SSブログ

わたくしごと [わたし]

でかたんを迎えに行く前の日 私は、どうしても会いたい人を訪ねたんだ。

       君と僕の距離

彼と私の距離は つかず離れずこんな感じ だけど居心地の良い存在なんだよね。

そう・・・この日訪ねたのは 86歳になる伯父の家 

「ただいま」「おかえり」その二言を交わして 親子のように過ごしてきたんだ。

どんなに離れていても心通わす人がいるってとてもありがたいと思った その日の私でした。

 

※ 

尚 この沿線上に住んでるお方へ・・・伺う時は前もってご都合をうかがってからにしますので

ご安心くださいませ。

             決して突然襲ったりしないからねん。ふんっ!


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
アキ

そういう方がいてくれることはとてもありがたいですね〜!
「おかえり」って言ってくれるだけでもう笑顔になれますよ。
by アキ (2010-03-08 09:16) 

雪渦

86歳!かくしゃくとしてお元気なんでしょうね
ステキな伯父様がいらしてうらやましいです
大事に大事になさってあげてください§^。^§
by 雪渦 (2010-03-08 09:27) 

旅爺さん

こんな狭い隙間通って行けたんだね。
プロポーション崩れてなさそうですね。
by 旅爺さん (2010-03-08 10:16) 

ゆうみ

おはようございます。
明日から雪が降るんですって まだまだ温かくならないねぇ。

アキちゃん
そうだね。 「おかえり」「ただいま」ってありふれた言葉だけど
そう言える人がいるで安心するよね。
by ゆうみ (2010-03-08 10:19) 

ゆうみ

師匠
はい この年で酒屋さんを営んでます。
かくしゃくとして 明るく 素敵な人です。
大事に大切にしたいから これから行ける範囲で行きたいと
思ってます。
by ゆうみ (2010-03-08 10:20) 

ゆうみ

じいさま
そうだよ。
いつも通り nicebodyよん。
見てみる?
by ゆうみ (2010-03-08 10:21) 

tamaki

叔父様お元気だった?
それが何よりだけどね~

今日はお天気だよ(*^^)
by tamaki (2010-03-08 11:04) 

ゆうみ

tamaちゃん
うん おかげさまで元気だったよ。
なんだかね このまま一人にしておけない
そんな気がしてならないだ。

晴れて良かったね。
無理しないでね。
by ゆうみ (2010-03-08 12:58) 

イタリア職人の手作りタイル

86歳ですか。
ウチのおばちゃんと同い年ですね。
私も久しぶりに会いに行こう。
一人で自転車(三輪)乗って、
行き着けの喫茶店でモーニング食べる
元気な人だけど、元気なうちに
いっぱい会っとかないとダメですよね。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-08 13:42) 

ゆうみ

イタリア職人の手作りタイルさん
本当にそうですね。
遠くに住んでるのでできる限り 電話をしたり行ってみたりしたいと
思ってます。
by ゆうみ (2010-03-08 22:15) 

エコピーマン

どんなに離れていても心通わす人がいるっていいですよね
近くにいても遠くても本当は関係ないと思います
ネット環境があればTV電話もできるし
現実の距離感は あまり感じない気がします^^;
ちょっとずれてますか?
by エコピーマン (2010-03-08 22:30) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
いいこってす。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-08 22:44) 

ゆうみ

エコピーマンさん
はい そう思いますが年齢と本人の状況により文明の利器が
使えるかどうかが 最大の問題だと思います。
私もだんだんついていけなくなりそう。
それで伯父には できる限り電話で連絡しようと考えてます。
by ゆうみ (2010-03-09 09:41) 

ゆうみ

たまちゃん
あい そうですね。
by ゆうみ (2010-03-09 09:41)