SSブログ

さてと・・・。 [わたし]

それは、それは、金曜日のこと

でかたんとちびたんが、おでかけしたいと言い出したの。

行き先は、濱の方。

えーっと考える余裕も与えず 二人は高速バスとホテルを予約し 金曜日の夜中に濱へ

向って旅だったの。

残されたゆぅ・・・ほか一名・・・。

はぁ・・・参った。ということで土曜の夜は、二人きりではいたくないとご飯を食べに行ったの

         ゆうが食べたの

寡黙な二人・・・他所の人とだと話しも弾むのに 話さない二人は黙々と食べて そこで「じゃぁね!」と

いったんお別れし それぞれの思いを 胸に別々に帰宅。

そこへ娘二人から写メが・・・

        でかたんとちびたんが、食べたの

どこで食べてるかわからないけど うんまそうなハンバーグちゃん それにもましてでっけーアボガドちゃん

若い二人について行けば良かったと心の中でつぶやき 仕上げのビールを飲んだゆぅでござりました。


nice!(44)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

おぅ!すし!では^^
by ユーフォ (2010-03-07 01:29) 

雪渦

いつの間にか大きくなって と嬉しくもありでも寂しくもあり
そして二人顔を見合わせる 新婚当初を思い出して仲良くやりましょ§^。^§
でっけ~アボガド 食べたいっ!わたしの三大好物のうちの一つだったりします
by 雪渦 (2010-03-07 06:02) 

アキ

姉妹っていいですよね〜!いくつになっても一緒に買い物したり旅行に行ったりできて…。
せっかくのおいしいご飯は楽しく食べましょ!
by アキ (2010-03-07 09:12) 

ゆうみ

みなさんおはようございます。
かなりどんよりと肌寒いお天気です。
春は、どこへ行ったのかな?

ユーフォさん
はい 沈黙の寿司です。
by ゆうみ (2010-03-07 11:35) 

ゆうみ

師匠
成長はとても嬉しく寂しいのです。
師匠 ごめん 新婚当時から寡黙なの。
あの頃は、二階建ての家に住み 上と下
今は、マンションに住み・・・でございます。
by ゆうみ (2010-03-07 11:37) 

ゆうみ

アキちゃん
姉妹も兄弟も良いよね。
仲良しことは 美しきかな。

ご飯ねぇ 隣を見ない限りおいしかったよ。
板さんも 愛想良かったし。
by ゆうみ (2010-03-07 11:39) 

piano

姉妹仲がいいのはウラヤマシイ(^^♪
私は妹とめっちゃ仲が悪いです(・・;)
大人になったら仲良くなるよと言われて〇十年。。。
ずっと平行線です。
by piano (2010-03-07 11:45) 

ゆうみ

ぴぃちゃん
ありがとう。
そう言われてもね どんなに努力しても 血のつながり有るなしに
関わらず駄目なものは駄目なんだよね。
by ゆうみ (2010-03-07 11:57) 

もにょち

仲良し姉妹、いいですね~(´∀`)
あっしが姉と一緒にいられるのは、数時間なら…
好みがびみょーーーーーーに違うので…σ(^-^;)

by もにょち (2010-03-07 12:26) 

ゆきぽん

うちも寡黙よ、寡黙。
だって話したいと思わないし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ホントは話すのも仲良くするのも好きなんだけどねぇ~私。
相手間違えたわ。

by ゆきぽん (2010-03-07 16:14) 

ゆうみ

もにょちゃん
やっぱりね どこでもあるんだよね。
深くうなずく私 あのちびでかコンビ これで最初で最後にならなければ
良いんだけど。好のみがかなり違うんだよ。

by ゆうみ (2010-03-07 17:06) 

ゆうみ

ゆきぽん
そこなんだよ。
でもゆきぽんは、まだ日が浅いからね。
私には25年と言う知り合ってからの歳月と22年と言う同居してからの
歳月が深く高く険しい山谷を築いてるんだよ。

私も仲良くするのも好きなんだけど はぁ・・・。

by ゆうみ (2010-03-07 17:10) 

ゆうみ

あ・・誰でも良いんじゃなくて やはり私の大事なお方とならばで・・・
by ゆうみ (2010-03-07 17:11) 

momoしゃん

  ↑
ゆきぽんが、どこでどうまちがえたのか
知りたいなぁ~(笑

東北の男子は、寡黙が一番と思ってる???
おいらの知り合いも、めっちゃ寡黙。。。
二人で呑みにいったときは、大変だったw



by momoしゃん (2010-03-07 17:36) 

ゆうみ

お侍さん
ゆきぽんに聞かないとわからないよね。
ここで聞いてあげたいね。

東北の男子はそうなんだ。
私相手間違えたのか。と確信 みんなそう思ってるって?
私一人がわかってなかったんだね。
そうだよね。
このノリは 東北人とはかみ合わなかったもん。
by ゆうみ (2010-03-07 19:07) 

ryon

まぁまぁ。。子供はいつか巣立っていくし
夫婦はいつか。。。 ですから♪
by ryon (2010-03-07 19:11) 

ゆうみ

ryonさん
そうよね。
夫婦はいつか、、、 そのいつかをはっきりしたくならないように
しなきゃね。
by ゆうみ (2010-03-07 19:15) 

あらっ!たまちゃん。

アチキの血には、半分東北の血が。。。
確かに、食事中は、寡黙ですよ。。。多分。
飲んでるときや、普段は、「やかましいっ!」と、叱責を受けたりしますが?
食事中と睡眠中は、静かなアチキです。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-07 22:15) 

gyaro

オイラも銀座でハンバーグ食べてきたぜい。
独りだったけど(笑)
by gyaro (2010-03-07 23:57) 

ゆうみ

たまちゃん
食べてる時は寡黙でも良いけど 飲んでる時も普段も
言葉を発しないんだよね。
でも・・・睡眠中は 一人で話してるような・・・
by ゆうみ (2010-03-08 10:15) 

ゆうみ

gyaroさん
そうだったんだ。
一人でもうんまかったらそれで良いべ。
今度お姉さんが付き合ってあげようか?
by ゆうみ (2010-03-08 10:16)