SSブログ

ここが 好きなんだよ。 [わたし]

山形へ行ったら 食べたいお蕎麦屋さん「三津屋」

         いつものお蕎麦屋さん

あっちでも このお店で食べたこと書いてるけど 美味しいんだよ。

OLの頃 ゆぅは、転勤族で かつ出張がちで じっと一所に腰を落ち着かせて働けなかったけど 出先で食べる美味しいものを 会社の経費でごちそうになるのは 美味しかったなぁ。

今回は、桜エビのかき揚げにざるそばで

       桜えびのかき揚げ

寒かったから 暖かいのが食べたいから 付け汁だけでも温かいのにしようか悩んだけど 結局これにしたんだ。

桜エビの美味しさとお蕎麦ののどごしを( ̄¬。 ̄*)じゅるっって食べたんだよ。

あーうまうまだったよん。


nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
あらっ!たまちゃん。

おぉ~っ。
蕎麦はいいっすねぇ。^^♪

ここの店の画像が、アチキのファイルにも。。。
どこからもらったんだろ?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-26 00:24) 

しんりゅう

美味しそうなかき揚げ~♪
仕事だと、これが本当のお楽しみ、だったりするからね。
自分も、寒くっても「もり」系の方が好きかもしれないなぁ…^^
by しんりゅう (2009-11-26 00:40) 

雪渦

おー さくさくしておいしそ~§^。^§
こちらはお蕎麦屋さんはあんまりなくて
やっぱりうどん屋さんが多いですね
そしてラーメン屋さん とんこつラーメンに
紅しょうがをスープがピンク色になるくらいた~んといれて食べるのが好きでっすエヘヘ
by 雪渦 (2009-11-26 05:24) 

momochi

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!!
板蕎麦だぁーー。。
三津屋のお蕎麦はうまうまだよね~(*^_^*)
私も昨日実家の帰りに水車蕎麦に寄って食べてきたよん♪
うまうまだったヽ(థ౪థ)ノフォー♥
by momochi (2009-11-26 09:17) 

アキ

山形のお蕎麦はやっぱりコチラのより美味しいです!!
年末にお蕎麦を家族で食べようと、山形に買いに行こうと思っていた時期が
私にもありました………。
by アキ (2009-11-26 09:31) 

お茶屋

おそばが・・・食べたくなってまいりました!!
by お茶屋 (2009-11-26 10:00) 

ゆうみ

たまちゃん
きゃぁ~こさ来たときあるの?
うんまかったべ?
お蕎麦は良いよね。
こののどごし最高ださ。

ファイル見つかりますように
by ゆうみ (2009-11-26 11:54) 

ゆうみ

SPA!王子
このかき揚げ すげ~うんまいんだ。
んでさ 350円だからお手頃だし
出先の仕事で緊張して 会社の方々と一杯お酒を飲み交わしながら
その土地のうまうまを食べるって 出張の醍醐味だよね。
これがなかったら 疲れも癒されないよ。
うん お蕎麦は「もり」が一番うまうまだと思うよ。
by ゆうみ (2009-11-26 11:57) 

ゆうみ

師匠
そうだよね。
師匠の方は うどん系が多いものね。
私とんこつらーめん好きなの。
うん 紅ショウガをてんこ盛り乗せて あーよだれが出てきた!
by ゆうみ (2009-11-26 11:58) 

ゆうみ

momochi
水車蕎麦 食べたい
三津屋はね 麺の細さとのどごし そして付け汁の味が好きなの。
甘い付け汁が好きでないせいかも知れないけど
んでもって しょっぱくないから

うまうま♡もうお昼なんだよね

by ゆうみ (2009-11-26 12:00) 

ゆうみ

アキちゃん
うん 仙台より山形の気候がはぐくんだお蕎麦のしこしこ感が
たまらないよね。
そう言えば年末に山形のお蕎麦を買って実家で食べた覚えが
あるよ。
by ゆうみ (2009-11-26 12:02) 

ゆうみ

お茶屋さん
んでば お昼はお蕎麦だねん。
茶そばもうまうまだべさよ+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by ゆうみ (2009-11-26 12:03) 

ゆきぽん

桜エビのかき揚げは旨いよね~~~♪

寒くなってきたから温かい蕎麦が恋しいわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-11-26 19:16) 

マクノスケ

山形に行くときはお蕎麦ならここなのね。メモメモ。
かき揚げ+冷たいの好きだから私もこれがいいかな。
by マクノスケ (2009-11-26 19:39) 

momoしゃん

あしたのお昼はサイゼリアのチキンドリアに
しようと思ったけど、おそばもいいなぁ~
そういえば、仙台にも餃子の王将(京都)が
出来るって、新聞に出てた。
by momoしゃん (2009-11-26 20:59) 

ゆうみ

ゆきぽん
んだ 桜エビのかき揚げさくさくしててうまうまだべ。
暖かいお蕎麦もいいなぁ。
あぁ・・・食べたい。
by ゆうみ (2009-11-26 22:05) 

ゆうみ

マクちゃん
うん ここのお蕎麦はうまうまだからお勧めよん。
駐車場も広いから安心だよ。
by ゆうみ (2009-11-26 22:07) 

ゆうみ

お侍さん
サイゼリア懐かしい 小名浜に居るときに娘のエレクトーン
特別レッスンって言うのがあってさ インストラクターの大先生が
お見えになるお教室の近くにサイゼリアがあったのさ
でも・・・30分 目が飛び出る受講料だったから 寂しげに横目で
見て帰った覚えがある。
餃子の王将がやってくるだが?
それは 行かなきゃ。
by ゆうみ (2009-11-26 22:10) 

もにょち

ここのおそば、おいしいですよね~♪
ホント、いつ行ってもおいしくて…
…久々に行きたいです…(T▽T)
by もにょち (2009-11-26 23:12) 

ゆうみ

もにょちゃん
うん そうだよね。
時間が空いたら二人で行ってきたら
by ゆうみ (2009-11-27 09:37) 

ひろころ

これ、めっちゃ美味しそう…( ̄ー、 ̄)ジュル
かきあげもさっくさくなんだろうなー。
あぁ、食べたい食べたいたべ,,,(以下エンドレス。 爆)
by ひろころ (2009-11-27 11:01) 

あらっ!たまちゃん。

ノンノン。
誰かが行った時の画像が・・・。^^;
アチキは、ないのよ。
すんません。m(__)m
紛らわしくて。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-27 21:49) 

ゆうみ

ひろちゃん
おほっほ 食べたかったら お店で食べてね
そうそう通販もやってるべさ。
んでも 揚げたてのかき揚げは ないべさよ。
うんまかったなぁ。
おーっほっほw
by ゆうみ (2009-11-27 21:56) 

ゆうみ

たまちゃん
んだったんが~んでも ここのお店うまうまだよ。
食べてみぃや。
まぎらわしくなんか ないよ。
いつもコメントありがとう(*^_^*)
by ゆうみ (2009-11-27 21:58)