SSブログ

並んで待って [つぶやき]

昨日は、大安吉日でございました。

運転免許の更新が 目前に迫ってるこの私 天気の良い時でないと仙台郊外にある免許センターに行くのは、

億劫になってしまうからと 意を決して 出掛けたんだ。

家から車を走らせること40分 遠い とにかく遠い 泉区の果てみたいな場所にある免許センター

        宮城県運転免許センター

駐車場は満杯で 待って待って ようやく停めたんだけどね。

そこから・・・県証紙なんか買うにも

        並ぶ・・・

手続き書もらうにも

        ここでも並ぶ

はぁ・・・(´・ω・`) 時間はどんどん過ぎていく

        書き込む

申請書ににょにょ書いて

今度は 適性検査を受けて

       適性検査 また並ぶ

そこから写真を撮るまでが長かったんだよね。

だってさ 100人位座って順番待ちしてるんだもん。

いつもなら 顔面塗装をあまりしないんだけど 5年間持つんだからちっくらでも若く映っていたいなんて思って

通常の数倍かけて塗装したこの顔(家に帰って 娘達に「かーちゃん 今日の顔いつもと違う」と驚かれるような感じ

・・・で新免許をもらって この塗装方法に誤りはなかったと自画自賛\( ̄▽ ̄)/)

そこから 優良更新だから30分の講習を受けるんだけど その講習が始まるまでまた40分待ちで

講習会場で ほんの数分のつもりが・・・わかる?ずっとずっと爆睡してしまったんだよ。

いや 明確に言えば 寝てる途中でメールが入って夢うつつで返信して また寝直してしまっただ。

こうやって ゆぅの5年ぶりの免許更新は終わったのでありました。


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
雪渦

お疲れ様でした§^。^;§
免許センターかなんか知りませんが
あのでっかい建物の中には何があるんだろうとか
どーしてもっと受付の人増やせないんだろとか
もっとスムーズな方法を何で考えないんだろうとか
思ったりなんかしたりしますね
by 雪渦 (2009-11-25 04:36) 

ゆうみ

おはようございます。
今日は小雨 でもなんだかあったかい。

師匠
うん 私もそう思う。
なんであんなに待たせられるんだろう?
帰ってきたらへとへとで よれよれになっていたよ。
by ゆうみ (2009-11-25 08:53) 

アキ

うわあ……混んでますねえ……お疲れさまでした。
たしかに…ビミョーに郊外ですよね、あそこ…。
by アキ (2009-11-25 09:14) 

れお

おはようございます^^
お疲れ様でした♪

いいですね~「5年更新」@0@

私はいつになったら5年更新組になることやら・・・・・



by れお (2009-11-25 09:36) 

お茶屋

自分もつい先日更新したばかりでした!
by お茶屋 (2009-11-25 10:48) 

One-for-you

5年保証の顔面塗装とは、車のBodyのフッ素コーティングよりすごいですね、、、きっと、厚さ t=~>0.001mmなんでしょうねw

by One-for-you (2009-11-25 12:03) 

ひろころ

ぎえ~~。凄い待ち人数((゚_゚;)ノ
更新お疲れ様でしたー!
大体、免許センターって絶対辺鄙な場所にあるのよね(-"-)d
そっか。5年間、あの写真を見せていくのか、私。
もうちょっと考えて写真撮ればよかったかも。。。(後悔)
by ひろころ (2009-11-25 18:10) 

ゆうみ

れおさん
いたわってくれてありがと。
私さ 昔は良くスピード違反で捕まってたんだよ。
5年更新組目指して がんばろう!
by ゆうみ (2009-11-25 21:24) 

ゆうみ

お茶屋さん
と言うことは生まれた日が近いんだね。
by ゆうみ (2009-11-25 21:26) 

ゆうみ

おっちゃん
そんなに厚化粧じゃないってば 厚く塗ると溝ができるんだよ。
知ってた?
by ゆうみ (2009-11-25 21:27) 

ゆうみ

ひろちゃん
んだ どこでも辺鄙な場所にあるよね。
私さ うんと考えて 塗装してみたんだよ。
できばえは 前回より若く見えるようになってた。
ひろちゃん 次回はがんばって顔を作るんだよ。
by ゆうみ (2009-11-25 21:29) 

マクノスケ

更新お疲れ様!!
でも計画通りキレイに撮れて良かったね。
by マクノスケ (2009-11-25 22:27) 

もにょち

更新、お疲れさまでした!!!
免許センター、遠いですよね~(´∀`;)
あんな遠くにつくらなくてもいいと思うんですが…σ( ̄ω ̄;)
by もにょち (2009-11-25 22:56) 

tamaki

更新お疲れ様~(^o^)/
ホントにあの待ち時間は辛いよね。。
私もコチラに来るちょっと前にそこで(笑)更新してきたからさ!

顔面塗装のゆぅちゃんがマジ見たいぞーー(o`・ノ。´・)コショコショ

by tamaki (2009-11-25 23:20) 

あらっ!たまちゃん。

そうなんですよね。
来年早々、書き換えだぁ。そういや。
アチキは、ゴールドで、講習も短いはずなんですが・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-26 00:19) 

ゆうみ

マクちゃん
ありがと。
うん この顔写真で5年引っ張ると思うと 力が入るよ。

by ゆうみ (2009-11-26 11:47) 

ゆうみ

もにょちゃん
んだべ。
私もそう思うの。
あそこは、遠すぎだべさ。
by ゆうみ (2009-11-26 11:48) 

ゆうみ

たまちゃん
んだべ。
あの遠さと混み具合は尋常でないよ。

やんだ~たまちゃん いつも顔面塗装してるけど
今回の塗装は ちっといつもと違うように 塗ってみただよ。

by ゆうみ (2009-11-26 11:50) 

ゆうみ

たまちゃん(狸の)
来年早々書き換えって 混まなきゃすぐに終わるのに
なかなか終わらないんだよね。
みんな日が良い日を狙ってきてるだから

by ゆうみ (2009-11-26 11:52) 

ゆうみ

アキちゃん
ごめん 順番ずれっちゃった。
あそこマジにはずれてて 冬戯れてくると億劫になるよね。
本当に混んでました。
by ゆうみ (2009-11-26 12:47) 

momoしゃん

おとなしく写真を見せなさいw
by momoしゃん (2009-11-26 20:57) 

ゆうみ

やんだ。
何がなんでも誰さも見せない。
by ゆうみ (2009-11-26 22:04)