SSブログ

やっと会えたね [わたし]

山形へ行ったもう一つの目的 それは、OLの頃住んでいたマンションの近くにあったパティスリー コウシロウに

行くことだったんだ。

        やぁ お久しぶり

店内は、お客様であふれていて 美味しいものがいっぱい

その中から ロールケーキを

       ロールケーキ

ねぇ マロンちゃんがうまうまそうでしょ?

中は こんな感じ

      マロンちゃん

さっぱりしたクリームの食感とマロンちゃんがほどよい味のバランスをかもし出して幸せ気分だったよ。

そう言えば・・・去年 とある人から頂いた このタルトも

      うっふっふw

美味しかったなぁ。

また 持ってきてくれないかなぁ?

土曜日 山形では ちらほらと雪が、舞っていて もうすぐ白い世界に変わっていくんだね。

コブクロで「WHITE DAYS」 

            

 http://www.youtube.com/watch?v=DKkrZ1Jv0To

早く冬タイヤに取り替えなきゃね。

 


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
雪渦

ロールケーキよいですねーよいですねー
昔からあるおいしいケーキ屋さんのロールケーキ風ですね
色とか形とか 今風なのがまずいとは言いませんが
しっとりずっしりしたスポンジってよいですよね§^。^§
こちらにも一つあったんですけど
ご主人がお年を召されて跡継ぎもいなかったようで
お店をたたまれてしまいました 
ものすごく残念です§´・ω・`§
by 雪渦 (2009-11-27 05:30) 

アキ

ロールケーキというかケーキ自体を食べていないような……アレ?
昔住んでいた場所のお店がまだあるって嬉しいですよね〜。
by アキ (2009-11-27 09:21) 

ゆうみ

おはようございます。
暖かな朝 まったりと竹のお香を焚いてぼーっとしてます。

師匠
本当にこの雰囲気のロールケーキいいよね。
これをね わけわけして食べたの。
今風のも良いかもしれないけど この重量感があるケーキって良いよね。
師匠の残念さが良くわかるわ。
by ゆうみ (2009-11-27 09:39) 

ゆうみ

アキちゃん
んだのか!
そう言われてみると 私もこのケーキを食べる前は
とんと食べてなかったようなそんな気がする・・・
ん?ちがった。チビの誕生日にブラウニーを焼いて食べたっけ!
by ゆうみ (2009-11-27 09:42) 

お茶屋

非常においしそう・・・ですね〜♪
あっついお茶にも合いそうな予感が☆
by お茶屋 (2009-11-27 09:48) 

momochi

うわ~~~メッチャ懐かしいよ~~~ん(*^_^*)
昔、職場が近くで
よくコウシロウのクッキー買ってた!!
ケーキも美味しかった(・∀・)ウン!!
懐かしいのを見せてもらって嬉しいわん♪
by momochi (2009-11-27 10:18) 

ひろころ

マロンちゃん、うんまそー♡
あぁ、美味しいケーキが食べたいです(*´ー`)ノ
って、こないだ栗のケーキ食べたんだったわ(汗)
でもねー、何故かその後胃がもたれて仕方がなかったのでした。
何が悪かったのか。。。( -_-。)
by ひろころ (2009-11-27 11:07) 

きぃ*

うわぁ~ これは美味しそう♡♡♡
by きぃ* (2009-11-27 20:57) 

あらっ!たまちゃん。

そうやぁ。
先日、スタンドで、「タイヤ交換したほうが・・・」って。
よく見ると、ヒビが・・・。^^;
ぼちぼち。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-27 21:56) 

ゆうみ

お茶屋さん
んだ ここのお菓子ね お茶にも合うんだよ。
この品の良い甘さ 絶妙だよ。
by ゆうみ (2009-11-27 22:01) 

ゆうみ

momochi
\( ̄▽ ̄)/ ばんざい!
ここの近くで働いてたの?
ゆぅは ここの近くに住んでたんだよ。
懐かしいべ。
あーまた食べたいなぁ。
by ゆうみ (2009-11-27 22:02) 

ゆうみ

ひろちゃん
うんまそうだべ。
んで なして胃がもたれたか・・・それは食い過ぎたに決まってるべ。
栗のケーキ 季節柄良い味の時に食べるのが一番ね。
by ゆうみ (2009-11-27 22:06) 

ゆうみ

きぃさん
うんまいぞ~関西や濱の味ともちっと違うけど
めっちゃ うんまいんだよね。
by ゆうみ (2009-11-27 22:08) 

ゆうみ

たまちゃん
ひびや入ったり 溝が 少なくなってきたら タイヤは交換しなきゃね。
私は 一昨年 値切りに葱って買い換えたんだよ。

by ゆうみ (2009-11-27 22:09) 

もにょち

おいしそう…
こういうケーキ屋さんが近くにあるっていいですね♪
by もにょち (2009-11-27 22:20) 

ゆうみ

もにょちゃん
うん うんまいの。
近くにあっても 私は酒屋の方が良くいったかも?
by ゆうみ (2009-11-28 07:36)