SSブログ

おやすみ [わたし]

空は もう真っ暗で 君の寝息だけが 規則正しく聞こえてくる。

        おやすみ

いくつもの夜を 「おやすみなさい。」の一言で迎えてきたけど 

君の声で 私は癒されて今宵も深い眠りについていく。

                                          於 宮城県美術館

 

と書いて 本日も赤面中

でもさ・・・「おやすみ」と「おはよう」を 同じ人に言い続けることができるって幸せだよね。

aikoが、歌う 「らいおんハート」なんだかさ これ聞いたら 感涙してしまっただ。

            


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
雪渦

キャー!と同じく赤面中w
何気なく始まって終わる毎日の暮らし
忘れてるけれど感謝§^。^§
by 雪渦 (2009-11-23 04:26) 

アキ

ほほ〜!この曲、aikoがカバーしていたとは知りませんでした!
男性視点の歌かと思ってましたが、女性視点でもいいですね。
「おやすみ」と「おはよう」は対になっている言葉ですよね(*´∀`*)

by アキ (2009-11-23 09:36) 

ゆうみ

おはようございます。
今日は暖か。うん気持ちも暖か。

師匠
ごめん 赤面するのはちょっと抵抗あるんだけどさ
この美術館シリーズは ちっと私の心の葛藤がありながら
撮ったんだよ。
赤面しながら付き合ってね。
毎日ね 当たり前のように過ぎていくけど 気にかけて守ってもらえる
事がいかにありがたいか 感謝なんだよね。
by ゆうみ (2009-11-23 09:58) 

ゆうみ

アキちゃん
ねぇ aikoの歌うの 良いでしょ。
あとね 佐藤竹善のも良いよ。
http://www.youtube.com/watch?v=IcOqu47wm5o
聞いてみてね。
「おやすみ」と「おはよう」何気ない言葉だけど 毎日繰り返しながら
相手を思うことって大事なんだよね。
きゃぁ~~書きながら赤面してるし・・・。
by ゆうみ (2009-11-23 10:01) 

momoしゃん

おやすみ~♪
by momoしゃん (2009-11-23 19:05) 

ゆうみ

お侍さん
おはよう♪
by ゆうみ (2009-11-23 20:25) 

あらっ!たまちゃん。

SMAPのカバーで、ドキッ!
あぁ、違ったぁ。。。っで、ホッ。^^;
なんのこっちゃ・・・しょーもなくて、スンマセン。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-23 22:36) 

ゆうみ

たまちゃん
ん?
酔っぱらってるだが?
この曲聞きこなしていくとなんだか意味深
by ゆうみ (2009-11-24 09:36) 

ひろころ

おやすみ。と言える相手が居る事は、シアワセなんだと思う。
たとえ毎日でなくても。
そうやって言い合える時間は、穏やかで幸福に満ちているような気がします(._.)ノ
by ひろころ (2009-11-24 13:51) 

ゆうみ

ひろちゃん
そう思う。
たった一言「おやすみ」って言うだけで 心が落ち着いて
遠くに居るときも一緒にいる気持ちになるよね。

こう言えるのは、幸せの証でその人が心のよりどころなんだと
思うんだ。
by ゆうみ (2009-11-24 20:21)