SSブログ

パソちゃん 長い間ありがと。 [わたし]

昨日は とてもい寒い一日で その寒さと戦っている中 ゆぅは どうしてもしなければならないことがあって40年来のまぶだちの所へ車を走らせたんだ。

何年も使ってたパソが、壊れて 買い換えて・・・ゆぅ 春にパソが壊れた話してたけど あれは、なんなんだって言われそうだけど ゆぅには、ネットに絶対に繋がないパソと言うのがあって 書き方専用のが存在したんだ。

         お世話になったねん。

ハードディスクを何回か取り替えて使ってきたけど もう限界を感じて今回廃棄する事にしたんだよ。

だけど・・・HDDを破壊しなければ なんだかすっきりしなくって そこでまぶだちが、経営してるテクニカルサービスヤマガタへ車を走らせたんだ。

着いたら 即座に

       どれどれ分解じゃ

さぁ 分解じゃ!

       これがHDDを処分するために破壊したとこ

左側にあるのが HDDを傷つけた状態。わかるかな?業者が 廃棄する際は器材を使ってこのように処理するんだって。

ノートの方も

        ノートの方も分解じゃ

こうやって分解

        ノートpcのHDDを破壊

こっちは、HDDが薄くてちょっと器材をあてただけでこのように破壊されるんだよ。

こうして ゆぅが、何年もお世話になったお道具達は、まぶだちの正規な方法により葬られたんだ。

なんだか この二台のパソが手元からなくなり ゆぅの一つの時代が終わったそんな気がしてたまらない。

これから どうしようか?考えてもどうにもならないけど  これからが、本当の始まりの気がしてならないのは 誰の恩恵も受けずに自由でありたいからかも知れない そんな気がしてならないんだ。

そして・・・パソ専門の会社に勤めて まぶだちの会社のパソコン担当者であった川口氏が独立したんだ。

          SOLION.JPG

まだ できたての会社でホームページは未完成だけど どうかがんばって欲しいと切に願い 人の写真は 親族家族以外撮らない ゆぅが 今回思い切って撮らせてもらったんだ。

 


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
雪渦

慣れ親しんだものを捨てるというのは
寂しくて悲しいですね§´・ω・`§
産声を上げたばかりなんですね
すくすくと元気に大きくなってくださいね がんばれー!
by 雪渦 (2009-11-22 05:53) 

gyaro

ご友人の独立は応援したくなりますね!
by gyaro (2009-11-22 06:23) 

アキ

お友達は大切にしたいですね。
困った時に助けてもらったり、逆の立場になれば助けてあげたり…。
そういう関係でいつまでもいたいものです。
by アキ (2009-11-22 09:10) 

ゆうみ

おはようございます。
今朝の放射冷却は凄かった。
真冬並の寒さに思わず お布団を被ってしまっただ。

師匠
うん それでなかなか捨てられなかったけど 使えないものを
置いておけないじゃない?
それで 最後を私の気持ちをわかってくれてる人にゆだねたの。
産声をあげた 川口さんの会社が軌道に乗りますように
by ゆうみ (2009-11-22 10:03) 

ゆうみ

gyaroさん
はい 志を持って独立した川口さんを応援したくて
でも 他人を撮るのが不慣れなんでかなり照れました。
by ゆうみ (2009-11-22 10:05) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなんだ。
まぶだちとは 40年以上仲良し 私は小さい頃から
助けてもらってばかりで 何一つ力になれなくて
こうやって 書く以外できないことをわかってくれてるから
ありがたいんだよ。

by ゆうみ (2009-11-22 10:08) 

マクノスケ

パソコンお疲れ様でした。
よいお友達を持ってうーさん幸せですねー。
本当に良かったです。
by マクノスケ (2009-11-22 11:05) 

ひろころ

寿命を全うした感強し、ですね。お役目終了。
PCには長年お疲れ様でしたって労いたい気分。
お友達の独立は、目一杯応援してあげたいですね☆

by ひろころ (2009-11-22 12:04) 

momoしゃん

おいらもmacが二台、muramasaが一台
眠っているのら。 愛着があるので中々処分出来ないんだ。
特にmacにはシーケンサーソフトが入っているから
いつかまた… と思うと、余計に捨てられないよ。
by momoしゃん (2009-11-22 12:05) 

ゆきぽん

私も古いパソ、棄てなきゃなんだけどさ・・・
最近じゃ棄てるのも大変なご時世じゃん。
データ消すの面倒だから、風呂で水没させて
しまおうか・・・
by ゆきぽん (2009-11-22 16:21) 

ゆうみ

マクちゃん
うん。
小学校1年から 今までずっと仲良しだから 安心できるよね。
お互いに何を考えてるかわかるし でもさ ちっこい頃から
ずっと面倒みてもらってるから 申し訳ないなぁって思う。

by ゆうみ (2009-11-22 21:39) 

ゆうみ

ひろちゃん
ここまで使い込んでの別れだから 愛おしくてたまらないよ、
でも 使えなくなってずっと奥へおいておくのもなんだから
そう思って手放したの。
川口氏のこれから 応援してくれて本当にありがとう!
by ゆうみ (2009-11-22 21:42) 

ゆうみ

お侍さん
んだべ。
その愛着が 長い間修理をして使ってたんだけど
もうどうやっても動かないみたいで諦めたんだよ。
いつかまた 君と面と向かって語り合おうと思うと
手放せないんだよね。
by ゆうみ (2009-11-22 21:44) 

ゆうみ

ゆきぽん
そこで 私も考えて幼なじみの所へ走ったの。
データ消すのも幼なじみがしてくれたから
頼ってばかりで 本当に感謝だわ。
by ゆうみ (2009-11-22 21:45) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
アチキも先日、デスクトップPCを・・・。
自分でHDDを取り外し、今もHDDのみ転がってます。^^
今のも・・・?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-22 22:50) 

ゆうみ

たまちゃん
あちゃ~HDDをさ 処分するのがネックなんだよね。
でも なんだか他所だと不安で そこで山形へ行ったんだよ。
さぁ 立ち上がって片づけよう!
by ゆうみ (2009-11-23 09:55)