SSブログ

二日酔いの翌日に [わたし]

つい先日 知り合いの方々とチビを連れて食事会があったの。

バッフェ( 今お世話になってる英語の先生から バイキングは、バッフェって言うのだと習ったんだ)

でも・・・前の晩 飲み過ぎたゆぅ まったく食欲がわかないし。

知人と食べてもどこに食べたかわからない気分になる 情けないこの私

チビと最初に

         秋野菜のグリル・ペペロンチーノ・ポテトとソーセージ・鶏鍋・茶碗蒸し・グレープフルーツジュース

を トレーに乗せたけど ジュースだけ飲んで すべてチビが食べてくれてね

ゆぅは、

         豚しゃぶ・おそば・秋野菜の天ぷら

さっぱりとした モンゴル豚しゃぶとお蕎麦 秋野菜の天ぷらを少し(抹茶塩が 美味しかった)

それと デザートで

          杏仁豆腐・フルーツヨーグルト・だんご・オレンジ・コーヒーゼリー・珈琲

これを 食べて おしまい

チビはね 何回もお代わりして とどめに

           かーちゃん これもうんまいよ。

焼きお握りまで・・・私の倍食べたのでありました。

二日酔いって 辛いよね。

前の晩にいっぱい飲んでしまったのか ちっくら後悔中 って毎月書いてる気がするよん。

        


タグ:ひな野
nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
雪渦

のせてるトレーもトレーにのせるってとこも
しゃれてますね~§^m^§
それにしてもいっぱい食べられなかったのは
なんとももったいない§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
by 雪渦 (2009-10-27 04:38) 

piano

二日酔いは最近ないなぁ~!
モンゴル豚しゃぶ美味しそう(^^♪

by piano (2009-10-27 05:54) 

アキ

ああ…飲み過ぎるとみそ汁だけでいいですってことありますよね…;
そういえば会社で二日酔いがひどくて早退した挙句家まで送ってもらった記憶が;;;
ていうかヘルシーなバイキングですね!?
by アキ (2009-10-27 09:16) 

お茶屋

二日酔い程、何度経験しても
辞められないものはないかと・・・^^;
by お茶屋 (2009-10-27 10:04) 

旅爺さん

二日酔いの気持ち分かる~!辛いんだよね~。
でも二日もたつと又飲みたくなる麻薬なんだよね。
チビちゃんは食べても太らないそうでいいね。
by 旅爺さん (2009-10-27 10:17) 

もにょち

二日酔い…ホントにおそろしいですよね…orz
あぁ…おいしそうなものがいっぱい!!
あっしも食した~い(´∀`)
by もにょち (2009-10-27 12:25) 

ひろころ

このお店、会社の近所にありますよ。行った事無いんだけど(笑)
抹茶塩の天麩羅が美味しそう~♪
二日酔いはしんどいよねー(^^;)
過去、痛い目に遭ったことが何度もあります。最近はすぐ寝ちゃうから大丈夫…(´▽`;)ノ

by ひろころ (2009-10-27 13:11) 

ゆうみ

今日も出遅れてしまった。

みなさん やっほほい!

仙台は 晴れ!
あったかいよ。

師匠
んだんだ もったいないことをしてしまったよ。
次回こそ しっかり食べたいって思うの。
by ゆうみ (2009-10-27 14:39) 

ゆうみ

新婚pianoさん
あのね 長電話してたら どんどん飲んでしまって
二日酔いになったんだよ。
話が盛り上がってね テーブルに乗せた一升瓶 
少しずつ飲んだはずなのに あー二日酔いよん
by ゆうみ (2009-10-27 14:43) 

ゆうみ

アキちゃん
うん おみそ汁だけで十分って時あるよね。
このお店 ヘルシーな食べ物のバッフェなのよ。
薄口だから 食べれる時は うんと食べられるんだけどね
by ゆうみ (2009-10-27 14:45) 

ゆうみ

お茶屋さん
うぃうぃ そうなんだよ~~~
で 次回の飲み会は決まった?
by ゆうみ (2009-10-27 14:45) 

ゆうみ

じいさま
じいさまは アル中だったんだよね。
昔さ 覚えてる?
ほら じいさまを チビと私で両脇に座ってお酌してあげるねって
ぎっちょんぱしたのを?
あれから 何年も経ってるのに お酌してないよね。
会ったら 必ず お酌するから 長生きするんだよ。
by ゆうみ (2009-10-27 14:48) 

ゆうみ

もにょちゃん
このお店 もにょちゃんの家から行けるじゃない?
食するで思い出した!
お昼ご飯 食べる約束してたんだよね。

前に書いた 大町のお店とか行こうか?
これ見たら お返事ちょうだい!

by ゆうみ (2009-10-27 14:50) 

ゆうみ

ひろちゃん
おお!
ここ お手軽で 好き嫌いが 激しい人とご飯食べる時に
都合が 良いよね。
二日酔い マジにしんどいよね
あー 反省中
by ゆうみ (2009-10-27 14:52) 

HAL

二日酔い、、、なったことが無いww

お酒は美味しく頂きましょう~~~♪
by HAL (2009-10-27 15:13) 

ゆうみ


それは 羨ましい。
いや~~飲み過ぎただよ(´・ω・`)
by ゆうみ (2009-10-27 15:55) 

マクノスケ

2日酔いかあ。それは辛いしこれが食べれなくて残念!
デザートも美味しそうだねえ。
あー私は油っこいものが食べたくて仕方ないよ~。
by マクノスケ (2009-10-27 20:08) 

ゆうみ

マクちゃん
んだべ。
いつもあまり食べないから がっかりは少ないんだけどねぇ
油物は 私あまり食べなくても良いんだよ。
なんだかこの頃 油物を食べると胸焼けするんだよね。
by ゆうみ (2009-10-27 20:45) 

あらっ!たまちゃん。

二日酔い、三日酔い・・・
最近は、おとなしいもんです。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-27 23:25) 

ゆうみ

たまちゃん
ずっとおとなしかったんです。
どこでどうなったんだろう?
by ゆうみ (2009-10-28 00:56) 

momochi

ひな野は美味しいよね~(*^^)
私も何回もおかわり派(笑)
ココの杏仁がチョー美味いって娘は言ってたけど
私は苦手だから一度も食べ事ないっていう、、、(*≧∀≦)
飲みすぎ?
大丈夫か?
by momochi (2009-10-28 16:36) 

ゆうみ

momochi
ひな野はうまうま!
そうかも知れない あの味はうまうま!
飲み過ぎ 大丈夫だと思うよ。
この頃忙しくて よれよれなんだよ。
by ゆうみ (2009-10-28 20:26) 

ユキ

モンゴル豚しゃぶ?
いろいろあるのだねぇ
by ユキ (2009-10-28 21:53) 

ゆうみ

ユキちゃん
うん 色々あったよ。
でも 頭が痛くて食べれレなかっただ。
by ゆうみ (2009-10-29 11:14)