SSブログ

だって食べたかったんだもん [わたし]

可愛いあの子が食べてた ばくだん丼 我が家でも食べたくなって作ってみた。

     ばくだん丼

マグロを柵で買ってきて 薄く切ったんでは「食べた気がしない」とあの大飯ぐらいが言いそうなんで

ブロック状に切ってみたら大喜び。

ゼンマイの煮付けと白菜の漬け物 油麩のみそ汁・・・これで元気てんこ盛りになれるかな?


タグ:ばくだん丼
nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
HAL

そういう料理は知らなかったー
by HAL (2009-06-20 01:48) 

ひろころ

これは!!! 元気の素が詰まってますね♪美味しそーー♡
お刺身って、絶対柵で買った方がお得だと思うの。
分ってても、独り身だとなかなか買えないのよねぇ。。。
by ひろころ (2009-06-20 03:33) 

雪渦

元気テンテンてんこ盛りモリになりそう
ねばねば三兄弟だけでもワタシは大喜びです§^。^§
by 雪渦 (2009-06-20 04:23) 

momoしゃん

復活後、初巡回中~♪

携帯でまわるのは、しんどかったなぁ~w
by momoしゃん (2009-06-20 06:19) 

もにょち

ハッ!!∑(oДo)み、見たことがある…
というか、ホントに食したんですねー(≧▽≦)ノシ
およばれしたかったです…orz
あ、ゆうみさん。真ん中の黄身をお忘れですd(-▽-)
黄身とわさび醤油をぐにぐに混ぜると、これまた絶品でした…。
今度、一緒に食しにまいりましょー♪(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-06-20 07:12) 

ゆうみ

おはようございます。
本日は曇り さぁ 今日も元気にたべましょう、

>若
これ 昨日TBSの安住アナがNHKの社食でも食べてたよ。
by ゆうみ (2009-06-20 08:08) 

ゆうみ

>ひろちゃん
私もさ 一人暮らし歴10年したから その気持ちわかるよ。
お刺身は柵で買って好きに切るが美味しいよね。
by ゆうみ (2009-06-20 08:09) 

ゆうみ

>師匠
んだよね。
ねばねばあれば最高よん。
by ゆうみ (2009-06-20 08:10) 

ゆうみ

>お侍さん
お帰り~♪
携帯で回ると大変なんだよね。
私 できないよ。
長い間お疲れ様。
お帰りのチュッ♡
by ゆうみ (2009-06-20 08:12) 

ゆうみ

>もにょちゃん
あぁ・・・私としたことが・・・うんまい卵買ってきたのに。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
次回は忘れずに入れるじょ。
もにょちゃん
区切りついたら連絡ちょうだい。
て言うか 麓に行くちょっと前に会ってから麓にいける日に会いましょう。
by ゆうみ (2009-06-20 08:15) 

moko

今度オイラもやってみようっと^^
by moko (2009-06-20 08:41) 

ゆうみ

>にいちゃん
うん うまうまだじょ。
にいちゃんの大好きなねばねばがいっぱいだもん。
by ゆうみ (2009-06-20 08:47) 

アキ

ばくだん…丼…??
これはスゴイですねー!!
でもとろろがダメな私……食べたらかゆくなるんです…(´・ω・`)
by アキ (2009-06-20 09:22) 

ゆきぽん

間違いなく旨いじょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

さすが、ゆうしゃま(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

あの子のところで 写真みて即座に実践!!
みんな大満足だったでしょ~~。
いいな、いいな♪♪
by ゆきぽん (2009-06-20 14:03) 

ゆうみ

>アキちゃん
んだば とろろ無しで卵の黄身抜きでなじょだべ?
わさび入れてたれ醤油で味付け食べてみた。
アキちゃんの好みの味と具にすれば OK!
by ゆうみ (2009-06-20 18:02) 

ゆうみ

>ゆきぽん
んだって うんまそうだったんだもん。

食い意地だけは あのちびに負けてないはず。

でもあいつは器用なんだよね(´・ω・`)

ゆきぽんのお家でもやってみたら・・・
by ゆうみ (2009-06-20 18:04) 

ユキ

チッ、ここもばくだん丼かっ
食べたくなるじゃないかっ!
by ユキ (2009-06-20 18:47) 

ユキ

山形のだしをプラスしたらほっぺた落ちるべな~
by ユキ (2009-06-20 18:48) 

お茶屋

ばくだん丼☆
実はおいしいですよね♪

by お茶屋 (2009-06-20 21:19) 

ゆうみ

>ユキちゃん
ごめんよ。
タイトルどおり 見たら食べたくなって作って食べたんだもん。
ユキちゃんも一緒に食べる?
うんまいよ。
だしはね・・・朝取れたての野菜・・・ここがポイントね アクもないから
みじん切りにして ちっと塩で揉んで うまうまなんだよね。
あぁ・・・家のにいちゃんの畑早く食べられるようにならないかな?
朝もぎたてのを 朝一の宅急便で愛する妹の家に送る
姪は狂喜乱舞して 「とうちゃん うんまい」と喜ぶ 
これって絶対にありだよね。

by ゆうみ (2009-06-20 21:56) 

ゆうみ

>お茶屋さん
んだんだ これはうんまい。
お醤油入れてぐちゃぐちゃにかき混ぜてスプーンでうまうま
あぁ・・・ ( ̄¬。 ̄*)じゅるっの世界だね。
by ゆうみ (2009-06-20 21:58)