SSブログ

これは効くの? [つぶやき]

小さい頃 母が煎じて飲ませてくれていた薬草があるの。

      これで消せる?

そう このドクダミ。

お花だけ見るとなんだか南国の虫を食べてしまうのを想像しちゃうよね。

      どくだみ.jpg

暑い時期に刈って乾燥させてひからびたのを煎じて飲まされたの。

だからかどうかわからないけど ニキビはできたことがなかったんだ。

結婚してデカがお腹にやってくるまでずっと飲んでた。

でもさ・・・これに解毒作用って本当にあるのかな?

んん・・・? ゆぅの毒舌はどうやっても解毒されないべ?と言った人 

返事して! はい とコメントに書くんだよ。

                

      ふんっ!

末尾に小さな”っ”を入れるのが正しい”ふんっ”の利用法で パクってる”ふん”には小さな”っ”が付いておりませんので擬物と判明されます。

正しい利用法でお使いくださいますよう心よりお願いいたします。

       


nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ひろころ

「ふんっ」には正しい使用法があったのね~(>ω<*)ノ
気をつけておこうっと♪
毒舌に効く解毒剤があったら教えて欲しいでっすー。。。(ノ_-。)
私も、言うことキツイってよく言われるの;;

by ひろころ (2009-06-19 00:51) 

雪渦

わたしもよく飲んでおりました
煎じてからも生のも匂いが好きでした
正しい使用法に従って使っていきたいと思います
とりあえず ふんっ!§^m^§

by 雪渦 (2009-06-19 04:38) 

ユキ

どくだみ茶飲んだことないよ~
小さい時、摘むのは手伝わされたけど(°∇°;)
解毒作用ねぇ………
by ユキ (2009-06-19 08:52) 

アキ

どくだみってウチの庭にもありますけど…煎じて飲もうとは思いません;;
解毒作用があるんですか〜ほほう……。
by アキ (2009-06-19 09:11) 

もにょち

…早めに飲みたかったです…orz
たまーに飲む程度だと、やっぱり効きませんよね…。
うぅ~ん… 自分の子どもの時は、気を付けます(≧ω≦)ノ
by もにょち (2009-06-19 09:22) 

moko

はい!
ふんっ!!
by moko (2009-06-19 10:00) 

ゆうみ

おはようございます。
本日は少し晴れ、昨日より暖かくなりそう。

>ひろちゃん
そうなの。
ちょっといじけたりした時とか ちょっと怒った時に
使ってたの。
ひろちゃん 毒舌とは思わないけどなぁ。
by ゆうみ (2009-06-19 10:39) 

ゆうみ

>師匠
うわ~~仲間だわ。
さぁ ご一緒にふんっ!
by ゆうみ (2009-06-19 10:40) 

ゆうみ

>ユキちゃん
手伝わされたそのドクダミの行方はどうなったの?
解毒作用あるのかな?
調べてみてあるように書いてけど どうだろう?
by ゆうみ (2009-06-19 10:44) 

ゆうみ

>アキちゃん
うんまくないんだよ。
母は解毒作用があると言ってたけど・・・
by ゆうみ (2009-06-19 10:44) 

ゆうみ

>お茶屋さん
緑茶の効用の方が高いっておっしゃりたいのかな?
by ゆうみ (2009-06-19 10:45) 

ゆうみ

>もにょちゃん
もっと早く書けば良かったね。
お腹に入ったのがわかったら 漢方でもお医者さんに飲んで良いか
聞いてね。
何かあったら大変だから。
by ゆうみ (2009-06-19 10:47) 

ゆうみ

>にいちゃん
そう思ってると確信してた。
私の口の悪さの一番の被害者だものね。
ごめんね。
反省はしてるんだけど つい・・・

お願いだから 『ふんっ』は清く正しく使ってね。
by ゆうみ (2009-06-19 10:49) 

HAL

はい(^^)/


by HAL (2009-06-19 11:32) 

旅爺さん

飲んでなかったらデカちゃんもじゃかちゃんも、もっと凄い女になってたよ。
我が家でも飲んでたけど近年は飲んでません。
by 旅爺さん (2009-06-19 13:13) 

ゆうみ

>若
若 正直だ。
いいもん 若にそう思われてても ばぁやは強く生きるもん。
by ゆうみ (2009-06-19 14:01) 

ゆうみ

>じいさま
んだよね。
すごいって言うか 個性の強い人になってたろうね。
じいさまもやめたんだ。
じゃぁ 私もやめよう。
だって 同じ臭いでないとばれるじゃん。
by ゆうみ (2009-06-19 14:03) 

ゆきぽん

岩手にいる時、飲んでた~~。
子供ながらに 意外と好きだったのだ!
あんまり飲んじゃいけないんだよね?
色が黒くなるとか・・・・あれ?
あたしの勘違い???

by ゆきぽん (2009-06-19 14:07) 

マクノスケ

なんか奇遇!!
今日病院へ行った時にどくだみがいっぱい咲いていて(田舎だから)
母と昔飲んだよねえ~枇杷の葉もお肌にいいんだよね~なんて
会話してたんだよねえ。
ホント不思議!!
by マクノスケ (2009-06-19 17:48) 

ulyssenardin36000

「はい!」
ドクダミンなんて名前の薬があったりして・・・・^^;
by ulyssenardin36000 (2009-06-19 21:43) 

ゆうみ

>ゆきぽん
そうなの?
色が黒くなるって・・・腹黒くなるってことなの?
あぁ・・・だから 私こんなに毒づいてしまったんだ。
そう言うゆきぽん同じだね。
これも 私の勘違い?

って書いたらゆきぽん 怒る?
by ゆうみ (2009-06-19 21:47) 

ゆうみ

>マクちゃん
奇遇だね、
お肌に良いんだよね?
確か・・・でも 私これを飲み過ぎると動悸するのよ。

でも マクちゃんとつながってるみたいだね。
by ゆうみ (2009-06-19 21:49) 

ゆきぽん

再びトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

そうか・・・腹黒くなるて事だったのかw( ̄o ̄)w オオー!
しまった・・・気づくのが遅かった(-"-;A ...アセアセ


by ゆきぽん (2009-06-19 22:42) 

ゆうみ

>ゆきぽん
お互いにもっと早く気づいていれば
良かったのにね。
これからが勝負だ。
腹白い人間になれるように 黄金しゅわわで消毒しよう。
by ゆうみ (2009-06-19 23:08)