SSブログ

土曜日の午後 [つぶやき]

昨日は寒くて川風が突き刺さる感じがしたの。

手がかじかんでしまった。

それでもこの橋を渡ってグルグルしてきたんだよ。

遠くまで歩いてまた戻ってきて 訳のわからない写真を撮ってみたりして・・・

池も滝も少しだけ凍っていて 暖冬とは言え やっぱり冬だねん。


nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
momo

鳥さんが、写ってる!
こちらの寒さとそちらの寒さは違うんだろうけど
寒いって感じる度合いは、同じなんだろうな。
今日から、少し温かくなるって言ってたけどどうかな?
ずぅーっと、曇りか雨だって(>_<)
by momo (2009-02-22 05:33) 

雪渦

雪とか残っていて寒そうですね
そういえば水道が凍らなかったなぁと
やっぱり暖冬なのかな
でもやっぱり寒いよー§^。^§
by 雪渦 (2009-02-22 05:59) 

moko

今日はいい天気ですよ~
でも、かなり寒いです
春が待ち遠しいね
by moko (2009-02-22 06:45) 

もにょち

地元の景色。
心が和みますね。
どうしたって、東北の冬の寒さは変わりない気がします。
暖冬でも、でも、やっぱり寒いです。それで、いいんだと思います。
なんだか今朝は、寒さも愛おしいです。
by もにょち (2009-02-22 08:12) 

ゆうみ

今日はお日様が笑ってるけど
おんもは 寒いんじゃろか?

>若
むささびに乗って着てくれてありがとう。
by ゆうみ (2009-02-22 08:18) 

ゆうみ

>お侍さん
うん 偶然の産物じゃ。
寒さの度合いは こっちに来て体感してもらえば一番だよ。
鼻毛も凍るってば!
早く暖かくなって欲しいね。
雨とか曇りって アレルギーにはありがたいなぁ。
by ゆうみ (2009-02-22 08:22) 

ゆうみ

>師匠
師匠の所水道管が凍る程寒いの?
暖かい所だと思ってました。
暖冬なんでしょうね。
でも やっぱり寒いの。

おこたプリーズ。
by ゆうみ (2009-02-22 08:23) 

ゆうみ

>にいちゃん
うん 天気は良いよね。
寒いし 雪片づけがんばりすぎて腰痛めないでね。
春早く来ないかな?
この土手が草で緑になるんだよ。
by ゆうみ (2009-02-22 08:24) 

ゆうみ

>もにょちゃん
ここわかるべ?
この景色見るとほわほわするんだよ。

何?
寒さも愛おしいの?
それはもにょちゃん・・・そうか。
あとわずかだものね。

寒いのも 暑いのも あるがままでそれで良いよね。
by ゆうみ (2009-02-22 08:27) 

旅爺さん

陽射しがあって無風の時なら暖かいのですが、まだ寒いですよね。
風景も寒そうですね。ゆうみさんが暖かいのはお財布と心ですね。
by 旅爺さん (2009-02-22 08:40) 

マクノスケ

おはようございますー!
今日はこちらも晴天!暖かいですよ~。
そう言えば氷貼ってるのって見てない!!
やっぱり静岡は暖かいんだねえ。
寒いなんて贅沢言っちゃいかんなあ。
by マクノスケ (2009-02-22 08:59) 

もにょち

寒さを感じること、
そしてあたたかさ、季節を感じることが、
生きてるって実感につながってる気がします(´∀`)
物事の、「そのまま」を感じられるように、
敏感に、それでいて柔軟でありたいです。
by もにょち (2009-02-22 09:19) 

アキ

写真に未確認飛行物体(笑)が!!
雪融けまであともう少し…ですかね??
by アキ (2009-02-22 09:47) 

お茶屋

なんだかいい感じの一枚かと・・・☆
by お茶屋 (2009-02-22 11:14) 

ゆきぽん

うん。
暖冬とはいっても
寒いのは寒いよね。
今日の千葉は風も穏やかで。
心洗われるような空だよ~~。
こんな日は、ホント洗濯が楽しいね♪
by ゆきぽん (2009-02-22 13:17) 

ひろころ

向こうのもくもくもと、まっすぐパシッとかかってる橋がかっこいい☆

この週末は、すこーしだけ寒さが戻ってきたような気がする。。。
川辺にも雪が残ってるのかな。
滝も凍るなんて、やっぱり寒いんですね~~{{(>_<)}}
by ひろころ (2009-02-22 18:12) 

momo

さ・さ・さむかった…(>_<)
by momo (2009-02-22 19:05) 

ゆうみ

うわ~~すっかり夜になってしまったわ。

>じいさま
ぶっぶー 寒いのの仲間に私の財布とじいさまの髪の毛が
足りません。
心はいつもあっついのにね。
by ゆうみ (2009-02-22 21:37) 

ゆうみ

>マクちゃん
こんばんわ~
うぃうぃ 氷の張ってるのがみたいって!
らじゃ~ぱんつ んでば明日 みなさんを氷の世界 第一段へ
勝手にお連れしましょう。
寒い時にこんなの出してと言われても 私の暴走は止まらないぞ。
静岡はあったかいと思うんだ。
by ゆうみ (2009-02-22 21:40) 

ゆうみ

>もにょちゃん
うん そうだね。
ありのままをそのままに しっかり抱きとめて
味わうのは すべての素を愛する事だと思うの。
それは人にも言える事で 愛する人のそのままを
しっかり見つめて分かり合えるのも 大事な事だしね。

全部愛せるはずはないけど 全部求めれるのではないけど
否定しないで理解するのは 必要だよね。
自然でも 芸術でも それは言えるのかな?
by ゆうみ (2009-02-22 21:45) 

ゆうみ

>アキちゃん
見つけたか~~
発見者に賞品も記念品もないけど
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

寒さの次は 暖かさがやってくるよ。
暖かくなるまで カイロプリーズ。
by ゆうみ (2009-02-22 21:47) 

ゆうみ

>お茶屋さん
褒めてくださってありがとうです。
でも ここは褒めると管理人がアヒルから人間に戻れないのです。

早く人間に戻りたい!
                      by ゆうみ
by ゆうみ (2009-02-22 21:49) 

ゆうみ

>ゆきぽん
今日は何回洗濯機廻したの?
我が家は2回で終了だったよ。
すかっと晴れたら気持ち良く干せるのに 3時過ぎると
乾燥室(浴室)で干し直しだよね。

by ゆうみ (2009-02-22 21:51) 

ゆうみ

>ひろちゃん

ありがとう。
ここね 広瀬川の橋で長いから 撮るのが難しかったの。
左右ともまだまだ橋は続いてるんだよ。
昨日は寒かったし 明日も寒いんだって。

by ゆうみ (2009-02-22 21:53) 

ゆうみ

>お侍さん
お帰り~~どこさ行ってきたの?
寒かったなんて また風邪引き返さないでね。
by ゆうみ (2009-02-22 21:54) 

もにょち

そうですね、そうですね♪
いろんなこと、感じて学んで、成長していきたいです♪
by もにょち (2009-02-23 10:50)