SSブログ

連れってって [ぐりりん村]

昨年の秋 宮城県観光案内の雑誌を見ていたら

利府町の松島湾の馬の背と言う 風光明媚な場所があると書いてあったの。

どうしても行きたい。

でも 人力だけではたどり着けないようで

わらわの運転手さまに 熱望してみたの。

「うん 何月何日に行こう。」と決まるまで

「大王さま わらわをここに連れてってたもれ。」を呪文のように繰り返すという

出会ってから始めてのしつこい数度に渡る懇願によりようやく日にちが決まり

ようやく わらわのまなこにこの風景をとらえたの。
馬の背

自然でできた桟橋 本当に馬の背のようでした。

夕日を浴びているさまは 美しかった。

馬の背を渡ってみたかったけど 大王から

「危ないから ここにいなさい。」

そう言われて黙々と写真を撮ってたけど馬の背歩いてみたかったな。

いつもそう。あの人は わらわを過保護にしすぎなんだよね。




nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
雪渦

うわぁすごい 歩けなかったのは残念ですね
私も行ってみたい!§^。^§
by 雪渦 (2023-12-07 18:47) 

Boss365

こんにちは。
自然が作り出した「馬の背」魅力的な場所ですね。
渡ってみたくなりますが「危ないから ここにいなさい。」は・・・
過保護ではなく、大王様からの愛あるお言葉ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 18:59) 

お散歩爺

馬の背は確かに風光明媚な場所だけど登り始めの所は、
ゆうみ姫様には無理かと、爺が背負って、嫌なら手を引いて、
一緒にドボンしましょう(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-12-07 19:14) 

JM7XZC

渡らなかったんですか?
それは、残念。
実は先日、そこに行って動画撮影してきましたw
youtubeにアップしてあります^^;
Googlemapの口コミにも書き込んだり^^
by JM7XZC (2023-12-07 19:38) 

夏炉冬扇

ホント、馬の背ですね。
これはやっぱり歩いた方が…
仲良しが一番です、仕方ないか。
by 夏炉冬扇 (2023-12-07 20:31) 

Baldhead1010

牛の背にも似ていますンンモー^^
by Baldhead1010 (2023-12-07 20:52) 

JUNKO

素敵な大王様ですね。連れて行ってもらっただけでも感謝しないとね。
女の人は怖さを知らないので危ないことを平気でするそうですよ。大王様の言うことを聞いておいて何よりでした。
by JUNKO (2023-12-07 21:04) 

とし@黒猫

馬の背を歩くのは楽しいけれど、岩の道。
少し離れて見る方が、馬の背を堪能できますよね。
by とし@黒猫 (2023-12-07 21:13) 

kiyotan

これは歩きたいですよね
一緒に歩こうって言わなかったのは危ないからですね
by kiyotan (2023-12-07 21:53) 

フヂ

圧巻の風景、確かに歩いてみたくなりますね。
でもゆうみさんが万一ケガでもしたら
いけません。大王さまのお優しさ、
過保護なくらいがちょうどいいかも(*´ω`*)
by フヂ (2023-12-07 22:02) 

末尾ルコ(アルベール)

大切にされてますね。
痛み止めですが、錠剤はもらってます。でも効いてるかよくわからないんです。注射の話はでたことありません。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-12-07 22:12) 

みずき

おぉ~
想像したよりも海面からの高さがありました。
これは渡ってみたくなっちゃいますね!(^^)!
by みずき (2023-12-07 23:05) 

コーヒーカップ

良い所だね
渡ろうと思えば渡れそう
松島初めて行ったのは小学校の頃
最後に行ったのは年取った両親とだった。
震災よりだいぶ前だったな。
by コーヒーカップ (2023-12-07 23:23) 

engrid

確かに渡ってみたい、歩いてみたい、ですね
でも、それだけ大切に思われてみえるのですよ。優しい方、キュンです
by engrid (2023-12-08 00:03) 

kiyomy

愛されてますねー^_^
馬の背、歩かずとも迫力が伝わってきます
行った甲斐がありましたね!
by kiyomy (2023-12-08 00:04) 

英ちゃん

これが馬の背か~
しかし、渡るのはチョッとおっかないかも(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-08 00:22) 

つむじかぜ

いやいや、素敵な大王様ですこと^^
by つむじかぜ (2023-12-08 01:42) 

向日葵

わお!ホント、馬の背ですねぇぇ!!
歩けなかったのは残念!!
でも途中まで行って、行くも帰るも出来なくなったら
それこそ大変だから。。
「見られただけでも良し」としましょう!!
こんなに素敵な写真も撮れたんだし。。
by 向日葵 (2023-12-08 02:35) 

私が三人目

ここ凄いですね、行ってみたいです(^^)
by 私が三人目 (2023-12-08 04:18) 

斗夢

こういうところがあるとは知りませんでした。
大王を操るテクニックは流石ですね。いや、大王は
ゆうみさんのすべてを見ないふりして見ているんだ^^
風呂場の洗浄について、ありがとうございました。
釜洗浄剤は使ったことはありません。手前のカバーは
外せますので、いろいろ試してみます。
その結果は後日報告。
by 斗夢 (2023-12-08 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
松島・・・再訪したくなりました。
by YUTAじい (2023-12-08 06:08) 

kousaku

こんな風景を見ると云って見たくなりますね、でもやはり危険ですから渡らない方がいいですね、注意は聞くもんですよやはり愛されているが故にでしょうね。
by kousaku (2023-12-08 10:32)