SSブログ

あかごのおてて [ぐりりん村]

赤子のおてて

あかい あかい あかちゃんのおててのような

もみじのは

めんこいなっておもいつつ

みつめてて じかんばかりたつのよ

うん もうそうしてしまって

そうしていれるときが とてもしあわせ

歌詞付き】まっかな秋【キングレコード キッズ・ベビー・保育音楽専門サイト「すく♪いく」】


イヤフォンからは、こうした童謡が流れてきてる。

この時だけは、自称3歳

nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

空に透けた赤色が綺麗なもみじ。
“あかごのおてて”って表現が
可愛くて素敵です(*´▽`*)
by あおたけ (2023-12-06 18:27) 

斗夢

お孫さんはいつかな?
by 斗夢 (2023-12-06 19:07) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
今秋は「紅葉狩り」に行きませんでした。
春に「花見」にも行かなかったし、
年老いて出かける気力が衰えました。
by johncomeback (2023-12-06 19:59) 

フヂ

もみじのような手、というのが
よくわかります。めんこいもみじを
見つめている時間、大切にしたいですね。
まっかな秋も、なつかしいな(*´∇`*)

by フヂ (2023-12-06 20:28) 

JUNKO

山菜頃までがおどもは一番かわいいですね。早くお婆ちゃんになってくださいよ。
by JUNKO (2023-12-06 21:28) 

雪渦

小さな頃を思い出しますね
あの頃はよそのお庭も子供の遊び場で
大人も何も言わずに笑ってみていてくれてました§^。^§
by 雪渦 (2023-12-06 21:41) 

夏炉冬扇

子供は未来ですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-06 21:44) 

kiyotan

可愛いおててが大きくなっていって
いつしか親を超えて行くんですね
紅葉のような手の赤ちゃんを見ているといたいけで
可愛くて触りたくなってしまいます。
by kiyotan (2023-12-06 22:51) 

みずき

モミジのグラデーションてキレイですよね。
可愛らしいサイズだと思います(^^♪
by みずき (2023-12-06 22:52) 

コーヒーカップ

もみじ
また来年ですね

by コーヒーカップ (2023-12-06 23:04) 

末尾ルコ(アルベール)

年齢はすべて自称でいいと思います。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-12-06 23:28) 

英ちゃん

モミジの天ぷらもあるよね(^_^;)
この赤い葉っぱを天ぷらにして食べるらしいけど、どんな味がするんだろうね?
by 英ちゃん (2023-12-07 00:25) 

yamatonosuke

赤いあかごのおててがいっぱいですね(^^♪
自分がそう思えば自称3歳でもいいのです!
ちなみに私は永遠の24歳(笑)
by yamatonosuke (2023-12-07 00:41) 

とし@黒猫

あら、チコちゃん(5歳)より下なのね。
by とし@黒猫 (2023-12-07 01:48) 

Boss365

こんにちは。
「まっかな秋」懐かしいサウンドですね。
また、真っ赤なほっぺたの子供を見なくなった今日この頃です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 01:50) 

向日葵

赤い小さなモミジのお手々。。
「あかごのおてて」という表現が素敵ですね。
「自称3歳」。。ふむ。
ワタクシは思春期真っ盛りの頃、「永遠の16歳」と
一時称しました。
by 向日葵 (2023-12-07 02:42) 

私が三人目

可愛いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-12-07 04:24) 

Baldhead1010

モミジ葉の赤色も好きですが、葉の一枚一枚のしなやかなカーブ、紙に書いてみろと言われてもなかなかあの曲線は書けません。
by Baldhead1010 (2023-12-07 06:35) 

拳客

なんか久しぶりに聴きました。
この時だけは自称3歳。私の場合は年がら年中小学生と奥様に言われています。

by 拳客 (2023-12-07 11:07) 

tarou

こんにちは、大塚国際美術館にコメントを
有難うございました。
一日では見切れないほどの、広さと作品数でした。
空に広がる赤いモミジが可愛いです。
by tarou (2023-12-07 13:09) 

kiyomy

こっちの楓はあかごじゃなくて巨人のおててなのだ
by kiyomy (2023-12-07 14:42) 

yoko-minato

もみじの葉っぱって赤ちゃんの手のようですよね。
じっと見ていると時間が経ってそんな時が幸せ
そうかもしれないですね。
by yoko-minato (2023-12-07 16:44) 

ヤッペママ

歌「まっかな秋」大好きだよ~。
真っ赤な頬っぺたの君と僕…綿入れ半纏着てる子浮かんでくる。
by ヤッペママ (2023-12-07 17:20) 

お散歩爺

爺もこの唄聴いてたら自称3歳になって妻にママ~って言っちやったよ。
by お散歩爺 (2023-12-07 18:02)