SSブログ

参りましょう。 [202305おでかけ]

大王が行きたい場所を叶える3日目前半は、恵比寿麦酒を呑むことでした。

恵比寿麦酒なのか。恵比寿で麦酒を呑むことなのか 私が大王に尋ねたらどちらでも良いとのこと

そこで 予約サイトから 恵比寿駅前にある恵比寿ビアホールを予約

恵比寿ビアホール

さて この二人は何をお昼ご飯に選ぶのでしょうか?

恵比寿ビアホール

結局は月替わりランチとチキンのソテーで お願いしたお昼ご飯が届く前に シャンパンで 大王の定年退職の乾杯をして

ご飯を食べながら 念願の麦酒を呑み ランチについていたチョコケーキとアイスコーヒーを飲み

恵比寿ビアホール

大王は、何杯も上の娘でかたんと麦酒をお代わりしていましたが

定年まで どんな時も私たちの事を考え働いてくれたからと 穏やかな気持ちで美味しそうに麦酒を呑む姿を見ていました。

恵比寿さまにお別れをして 次の目的地に向かいます。

恵比寿ビアホール

ケツメイシ「カンパイの唄」


いつまでも少年の心を持つ・・・大王・・・

nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

恵比寿ビアホールでランチいいねぇ(^_^;)

by 英ちゃん (2023-06-14 00:29) 

フヂ

わ~お店の近くは何度も通った!
いい食べっぷりに飲みっぷり☆
家族揃ってのランチ、お酒も
より美味しかったことでしょうね(*´∇`*)
by フヂ (2023-06-14 00:57) 

yamatonosuke

恵比寿麦酒を今すぐ飲みたい(≧◇≦)
恵比寿さまのようなお顔で飲んでたと想像です(笑)
by yamatonosuke (2023-06-14 01:20) 

つむじかぜ

大王の嬉しそうな顔が目に浮かびます^^
素敵な家族に囲まれての定年祝い〜憧れます!
by つむじかぜ (2023-06-14 01:41) 

末尾ルコ(アルベール)

炭酸ののど越しが、何度も何度も、心と体を癒したのでしょうね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-14 01:57) 

コーヒーカップ

理想の家族ですね
並ぶ姉妹良い感じに仲良さそうです。
俺、呑まないけど息子も娘も沢山呑むんです
ちょっと追い越されてしまいましたね。

by コーヒーカップ (2023-06-14 02:15) 

向日葵

良いですね。家族揃って恵比寿ビール。。
ちゃんと恵比寿に行って、と言う大王のこだわりが素敵です。
各人夫々楽しめたみたいで。。
by 向日葵 (2023-06-14 02:50) 

私が三人目

こんなところがあるのですか、行ってみたいです(^^)
by 私が三人目 (2023-06-14 04:21) 

yoko-minato

家族の為に本当にいろいろあってもお仕事を
頑張ってくれたご主人様。
定年されてねぎらう家族・・・改めていいご家族だと
思いましたよ!!
私も感謝しながらねぎらいの旅は出来ていません。
4649
by yoko-minato (2023-06-14 04:28) 

斗夢

シャンパンで乾杯!色々考えておられますね。
昔、恵比寿駅の近くに住んでいまして、エビスビールの
工場跡地にできたビアホールに何度か通いました。
by 斗夢 (2023-06-14 05:07) 

Baldhead1010

ビールはやっぱり、ヱビスビール!!
by Baldhead1010 (2023-06-14 05:08) 

トレンダー櫻井

定年ですか…まだまだ先と思っていても、あっという間なんでしょうね!
by トレンダー櫻井 (2023-06-14 05:31) 

雪渦

家族でいっぱいって素敵ですね
大王様お疲れ様でした§^。^§
by 雪渦 (2023-06-14 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
妻が場所は違いますが・・・働いているビルです。
by YUTAじい (2023-06-14 06:02) 

あおたけ

大王さまの定年退職、
長年のお勤めおつかれさまでした。
柔和なお顔のえびす様、
よくこの前で待ち合わせをします(^^)
by あおたけ (2023-06-14 06:19) 

mitu

女の子2人とゆうみさん・・・花に囲まれて大王さん幸せですねぇ^^
by mitu (2023-06-14 06:30) 

kousaku

女性に囲まれた大王さまは幸せですよね、定年されてお疲れさまでしたと言葉をかけて揚げたいですね、私もやはり同じですね、娘二人に囲まれておりますし定年で今は何もすることがない人生です、でも今は孫達の成長が楽しみなんですよ。
早くお孫さん抱かせてあげたいですね。
by kousaku (2023-06-14 07:41) 

まさ

ビール好きとしては、ここ行ってみたいです!
by まさ (2023-06-14 12:27) 

Boss365

こんにちは。
恵比寿麦酒で恵比寿ビアホール、王道の選択ですね。
シャンパンに始まりビールにランチにチョコケーキとアイスコーヒー・・・
色々楽しまれ何よりです。
家族みんな「頬赤い?恵比寿さま顔になった」と推測です。
めでたしめでたしの恵比寿訪問ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-14 12:50) 

ヤッペママ

ご家族みんな仲良し 最高です。
by ヤッペママ (2023-06-14 15:43) 

夏炉冬扇

ご主人ご定年でしたか。退職おめでとうございます。次の人生スタートですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-14 18:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
山手線は何周もしていますが「恵美須」で降車したことがありません。
1901年にビール出荷専用の駅としてできたんですよね(^^)
by johncomeback (2023-06-14 19:44) 

mayu

写真からも、おいしさが伝わってくるようなお飲み物ですね(^_^)/
by mayu (2023-06-14 20:38) 

kiyotan

恵比寿ビアホール 美味しそうです。
長靴の形をしたグラスでビールいただいたことがあります
が恵比寿ガーデンプレイスができる前の場所でした。


by kiyotan (2023-06-14 21:12) 

みずき

かぞくみんな揃って美味しいご飯と
美味しいお酒、楽しい時間、素敵です(≧▽≦)
by みずき (2023-06-14 22:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
家族で仲良く、川越の次は恵比寿なんですね。
定年まで大過なく勤めるって大変ですよね。
by Azumino_Kaku (2023-06-14 23:11)