SSブログ

さぁ ひいてみよう。 [202305おでかけ]

川越氷川神社にある 鯛みくじ

おおきな桶の中に 鯛が泳いでおり それを釣り竿で釣る

どんなご縁があるかな?

赤い鯛は一年安泰 桃色と薄緑色の鯛は あい鯛ですって

川越氷川神社鯛御籤

はい 私は赤いのを 桃色はでかたん(長女) 薄緑色はじゃかこ(次女)

三人三様 ありがたいご縁があるとおみくじには書いてありました。

三人で盛り上がっていたら

・・・着いていきますと言ったのに それから あのでかい方を見失ってしまって

おんな三人の盛り上がりに着いていけず 氷川神社内を散策していたようで

スマホを鳴らしても反応なし 他の人より身長が高いはずなので(身長)190センチ

三人で立ち止まり あたりを見渡して ようやく見つけました。

有言実行にならなきゃなぁ

大森元貴 - わたしの音 (Audio)


混雑で互いを見つけるのって とても難しい

nice!(88)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

おみくじは良い方が多いですね。
悪い方を引く方が難しいです。
昔、高校の担任がおみくじ3回引いて全部凶が出て
そしたら事故ったって言ってました。
その先生は退職して住職になったんですが、オカルト的なものあったんでしょうね。
by コーヒーカップ (2023-06-10 00:17) 

フヂ

可愛いおみくじ~!やっぱり女同士って楽しく
なっちゃいますよね(*´艸`*)背が高くても
見つからないのって、案外あるあるなのかな?
私も背が高いのに、よく見失われちゃいます。
by フヂ (2023-06-10 00:26) 

yamatonosuke

釣るの自信ないと思ったら生きてなくて良かった(^^♪
おんな三人の盛り上がり・・・190センチも小さくなった(笑)
by yamatonosuke (2023-06-10 00:51) 

末尾ルコ(アルベール)

190つったら、SnowManのラウールと同じですなあ。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-10 01:37) 

向日葵

女3人、姦しい、って言いますもんね。
流石の大王も参っちゃったのかな?
いや、ここは女3人だけにしておいてあげよう、と、
ありがたい配慮だったかもー?
おみくじ、3者3様、良いのが出て良かったですね。
by 向日葵 (2023-06-10 02:37) 

私が三人目

面白いですね、こんなおみくじ見たことないです(^^)
by 私が三人目 (2023-06-10 05:13) 

斗夢

探す方法は心得たものですね^^
by 斗夢 (2023-06-10 05:48) 

Baldhead1010

男は黙ってサッポロビールか。
by Baldhead1010 (2023-06-10 06:09) 

あおたけ

“海なし県”の川越なのに、
なんで鯛のお御籤なんだろう?
おめでたいから?(・∀・)
by あおたけ (2023-06-10 06:20) 

英ちゃん

おみくじは、何回引いても良いらしいけど何回も引いたらご利益なさそうだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-10 06:58) 

夏炉冬扇

190㌢!
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-10 06:59) 

Boss365

こんにちは。
鯛みくじ、遊び心あり凝ってますね。
また、三人三様の鯛を釣り上げて、大変バランス良い感じです。
ところで、大王様を見失い迷子・・・
コバンザメのように密着が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-10 09:44) 

八犬伝

ありゃあ、こんなおみくじがあるのですか。
by 八犬伝 (2023-06-10 11:30) 

JUNKO

楽しおみくじですね。190センチの方を見上げていると顎が痛くなりますね。私はチビなので。
by JUNKO (2023-06-10 14:48) 

ヤッペママ

鯛みくじで大いに盛り上がれるのは女子会?
大王様の配慮でしょうか。


by ヤッペママ (2023-06-10 15:41) 

拳客

小さい私はいつも迷子扱い・・
by 拳客 (2023-06-10 15:45) 

とし@黒猫

鶴岡八幡宮の「鳩みくじ」よりも、
「鯛みくじ」には、ありがたいことが書いてありそうです。
それだと、盛り上がれますね。
by とし@黒猫 (2023-06-10 16:19) 

sana

鯛みくじ、すごく可愛いですね! いいなあ~^^
娘さん達とこれは盛り上がりますよね、楽しそう!
大王様、男は黙って気配を消す?^m^
by sana (2023-06-10 17:24) 

yoko-minato

大きいですね~!!
190センチもあればすぐに見つかりそう!!
今は見失ったときは携帯をすれば何とか
なりますが我が家の夫はなかなか出てくれません。
by yoko-minato (2023-06-10 17:41) 

雪渦

釣竿で釣るって楽しそう
一度やってみたいです§^。^§
by 雪渦 (2023-06-10 19:45) 

mayu

鯛みくじ 初めて知りました。
どれもみな、「めでたい」ですね(*'▽')
by mayu (2023-06-10 19:57) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
全国各地の寺社仏閣を巡っていますが、
近年はいろんな趣向を凝らしたおみくじがありますね。
by johncomeback (2023-06-10 19:58) 

kiyotan

最近のおみくじは色々ですね
田無神社の釣るタイプのありました。
by kiyotan (2023-06-10 19:58) 

みずき

ふふ、これはおみくじをひくまでも
楽しめるやつですね(^^♪
by みずき (2023-06-10 22:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
氷川神社、人気なんですね。
鯛のみくじは初めてみました。面白いですね。
大王様、見失わなくてよかったです(笑)。
by Azumino_Kaku (2023-06-10 23:46)