SSブログ

着いていきます、どこまでも [202305おでかけ]

五月の連休は、すべて夫である大王の希望に沿ってでかけたの。

昨年 長い間働かせていただいた職場を定年退職し 休む間もなく再任用で働かせていただくことになって

昨年五月連休に娘たちの所に行きたかったのですが、私の母が危篤状態が続いており

娘たちの所に行ける条件が揃ったら行こうという事になってました。

美味しい鰻が食べたいと 夫より要望があり 川越へでかけたのであります。

まずは、娘二人の良縁を願い 川越氷川神社へ

川越氷川神社


しかし・・・すごい人 参拝に行列

それもみな ラブラブな雰囲気の人ばかりで

ちょっと 人混みをさけて

灯篭が灯されている奥の方で

川越氷川神社

あぁ・・・人酔いしそうな おら

でも ここで 娘の良縁を願いたい。

MAN WITH A MISSION「フォーカスライト」



少しこのシリーズ 続きます。

nice!(78)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

川越は数回行ってるけど氷川神社には行った事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-09 00:19) 

フヂ

親心ですね。おふたりの娘さんなら、
きっと素敵なご縁があると思います(*´ω`*)♡
by フヂ (2023-06-09 00:52) 

コーヒーカップ

親に言わないだけでもうその縁つかんでるかも?
by コーヒーカップ (2023-06-09 01:12) 

向日葵

川越の氷川神社というと、たくさんに吊るされた風鈴も
ありましたね。あれは夏限定かな?
人酔いしそうになりながら、それでもお嬢さん二人の良縁を
祈られたゆうみちゃん。その思いはきっとお嬢さんたちにも
通じていますよ。大王も一緒に祈って下さっていたんですもの、
鬼に金棒!!
by 向日葵 (2023-06-09 01:49) 

末尾ルコ(アルベール)

人出がすごいんですね。立派な神社ですよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-09 02:06) 

(。・_・。)2k

久しく川越行けてないなぁ
美味しいうどん屋さんがあるんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-06-09 02:50) 

私が三人目

有名な神社なのですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-09 04:31) 

斗夢

川越は街全体が観光地みたいなものですから
人出が多かったんですね。
by 斗夢 (2023-06-09 04:51) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
政治の話しかと思いました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-09 07:36) 

Baldhead1010

ああ、やっぱり神社の注連縄は左綯い縄だ。
by Baldhead1010 (2023-06-09 08:00) 

kousaku

川越に行かれたんですね、数年前行った事が有りますがやはり人気の場所なんですね、人が多かったですね、良き誤嚥は一人でやってきますよ、案ずる事なかれですよ
by kousaku (2023-06-09 08:46) 

とし@黒猫

良縁を望むなら、
愛ある優しい殿方を見抜く目を
親がお手本になって育てるしか
ないと思います。
娘さんが良き縁に出逢いますよう。
by とし@黒猫 (2023-06-09 09:21) 

Boss365

こんにちは。
大王様、定年退職と再任用、お疲れ様でした。
美味しい鰻が食べたいと川越にお出掛けですが・・・
川越氷川神社に参拝あり、娘さんの良縁も叶いますね。
ところで「美味しい鰻」写真、楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-09 11:45) 

JUNKO

家族で美味しいうなぎを食べに川越にとは全くよいお話ですね。おすそ分けをあやかりたいものです。
by JUNKO (2023-06-09 15:13) 

ヤッペママ

大王様といつも同じ方向を…素晴らしいですね。

by ヤッペママ (2023-06-09 17:23) 

kiyotan

川越の氷川神社 夏は特に風鈴で人気ですよね
結婚式を挙げる人が多いようです
娘さんたち良縁見つけますよ きっと。
川越のうなぎ有名ですよね
by kiyotan (2023-06-09 17:48) 

johncomeback

川越には8年前にご近所の仲良しご夫婦と共に行きました。
<ウナギ>じゃなくて世界一の<パエリヤ>食べました。

by johncomeback (2023-06-09 19:44) 

mayu

良縁を望むその思い、お二人の娘さんたちに届いていることと思います(^_^)/
by mayu (2023-06-09 20:16) 

八犬伝

GWの川越ですか
それは、混んでいたことでしょう。
by 八犬伝 (2023-06-09 20:20) 

tarou

こんばんは、左京鼻にコメントを有難うございました。
先日は、綺麗な海水浴場でしたが、島の西側は断崖の海岸線が
続いていました。
外に出る回数が減っていたので、人混みは疲れる様になりました。
by tarou (2023-06-09 20:44) 

みずき

名前をよく聞く神社ですが、かなり人気が
あるんですね。縁結び、推しとの縁なら
ガンガン結びたいです(^^♪
by みずき (2023-06-09 22:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
川越氷川神社でご参拝、お疲れさまでした。
良縁・・お恥ずかしながら最近やっとその言葉の意味が理解できたかもしれません(苦笑)。ウナギは美味しかったことでしょう。

by Azumino_Kaku (2023-06-09 22:57)