SSブログ

歩く [上京物語]

目的地に向かって歩いてるのに

どうしても気になるウルトラマン

動かないで そのままは 逆噴射でもしてるのかな?

歩く

その個体個体なりに 時の流れは違うのだろう。

昨日書いた伝授してもらった魔法のアプリを

情けないことにつかいこなせない、

ウルトラマンも助けに来てくれない。

なので 自分の勘と体力で目的地に向かった。

駅直結立派なこじゃれた屋根が目的地まで着いてて 都会って素晴らしいと感銘した。

だけど 不安で気持ちは灰色だった。

僕は今日も / Vaundy :MUSIC VIDEO


どうして大したことない距離なのに こんなに気持ちは重くなるんだろう?

令和5年2月8日撮影

nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
kousaku

確かに都会は素晴らしい設備が整っていますよね、今日のような雨でも全く濡れることなく電車に乗れるんですからね。
それに暮部亭中はひどいもんです同じJRなのになぜこんなに違うのかなといつも思いながらしぶしぶ乗っておりますね。
by kousaku (2023-04-26 14:40) 

コーヒーカップ

あまり都会に行くことないですが
たまに行くときは頭の中に地図とか情報
しっかり入れていきます
情報通りならバッチリ行動できるんですが
違ったりするとやっぱり不安になってしまいますね。
by コーヒーカップ (2023-04-26 14:54) 

くまら

お江戸の渋谷へ行くとJRの乗り場分からなくなるし
上方の梅田だと駅から出たら同じ場所に戻るのに四苦八苦したおいら
by くまら (2023-04-26 15:17) 

(。・_・。)2k

江戸在住の俺より詳しいと思うよ
俺 誰かに連れてって貰わないとどこも行けないもん

by (。・_・。)2k (2023-04-26 15:36) 

拳客

ウルトラマンは助けに来ているのではなく、自分の仕事をこなしているだけですからよ。多分。
by 拳客 (2023-04-26 15:59) 

Boss365

こんにちは。
動かないウルトラマン?不動の人気ありです!!
ところで「自分の勘と体力で目的地・・・」ベストな選択ですね。
また「不安で気持ちは灰色」写真色ですが、踏ん張ったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-26 16:00) 

斗夢

事前に調べて行っても、初めての道は遠い!
by 斗夢 (2023-04-26 16:11) 

sana

東京で初めての街は、長年住んでいても、わかりにくいですよ。
しかも、行ったことあるから大丈夫なつもりでも事前の確認をあまりしないで出ると、何か変わっていたりすることがあって、真っ青になります‥
方向音痴の人は「右か左か」と考えた時にそこで混乱に陥るのだそうです。
初めてのアプリ、も不安があって当たり前!?^^;
で、たどり着けたんなら、大勝利じゃないですか~^o^
by sana (2023-04-26 16:25) 

フヂ

お疲れさまでした!
道に迷う焦りや不安、しんどいですよね。
あんなに時間に余裕を持って出たのに…って。
私は「ここは日本語が通じる日本だし、迷ったら
誰かに聞けばいいや」と思うようにしたら、
少し気が楽になりました。海外で迷子に
なった時は、さすがに泣きそうでしたが。
by フヂ (2023-04-26 17:26) 

とし@黒猫

横浜はわかるけど、東京は、病院がある駅周辺と、秋葉原しかわかりません。
東京は未知数。 なので、通院以外では行きません。
ゆうみさんの方が詳しいのでは。
by とし@黒猫 (2023-04-26 17:27) 

mitu

そういう時はね、交番のおまわりさんに訊くと親切に教えてくれますよ
ビルの中だったら、案内係のお姉さんに訊く(*^^)v間違いない!
by mitu (2023-04-26 18:26) 

雪渦

自信を持って反対向きに歩いてますね私はw
で娘にこっちだからと手を引っ張られるんですよ
娘が母親になってるみたいです§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2023-04-26 19:30) 

ヤッペママ

勘と体力で目的地へ…偉いね~。
オラはついて行くだけの生活になってしまった。
by ヤッペママ (2023-04-26 19:37) 

kiyotan

未知の地で道がわからないのは不安です。
人の流れについて行って全く違う場所とわかって
その後どこへ行けばたどり着くかなって
やっとついたら一万歩近く歩いていたなんてことが
ありそう
by kiyotan (2023-04-26 20:06) 

八犬伝

品川は急激に大きくなったからね
難しいよ、あそこを歩くのは。
by 八犬伝 (2023-04-26 20:07) 

Baldhead1010

田舎育ちは都会では不安になります。
by Baldhead1010 (2023-04-26 20:50) 

夏炉冬扇

おもしろい屋根の通路ですね。
福岡に出ると大変なストレス感じます。田舎がゆっくりでいい。特に畑。
by 夏炉冬扇 (2023-04-26 21:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
品川も人が多くて歩くのが大変だと思います。お疲れさまでした。
前職は天王洲で品川の港南口から歩いていました。だいたいこのあたりかなと懐かしくお写真拝見しました。ウルトラマンはヘンゲというIT企業のCMですね。
by Azumino_Kaku (2023-04-26 21:49) 

みずき

インターシティの通路、長いですよね。
空港のシーンで使われてるのを
見かける時があります!(^^)!
by みずき (2023-04-26 22:40) 

英ちゃん

都会の駅は分かりにくく進化してるかも知れません(^_^;)
ちなみに、品川駅は現存する駅で最も古い駅なんだよね。
♪汽笛一声新橋を~って歌があるけど、鉄道開業当時の新橋駅は今はないからね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-26 23:35) 

yamatonosuke

奈良だったら助けに行けたのに(ウルトラマンではない)
駅直結は雨の日なんかに重宝しますね(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-27 01:06) 

向日葵

いやいや。。
お江戸に何年間住んで居ても東京の道はどうにもわからない
事が多いですよ。
しょっちゅう建物自体も変わるし、お店がいつの間にか
「無くなる」なんて当たり前だし。。
ワタクシも他人様に聞きながら、が多いかなぁ・・ぁ?
by 向日葵 (2023-04-27 02:45) 

私が三人目

もの凄い建物ですね。 歩いてるとたどり着けるか不安ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-27 05:16) 

Inatimy

慣れない道を歩くのは、緊張するし、不安もいっぱい・・・。
案内表示にヒントがないか、さりげなくキョロキョロです^^;。
by Inatimy (2023-04-27 05:35) 

あおたけ

道がわからんくて迷っても
ウルトラマンは助けに来てくれませんでしたか・・・( ̄∇ ̄;)
不安な気持ちを表したモノクロのお写真。
でも、都会の道ってカラー写真であっても、
無機質でこんな感じのような気がします。
by あおたけ (2023-04-27 06:08) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしアプリとか、本当に疎い美ヒヨコなんです。ピヨ。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-27 08:49) 

横 濱男

品川のインターシティですね。
昔一番奥に会社があって勤めていました。
今はNikonになってますが。。。
by 横 濱男 (2023-04-27 09:43)