SSブログ

ちっとようじ [上京物語]

令和5年2月8日

品川駅に降り立った。

(駅構内で飛んでるウルトラマンに会いに来たのではない)

このウルトラマン 微動だにせず宙にいるんだが 胸元のランプがピコピコ光らないのはどうしてなんだべ?

品川駅

おらぁ 迷子になりそうだ。

かなり前 方向音痴甚だしいおらに ※さんが 迷子にならないよう地図アプリを紹介してくれたんだが

それでも どうしてなんだべ?

・・・・。

あぁぁぁ・・・

米津玄師 - M八七  Kenshi Yonezu - M87


そう ウルトラマンの壁に背を向けて歩いて右に向かうんだ

多分 きっと そう そうに違いない。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

前記事に多くのコメント頂戴しましてありがとうさまです。

グループ写真展に参加させていただき7回目となりました。

今年度は あと2回 出展予定があり 晩秋の写真展の写真は決まってますが

初秋の作品がまだです。

こちらも ひと月のロングラン

会場の規模も来館者数も桁が違うので 身を引き締めて撮りたいと考えてます。

ブログはあくまでも 私の思いをそのままでありたいと願ってます。

ここでは ゆうみとして 展示の時は本名で参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

ウルトラマン
余裕があるんですよ
この頃のはシンプルなウルトラマンだね。

by コーヒーカップ (2023-04-25 15:14) 

夏炉冬扇

品川。
愚息の最初の就職地で、「お上り」で出かけました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-25 15:25) 

英ちゃん

ウルトラマンは3分しか地球に居られないんだよね。
なのでカップラーメンは喰えません(^_^;)
本名と言えば、今までオフ会で多数のブロガーさんにお会いしてますが本名を知ってる人は僅かです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-25 15:28) 

フヂ

方向音痴の人は地図が読めないのが基本なので、
アプリとかあまり意味ないんですよね。
私も堂々と間違った道を歩いてたりするため、
今は地図に自分の行くルートと目印を書き込んで、
画像保存して使う…というアナログ加減です。
だから予定外の寄り道はできないの…(;´・ω・)
by フヂ (2023-04-25 16:09) 

Hide

このウルトラマンは事務所入り口でおとなしく立っています・・・
現在、コロナ禍でマスクをかけています胸のランプも疲れ果て
点滅されません、今度修理し、せめて18分は戦えます様に><?
by Hide (2023-04-25 16:54) 

Boss365

こんにちは。
ウルトラマンの胸元のランプがピコピコ光らないのは残念(涙)。変身ではなく変心したみたいですね。
ところで、小生も地図アプリを時々仕様しますが、方向が分かり辛く、逆に迷う事ありです。
初秋と晩秋の写真展あり、楽しみながら踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-04-25 16:55) 

Baldhead1010

展示会のご盛況をお祈りしております。

東京もしばらく行ってないので、変わりようがすごいでしょうね。
by Baldhead1010 (2023-04-25 17:16) 

kiyotan

品川駅って迷子になるくらい大きいですよね
お弁当ひとつ買うのにも右往左往
お店に入っても元の場所に戻れない??
by kiyotan (2023-04-25 17:32) 

ヤッペママ

品川今は遠いところに思えます。
今行ったら迷子になるかも…
オラはね…最新の自販機でジュース買うのに一苦労。
汗かいちゃったの。
by ヤッペママ (2023-04-25 18:11) 

(。・_・。)2k

3分って早いようで そうでも無いらしいよ(謎)
1分半保てばいいらしい(謎)

by (。・_・。)2k (2023-04-25 18:29) 

とし@黒猫

このウルトラマンはカラータイマーが付いていますね。
近年映画化された「シン・ウルトラマン」ではカラータイマーが無くなりました。 地球では3分間しか活動できない、って、3分じゃ映画が持ちません。
ウルトラマンから3分間の活動制限がなくなったので、常に青が点灯?! なら、映画と辻褄が合うのですが、そんなわけないですよね。
by とし@黒猫 (2023-04-25 18:50) 

mitu

わたしも方向音痴です!
何故か逆方向に向かってしまったり
アプリや地図より、すぐに人に訊いちゃいます(^^ゞ
by mitu (2023-04-25 19:10) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
23年勤務した電機メーカーの本社が品川にあるので、
品川駅には数えきれないほど行きました。
最初に行った時(1987年)は改札で駅員に切符渡しました。
by johncomeback (2023-04-25 20:14) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしはウルトラセブン派なのです。
ちなみにかつてのシュワルツネッガーは好きですが、マッスルマンは基本的にあまり好きではないのです。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-25 20:23) 

くまら

ウルトラマン、たまにYOUTUBEで見てます
因みに、相方と外出すると何故か迷子になるおいら・・・
by くまら (2023-04-25 20:29) 

雪渦

ウルトラマンかっこいいなぁ 
ウルトラマンは道迷ったりしないんでしょうね
ウルトラの星からから地球まで来たんですから 
私は初代ウルトラマンが大好きです§^。^§
by 雪渦 (2023-04-25 22:37) 

みずき

品川駅もかなり変わりましたよね。
この駅周辺で写真展ができそうなところって
インターシティかなって思っちゃいました(*^^*)
by みずき (2023-04-25 22:38) 

ナベちはる

少しでも長く地球にいられるよう、カラータイマーに何か細工したのかもしれませんね(笑)
by ナベちはる (2023-04-26 01:05) 

向日葵

ワタクシも地図が読めない、見られない派です。
相当事前学習して行っても何故かそこに行くと
「必ず」と言って良い程迷ってしまいます。。(泣)
by 向日葵 (2023-04-26 03:06) 

トレンダー櫻井

でっかいウルトラマン!
by トレンダー櫻井 (2023-04-26 04:00) 

私が三人目

色々忙しそうですが、写真展頑張ってください(^^)
by 私が三人目 (2023-04-26 04:35) 

Inatimy

ウルトラマン、伸ばした手の指が揃ってて、美しい^^。
by Inatimy (2023-04-26 05:00) 

あおたけ

駅構内を飛んでいるウルトラマン、
インパクトありますね(゚∀゚)
駅の構内を迷って彷徨っているあいだに
カラータイマーが赤に変わっていたら
面白いのに(*´艸`*)
by あおたけ (2023-04-26 06:24) 

tarou

こんにちは、百寺巡礼 百番目の羅漢寺に
コメントを有難うございました。
写真には、石仏はほとんど写っていません、行かないと
見られないのが残念なお寺さんです。
■羅漢寺パンフレットで、石仏を見ることが出来ます。
https://www.city-nakatsu.jp/doc/2014100700010/file_contents/1.pdf
ウルトラマン、カッコ良いですね(^^)v
スマホの地図アプリ、慣れないと上手く
使えませんね、都会に行く時には事前に
ポイントをチエックして置かないと
迷子になります。
by tarou (2023-04-26 13:42)