SSブログ

またね [ぐりりん村]

仙台駅まで ホテルのシャトルバスで送っていただき 直行で自宅に戻り

でかたん お立ちです。

この日の夕飯は、仙台駅ビル内の 鹽竈のお寿司の名店 「すし哲」

すし哲物語を 食し

またね

デザートのもものシャーベット

またね

でかたんは、勤務先のある関東方面へと旅立っていきました。

またね

お立ち酒.wmv


名残は惜しいけど 笑顔でいってらっしゃい。

❁  ❁  ❁  ❁  ❁

実は、今回の食べた分など 全部でかたんが、予約お支払いをしてくれました。

私は、ただ 自分の持ち物を準備し
 
でかたんが、その私の荷物を持ってくれて 我が身一つとなりついていくだけでした。

nice!(87)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
フヂ

ひゃ~今度はおすし\(◎o◎)/
でかたんちゃん、大人ですね。
私なんかいまだに母に払わせたりして、
お恥ずかしいです。頼もしい娘さんと
過ごした時間、思い出深い旅に
なったのではないでしょうか。

by フヂ (2022-09-09 18:36) 

美美

楽しいひと時を過ごすことが出来たようですね。
素敵な娘さんになってお母さんもお父さんも嬉しいね。

by 美美 (2022-09-09 18:48) 

mitu

孝行娘さんですね。
寿司美味しそう^^
by mitu (2022-09-09 19:30) 

雪渦

回らないお寿司だーwおいしそう
でかたんの後ろ姿素敵な大人の女性って感じですね§^。^§
by 雪渦 (2022-09-09 19:55) 

ヤッペママ

美味しいもの三昧でしたね。
優しい娘は 優しい親の背中を見て育ったんだよ。
by ヤッペママ (2022-09-09 20:14) 

八犬伝

至れり尽くせりとは、この事ですね。
素晴らしいお嬢さんをお持ちになりましたね。
by 八犬伝 (2022-09-09 20:21) 

末尾ルコ(アルベール)

ま、わたし、スーパーのお寿司を食すことも多いですが(笑)、それはさて置き、手の込んだお寿司ですね~。
それにして鮫って美味しいんですか。わたし食材で冒険、なかなかできなくて。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-09 20:23) 

kiyotan

娘さん 素晴らしいですね
お母さんに一つも手間をかけさせないで 偉いわ
by kiyotan (2022-09-09 20:44) 

とし@黒猫

絵に描いたような母娘ですね。
素晴らしいわ。
by とし@黒猫 (2022-09-09 20:56) 

みずき

とても素敵な時間を過ごされたんですね。
でかたんさんの後ろ姿が頼もしく見えます^^
by みずき (2022-09-09 22:13) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
立派な娘さんに成長されましたね。
関東でしたら新幹線であっという間ですね。便利になりました。
by Azumino_Kaku (2022-09-09 22:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

孝行娘さんがうらやましいなあ。うちは冠婚葬祭以外口をききません。
父親だけが宇宙飛行士?
宙に浮いている感じなので。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-09-09 23:11) 

くまら

おいらの姉はシルバーウェークに合わせ帰郷するようです
遠くに住む家族にとって、コロナほど歯がゆいことは無かったでしょうね
by くまら (2022-09-09 23:16) 

コーヒーカップ

後ろ姿、なんか自分だったらぐっと来てしまいそうです。
by コーヒーカップ (2022-09-09 23:22) 

(。・_・。)2k

玉子 良いなぁ
玉子 頂戴

by (。・_・。)2k (2022-09-09 23:26) 

英ちゃん

シースー(業界用語?)美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-09-09 23:46) 

ナベちはる

素敵なひと時が終わった後の別れは名残惜しいですね。
by ナベちはる (2022-09-10 01:19) 

向日葵

んん~~!!
なんてまあ親孝行な娘さんだこと!!
ゆうみちゃんの育て方が良かったのでしょう!!
頼もしいお嬢さんになられましたね。
「笑顔でいってらっしゃい」。。難しいけど嬉しいね!!
by 向日葵 (2022-09-10 02:35) 

Baldhead1010

でかたんの後ろ姿も少し寂しそう・・・。
by Baldhead1010 (2022-09-10 03:13) 

あおたけ

ひと時のお別れとはいえ、
やはり後ろ姿をお見送りするのは、
ちょっと切なさを覚えます(・ω・`)
自動改札って門番が恨めしく思いますね。。。
次はまた少したくましく(?)なって、
元気な笑顔を見せてくれるでしょう(´ー`)
by あおたけ (2022-09-10 04:19) 

私が三人目

最近は寄生虫が怖いので魚介類は敬遠しています(^^)
by 私が三人目 (2022-09-10 04:46) 

斗夢

いい時を過ごされましたね。大王が聞いたら残念がるでしょう。
お立ち酒、懐かしい歌を聞かせて貰いました。
それにしても意味深ですね、娘さんから重大な発表があったのかな^^。
by 斗夢 (2022-09-10 04:53) 

トレンダー櫻井

なんて素敵なお寿司(^^♪
by トレンダー櫻井 (2022-09-10 05:36) 

Inatimy

お寿司、そしてそのお皿も上品でおしゃれな。
母娘の楽しい時間は話も弾んで、あっという間に過ぎたでしょうね^^。
笑顔でまた近いうちに会えますように。
by Inatimy (2022-09-10 06:15) 

katakiyo

美味しさと寂しさ、親子の宿命かもしれません。
by katakiyo (2022-09-10 06:58) 

さとし

すし哲、私のことかと思いましたよ。
by さとし (2022-09-10 08:50) 

engrid

素晴らしい、果報ですね
子供に、すらりと案内してもらうことって、くすぐったいような、特別な心持ちはあります
by engrid (2022-09-10 09:08) 

yoko-minato

このお寿司・・・見ただけでも美味しいと
分りますね~!!
今年はお寿司をあまり食べていないことに気が付きました。
お嬢様、優しいですね~(^-^)
やはり娘が欲しかったです。
by yoko-minato (2022-09-10 10:31) 

tarou

素敵な時間を過ごされましたね(^^)v

by tarou (2022-09-11 13:57)