SSブログ

凍てつく朝 [ぐりりん村]

凍てつく

凍てつくとき

お八幡様へ参拝

手水舎の下が凍ってるじゃんΣ(・□・;)


暖かになれば 凍った物は溶けるけど

堅くなになり凍った閉ざされた心は、溶ける時の見通しがつかない。

この日いただいた電話で思いを巡らしながら 八幡宮の八百万の神々に助けを求めていた。

自分だけが 幸せであれば良いなんてないから 悩むんだよね。

nice!(91)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
向日葵

大事な方かな?<心が凍った。。
コロナで大変な皆さんの事かな?
氷が溶けるように、凍った心も暖かい心できっと溶けるよ。。
by 向日葵 (2022-01-27 00:24) 

英ちゃん

白く汚れてる?と思ったら凍ってるのね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-27 00:38) 

くまら

氷瀑ってこれの大きいのですよね・・・
by くまら (2022-01-27 01:04) 

ナベちはる

見事なまでに凍っていますね…驚きです。
by ナベちはる (2022-01-27 01:10) 

Baldhead1010

そろそろ凍った氷も溶け始める春が近いです。
by Baldhead1010 (2022-01-27 03:23) 

雪渦

氷を見るとパキッと割りたくなります§^。^§
by 雪渦 (2022-01-27 04:46) 

私が三人目

凍ってたのか、干した昆布かと思ったのは私だけ(^^)
by 私が三人目 (2022-01-27 04:58) 

斗夢

道はアイスバーンになるでしょうね!
by 斗夢 (2022-01-27 05:30) 

末尾ルコ(アルベール)

高知はこのところ比較的穏やかな気候です。初恋のヒヨコの体調もだいぶよきなってきましたピヨヨ~。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-01-27 06:07) 

tarou

寒さが伝わる一枚の写真で、冷え込んでるのが分かります。
by tarou (2022-01-27 07:06) 

あおたけ

おお、凍ってる!
竹から滴る御聖水の風情と、
寒さの厳しさが伝わる、
凛とした空気感の一枚ですね(・∀・)

by あおたけ (2022-01-27 07:15) 

コーヒーカップ

まぁ
寒い地方に住んでるほど凍るのは当たり前だね。
by コーヒーカップ (2022-01-27 07:57) 

トレンダー櫻井

凍ってますね!冬ですねー
by トレンダー櫻井 (2022-01-27 09:33) 

Boss365

こんにちは。
手水舎の下の水も凍る寒さ、寒さ厳しいですね。
水の流れは凍らず、時の流れで溶ける事あり!?(=^・ェ・^=)
PS.「おめでとう」コメント、感謝です。
by Boss365 (2022-01-27 09:58) 

kousaku

寒そうな一枚ですね、冬はあまり好きではないですね、北陸に住んでいた時には何とか逃げ出したいと思いましたね、
by kousaku (2022-01-27 10:35) 

フヂ

わ~寒そう!
全ての人が幸せになれれば
1番いいのだけど、なかなか
難しいですよね。でもゆうみさんには
幸せでいてほしいと思いますよ。
by フヂ (2022-01-27 11:02) 

JUNKO

ゆうみさんの優しい心がいつか頑なな心も溶かしますよ。
by JUNKO (2022-01-27 12:00) 

raomelon

大阪で寒いと言うのは、気が引けますが
今冬の寒さは半端ないですね。
心はポカポカでありますように♡
by raomelon (2022-01-27 12:51) 

とし@黒猫

花は浮かべてないの?
浮かべてたら、花も一緒に凍りますよね。
でも、心まで凍ったらダメですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-27 13:14) 

yoko-minato

自分だけが幸せだったらいい
そう考える人は悩まないかも。

by yoko-minato (2022-01-27 17:26) 

きよたん

氷のように冷たい心はいつどうしたら溶けるのでしょうか
徐々に溶けていけばいいけどね

by きよたん (2022-01-27 18:00) 

(。・_・。)2k

全てじゃなくて良いから
大勢が幸せになって欲しいよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-01-27 18:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
冷えますね。
悩みますね。仕事でも人間関係の悩みは尽きませんね。

by Azumino_Kaku (2022-01-27 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大王様は仙台に戻られたのですか?
拙宅と同様に夫婦二人の生活でしょうか(^^)
by johncomeback (2022-01-27 19:55) 

ヤッペママ

一緒に凍らないでね。
『北風と太陽』太陽の様に。
by ヤッペママ (2022-01-27 20:50) 

katakiyo

凍ったのは、心なのか、脳みそなのか、人間は厄介です。
by katakiyo (2022-01-27 20:56) 

みずき

これを見て水で手を清めるのは
ちょっと気合が要りますね^^;
by みずき (2022-01-27 22:43)