SSブログ

思案 [ぐりりん村]

白萩 紫色の原種が咲いている中で そっと咲いても目がいく 白い色

白萩

花言葉は 「思案」

思いめぐらす まるで乙女のようだね

家鴨のゆうみにとっては 縁遠いよ。

妄想は 好きだけどね

考え出すと違う世界へ飛んでしまうんだ。

Betsy & Chris White color is lover's 白い色は恋人の色


白い色は

恋人の色 ええなぁ

❁  ❁  ❁  ❁  ❁

昨日は、上の娘 でかたんの誕生日祝ってくださって本当にありがとうございました。

身も心も伸びやかに育ってくれて いつの間にかいい歳になってました。

さて あと10日で 訛り使いの名手 下の娘じゃかこの誕生日です。

12歳の時から 今まで暮らした土地の言葉を全部入れ込んでブログを書いていたあの子も

かなりのいい歳になってきました。

先日の後ろ姿の写真は 社会人となったじゃかこでした。

リヴリーアイランドが 再開したことも知ってますが

もう ミミマキムクネを育てて 耳ドリルではしゃぐ気持ちはないみたいです。

私も年を重ねて いい歳になっちゃってるしね

nice!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

いい歳ね?(^_^;)
良いお年を?これは年末の挨拶か(^∇^;)
まぁ、人生100年と考えればまだ先は長い(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-24 00:38) 

フヂ

娘さん2人のお誕生日、近いんですね\(◎o◎)/
なんの、まだまだ全然お若いデスヨ♪
リヴリー、PCでできてたあの頃が懐かしいなぁ。
もうプレイすることはないだろうけど、
ブログアイコンもブラドのまんまです。
by フヂ (2021-10-24 00:47) 

yamatonosuke

萩の花を見たらいろいろ妄想したいと思います(笑)
そして遅ればせながら誕生日おめでとうございます☆
by yamatonosuke (2021-10-24 01:08) 

ナベちはる

リヴリー、時間が無くてたまにログインできない時があります。
PCで出来たころはまだ学生で時間があったので、あの時に帰りたいとも思います…
by ナベちはる (2021-10-24 01:22) 

向日葵

お嬢さん、お二人共10月の誕生日なんですね。
10月は気候も良いし、イベントもいろいろとあるから
羨ましいなぁ~ぁ。。

そうそう。
昨日、でかたんとのブログ付き合いの方がゆうみちゃんとより
早かったんだ!
って書いたのですが、もしかしたらじゃかこちゃんと、だった
かもしれない。。
記憶曖昧耄碌バアサンでごめんなさい。。
by 向日葵 (2021-10-24 02:39) 

Baldhead1010

孫もどんどん成長してきてるしね。

懐かしい曲です。
by Baldhead1010 (2021-10-24 03:19) 

私が三人目

白萩、見たことが有りません。 何処にでもあるのでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-24 03:58) 

雪渦

白もあるんですね 見たことありません
年月が経つの早いですね しみじみ思います§^。^§
by 雪渦 (2021-10-24 04:21) 

あおたけ

たしかに萩の花は赤紫色のイメージがありますが、
白萩はまた清楚な印象が感じられてきれいです♪
でかたんさんとじゃかこちゃん、姉妹そろって秋生まれなのですね(・∀・)
by あおたけ (2021-10-24 05:19) 

Inatimy

萩、こちらでは見かけない植物・・・白もあるんですね^^。
思案か・・・いろいろ考えることはあるけど、ほとんどが食べることに関してかも。
by Inatimy (2021-10-24 05:29) 

トレンダー櫻井

時は止まってくれませんね!
by トレンダー櫻井 (2021-10-24 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
私も来年はまた年齢が・・・大台に嫌になります( ´艸`)
by YUTAじい (2021-10-24 06:05) 

斗夢

わたしもきのう久しぶりに白萩を見ました。
何も考えずにどこを撮ればいいだろうと^^。
by 斗夢 (2021-10-24 06:07) 

yoko-minato

萩の花・・・秋の花ですが白い色
良いですね~!!
花言葉は思案ですか?
小さなお花、しろやブルーの花を見ると
可愛くてずっと見ていたいです。
お嬢様たち、10月のお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
by yoko-minato (2021-10-24 06:41) 

お散歩爺

夢見る清純なゆうみさんおはよう。
白い花ってどんな花でも清らかで惹かれる花ですね。
でかたんの誕生日おめでとうございます。
ジャカちゃんももう直ぐなんだね、後ろ姿の写真見たかった。
探したけど無かったよ?。
by お散歩爺 (2021-10-24 08:15) 

末尾ルコ(アルベール)

この歌いいですよね~。時代を超えた普遍的な清涼を感じます。

素敵なご両親に素敵な娘様たち…滅多にないくらいのご家族なのではと想像しております。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-24 09:14) 

Boss365

こんにちは。
白萩の花言葉「思案」小生にも縁遠い?無縁に近い言葉です。
下の娘さん・じゃかこさんの誕生日には、はしゃいで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-24 09:29) 

ゆうのすけ

「白い色は恋人の色」・・・懐かしくて好きなんですよ。
それぞれの色と季節感が 凄く鮮明に蘇ってくるんですが
”中でも夕焼けの赤い色~” は 今の時期の斜陽を感じてジ~ンと
来ちゃいます。
もう何度聴いたか判らないけれど ベッツィ&クリスはリアルタイムでは
見た事無いんですよね。存在を知った時は 
リンリンランランとごっちゃになっていたのでした。^^;
by ゆうのすけ (2021-10-24 10:16) 

とし@黒猫

ゆうみ さんの写真からも、文章からも、
温かみがある雰囲気が伝わってきます。
そういう気持ちでいられたら、きっと、
怒ったりしたことはないんだべな、と
いつも、にこやかに微笑んでる姿を想像しています。
by とし@黒猫 (2021-10-24 11:22) 

xie

「思案」...いい花ことばですな
白い花,同じ種類でも白い花が丈夫に長く咲いてくれました
たくましいんですかね(^^)
繊細でたくましい,最強です


by xie (2021-10-24 12:05) 

八犬伝

この歌、大好きでした。
懐かしいなあ。
by 八犬伝 (2021-10-24 13:59) 

Caelum

光陰矢の如しと言いますけど、本当に早いですよね。
10年前のことを「この前」と言ってしまうようになったのはいつからか。
写真ってそういう過ぎ去った過去を保存しておけるから素敵。
by Caelum (2021-10-24 17:42) 

さとし

えーーー、もうひとり娘さんがいるんですか。
なんとも羨ましい限りです。
by さとし (2021-10-24 19:00) 

お散歩爺

こんばんは~(^_^;)。
ジャカちゃんの足を見るともう完全なおとなだね。
もう直ぐお嫁に行きそう、ゆうみさん涙をふいてね(-_-;)。
by お散歩爺 (2021-10-24 19:31) 

ヤッペママ

思案する事ってあるのかな?
白萩も白花全般すき。

by ヤッペママ (2021-10-24 20:02) 

JUNKO

誕生日が近いのですね。娘さん二人羨ましいかぎ降りです。大王様3人の美女にかしづかれてお幸せですね。
by JUNKO (2021-10-24 20:06) 

みち

元主人が今年還暦、息子の年齢を思うと、そうだよねぇ、私も
いい歳になったなぁと改めて思います。
by みち (2021-10-24 21:23) 

きよたん

娘さんおしゃれで賢い子なんでしょうね
そんな感じする
by きよたん (2021-10-24 22:29) 

みずき

白いハギもあるんですね。
秋って白い花が少ない印象だったので
見てみたくなりました^^
by みずき (2021-10-24 22:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
白く小さい萩の花、自己主張が強すぎなくて良いですね。サイクリング道路沿いにも咲いているでしょうか。
by Azumino_Kaku (2021-10-24 23:25)