SSブログ

おら 行ってきただ [ぐりりん村]

令和3年10月24日 日曜日 晴天

おらぁ ターコイズブルーの自転車に乗って

選挙の投票日にどうしても投票に行けない事情があって

仙台駅前にある 期日前投票所へ行ってきただ。

期日前投票

ごめん ここでは政治の話は おやすみね。

期日前投票

言いたいことは山ほどあるだろうし おらもある。

自分の思いを代わりにやってくれそうな人に 自分の未来を預けて

それと同時に行われる最高裁判所裁判官国民審査については どのような判決をだしているか

自分のできる範囲で勉強して投票したつもり

ごめん この事も 追及とかしないでね。

ゆうみ じゃぁ どうしてこの記事を書いたって?

行ってきたぞの 記録だね、

せっかくの一票 大事に使おうね。


おらは 自慢できるくらいのお馬鹿だから ここに難しい漢字や難しいお話を書かれても理解できないから

そして このブログは常に穏やかな場所でありたいので

そこのところ どうぞご理解いただければ幸いです。

大橋トリオ / ミルクとシュガー duet with 上白石萌音 (Music Video)


これからの生活が、災害も災難のない暮らしでありますように

nice!(87)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
雪渦

期日前投票お疲れ様でした
私は当日行けるようなのでもうちっとこ考えて見たいと思ってます
考え過ぎてもダメなんだけどねー§^。^;§
by 雪渦 (2021-10-25 00:26) 

フヂ

お疲れさまです!私も気分転換に
期日前投票行こうかな~と毎回
思うのですが、当日の投票所の方が
近いので、いつも結局当日に
なってしまいます(´-∀-`;)
by フヂ (2021-10-25 00:38) 

ナベちはる

期日前投票お疲れ様でした。
国民審査も含めて、考えないといけないですね。
by ナベちはる (2021-10-25 00:55) 

あとりえSAKANA

期日前投票お疲れさまでした☆
投票しておくと気分が楽ですね。

by あとりえSAKANA (2021-10-25 01:41) 

Baldhead1010

おらも、20日に行ってきた。

もちろん、自民党以外に投票さ。
by Baldhead1010 (2021-10-25 03:40) 

末尾ルコ(アルベール)

ヘンな党からもけっこう候補者が出てますね。ネット上を含め、「汚い言葉」が減っていく社会になれば、自ずと世の中良い方向に向かいそうですが。
あ、そう言えば、両親だけでなく、親戚関係、教師率がとても高いんです。わたしだけ意味不明の初恋のヒヨコだ、ピヨ。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-25 03:49) 

私が三人目

選挙かボチボチ重い腰上げようか(^^)
by 私が三人目 (2021-10-25 04:36) 

トレンダー櫻井

期日前投票お疲れまさでした!
by トレンダー櫻井 (2021-10-25 05:26) 

Inatimy

上白石萌音さん、すごくいい声ですね^^。
by Inatimy (2021-10-25 05:27) 

斗夢

期日前投票は宣誓書も書かなければならないんですね。
近頃、わたしも当ブログでは政治は閉じています。楽しいことではないですから。

by 斗夢 (2021-10-25 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
主義主張大切ですが・・・先ず投票してからですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-10-25 06:12) 

あおたけ

期日前投票、おつかれさまです(・∀・)
私も今週、いってきます。
by あおたけ (2021-10-25 06:14) 

あーちゃ

私も行ってこようっと。当日投票だと投票所が遠くなるのだ。昨日行こうとしたら意外と混んでいたので、お仕事終わったら行ってきます。
by あーちゃ (2021-10-25 09:37) 

とし@黒猫

いつも、悔い改めて良くなってほしい政党に入れています。
期日前は役所へ行かないとできないので、当日です。
by とし@黒猫 (2021-10-25 10:04) 

kousaku

私も行って来ました参議員の期日前投票へでも結構面倒なんですね、それと場所によっては衆議院は出来ないそうで31日と云う事でした。
by kousaku (2021-10-25 11:19) 

raomelon

期日前投票お疲れさまでした。
当日行ってきます。
by raomelon (2021-10-25 14:01) 

kuwachan

お疲れ様でした。
私も期日前投票に行こうと思っています。
by kuwachan (2021-10-25 17:19) 

ともち

期日前投票、お疲れさまでした。
私は今、各党の公約を確認中です。
週末、うちの近くのターミナル駅に某小泉さんが演説にきてたらしく、すごい人だかりだったと息子から聞きました。

by ともち (2021-10-25 17:40) 

ハイマン

私も週末自宅に帰った時に
不在者投票してきましたよ~
by ハイマン (2021-10-25 18:51) 

Boss365

こんにちは。
期日前投票、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 19:35) 

ヤッペママ

今回は当日投票に行きます。


by ヤッペママ (2021-10-25 19:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ブログが荒れるのは<政治>と<宗教>だそうです。
僕は荒れるのが嫌なので触れないようにしています。

by johncomeback (2021-10-25 19:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お疲れさまでした。私も期日前行ってきますかね。
by Azumino_Kaku (2021-10-25 21:48) 

みずき

投票お疲れさまでした。
毎回、投票所に判決の一覧を張り出して
欲しいなぁって思いながら行きます。
事前に調べますが覚えきれません^^;
by みずき (2021-10-25 22:33)