SSブログ

まぁ そんなことで [ぐりりん村]

仙台市のとある市民センターにて

私の所属している写真同好会の展示を今月の27日までしているの。

今回の展示写真は 芦ヶ久保の氷柱です。

この作品は、尊敬するあおたけさんの 西武秩父線・・・「あしがくぼの氷柱」撮影記

この記事を読ませていただき おらも氷の柱を見てみっちゃいと奮起してでかけたものであります。

キャプション

こんな感じのキャプションにしてみました。

西武秩父線に乗って 芦ヶ久保に行き 天然物の舞茸の天婦羅蕎麦を食べて

お休み処で 甘酒を呑んでうまかった。

んでもって 写真を撮ってきただ。

写真展

ブログを始めて15年近く 知らなかった場所もこうしてご紹介していただき

新たな世界を見ることができること素晴らしいと思います。

今回の当記事におきまして
 
ご氏名の表記 並びに該当記事のリンクを快諾してくださったあおたけさんに心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。


nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
フヂ

寒そうですが、充実した時間が
写真に表れているいるような気がします。
美しい青ですね。近くで見られたらいいのにな。
by フヂ (2021-10-22 00:38) 

ナベちはる

氷柱をきっかけに見られた世界、綺麗の一言では表せない素敵な世界がありますね。
by ナベちはる (2021-10-22 01:10) 

yamatonosuke

あおたけさんの氷柱記事覚えています~
そして天然物の舞茸の天婦羅蕎麦が食べたい(笑)
もう立派なプロの写真家ですね♪
by yamatonosuke (2021-10-22 03:00) 

向日葵

広がっていくブログ友の輪!!
新しい知識も身に付くし、良い事たくさんありますね!!
by 向日葵 (2021-10-22 03:11) 

Baldhead1010

寒い中の努力の結晶ですね。
by Baldhead1010 (2021-10-22 03:34) 

私が三人目

氷柱ですか、これは見たくなりますね。 おそばも食いたい(^^)
by 私が三人目 (2021-10-22 04:46) 

トレンダー櫻井

美しい氷柱!
by トレンダー櫻井 (2021-10-22 05:28) 

末尾ルコ(アルベール)

いろんな意味で、刺激を交感するって、とても大切ですよね。

それにしてもすごく寒くなってきました。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-22 05:30) 

斗夢

人とのつながりは偶然がもたらすものでしょうか、大事にしたいです。
by 斗夢 (2021-10-22 06:01) 

Inatimy

氷の透明感あるブルーってなんてキレイなんでしょ♪
天然物の舞茸の天婦羅蕎麦・・・あぁ・・・魅力的な^^。
by Inatimy (2021-10-22 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮りですねぇ・・・
私も一度訪れた事ありますが、年々氷柱作り大変になってるそうです・・・温暖化ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-10-22 06:18) 

あおたけ

キャプションの天ぷら蕎麦に
あたたかさが感じられて美味しそう♪
展示された作品、
日光を上手く活かした絶妙なコントラストで、
氷柱の立体感に迫力を感じます。
いい組写真だなぁ。。。(´ー`)
できることなら写真展を見に行きたかったです。

私は単に“氷と電車”を撮りに行っただけに過ぎませんが、
拙ブログの記事が参考になったのであれば幸いです(^^)
by あおたけ (2021-10-22 07:33) 

英ちゃん

芦ヶ久保って聞いた事はあるけどどの辺りかは分からん(^_^;)
氷柱も寒いからあんまり見に行きたくないです(゚□゚)
今日は、寒さで腰痛が(^_^;)チョッとヤバイ感じです。
by 英ちゃん (2021-10-22 08:29) 

yoko-minato

氷柱・・・見たことないのですが
自然が作り出す芸術ですよね。
見てみたいです。

by yoko-minato (2021-10-22 10:13) 

とし@黒猫

ブログが縁で、広がる世界ですね。
素晴らしい。
良い写真が撮れてよかったです。
by とし@黒猫 (2021-10-22 10:24) 

raomelon

ブロ友さんの記事を読んで、行ってみたい
食べてみたい!ありますよね^^
氷柱のダイナミックさが伝わるお写真、素晴らしいです。
展示会でたくさんの方に見ていただく
励みになりますね。
by raomelon (2021-10-22 10:30) 

Boss365

こんにちは。
芦ヶ久保の氷柱、素晴らしい体験・撮影が出来たみたいですね。
展示会で写真を見たら、リアルに観たくなる光景・風景と推測です。
また、舞茸の天婦羅蕎麦と甘酒も魅力的です(爆)
寒い中、撮影お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 15:24) 

JUNKO

素敵な写真が並びましたね。ブログを通しての人の輪。私もうれし体験をなんどもさせていただきました。
by JUNKO (2021-10-22 16:07) 

ヤッペママ

狙い通りの写真が撮れたのね。
元気で良かったよ。
天然物の舞茸の天婦羅蕎麦本当にうんまいね。
by ヤッペママ (2021-10-22 16:34) 

きよたん

仙台まで行って写真展みたかったです。
たくさんの人が見てくれると良いですね
氷柱は美しいでしょうねえ
by きよたん (2021-10-22 17:09) 

johncomeback

6年暮らした秩父から芦ヶ久保は近いんですが、
当時はカメラやってなかったし<氷柱>知りませんでした。
僕が勤務していた事業所ではキヤノンのカメラのシャッターユニットを作っていました。
by johncomeback (2021-10-22 20:03) 

八犬伝

へえ~、そうでしたか
良い写真ですね(^^)/
by 八犬伝 (2021-10-22 20:38) 

kousaku

ブログのお陰でいろんな名所なども分かりとても有意義な事ですね。
by kousaku (2021-10-22 21:05) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
芦ヶ久保の氷柱が有名なんですね。素晴らしい写真が撮れましたね。
芦ヶ久保近くの丸山や、付近の道路はよく自転車(ロード)の練習で走りましたが、不勉強で存じませんでした。西武秩父線の電車、クロスシートで旅行気分で乗れますね!

by Azumino_Kaku (2021-10-22 22:21) 

まさ

お写真とブログの輪、素晴らしいですね~^^
by まさ (2021-10-22 22:25) 

美美

素敵な写真ですね!
美しいアイスブルーに釘付けです(#^^#)
ブログの繋がり、私も色々な方に助けられています。
by 美美 (2021-10-22 22:52) 

みずき

こういう広がりがあるのが
ブログの出会いの楽しい
ところですね^^
by みずき (2021-10-22 23:20)