SSブログ

梅雨が明けた [ぐりりん村]

梅雨明け

令和3年7月16日仙台の梅雨が明けた。

常の日なら さぁ 夏を探しに行こうと意気込むのだが どうしてかその気にならない。

それでも 空は 夏の空であった。

H ZETTRIO/Beautiful Flight [MUSIC VIDEO]


もう 何も恐れることなく どこかへ行きたい。

nice!(90)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
フヂ

夏ですね!…と元気よく言ってみたものの、
夏はかなり苦手です。夏のメリットは
洗濯物がよく乾くことだけ~(´-∀-`;)
体調崩さないよう、お気をつけ下さいね。
by フヂ (2021-07-16 23:09) 

みずき

梅雨明けしましたね。
見上げた空に入道雲、ソフトクリームが
食べたくなりました。
by みずき (2021-07-16 23:11) 

とし@黒猫

今日は、信濃町と、新宿と、東京と、川崎へ行きました。
(脳波検査の水性ワックスで髪がゴワゴワで・・・)
天気がいいと、あちこち途中下車したくなります。
信濃町も、東京駅も、オリンピックムードです。
by とし@黒猫 (2021-07-16 23:38) 

kuwachan

こちらも梅雨が明け、真夏の日差しと雲に変わりました。
昼間の暑さはまだなんとか我慢できるのですが、熱帯夜が苦手です。
by kuwachan (2021-07-16 23:41) 

ナベちはる

ひとまず梅雨明けですが、今度は暑さが本格的にやってきますね。
by ナベちはる (2021-07-17 00:15) 

雪渦

夏です!でも海開きは今年もないです§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2021-07-17 00:23) 

コーヒーカップ

なんかいきなり暑いです。
エアコンないので今現在部屋蒸してます。
寝られないよー
by コーヒーカップ (2021-07-17 00:42) 

つむじかぜ

一昨日、仙台日帰り出張でした。
仙台も暑いですね、でも東京に戻ったら更に汗が吹き出ました^^;
by つむじかぜ (2021-07-17 01:10) 

向日葵

いよいよ夏本番ですね。
「これから」が暑さも本番ー!!
毎年のように暑さの記録更新。
文字通り殺人的な暑さになっていますよね。
お身体ご自愛くださいませ。。
by 向日葵 (2021-07-17 02:47) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
ようやくこのご挨拶が出来ますね!
昨日は久しぶりに洗濯物も乾いたし 吹く風が乾いていて
陽射しの強さはありましたが とても清々しかったです。^^
by ゆうのすけ (2021-07-17 02:48) 

Baldhead1010

こちらはまだです。

今室内は24.8℃。ちょっと寒いくらいです。
by Baldhead1010 (2021-07-17 04:06) 

私が三人目

此方は梅雨明けどころかよく降っていますよ(^^)
by 私が三人目 (2021-07-17 04:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ここ数日、雨降りまくり、雷鳴りまくりです。しかも天気予報がよく外れるし…。なんか高知、コロナが落ち着かないんです。全国的に見ても、8月にかけて思いやられますね。            RUKO                   
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-17 05:27) 

あおたけ

梅雨が明けましたね☆
すっきりとした夏空が爽快ですが、
これからの時期は熱中症に要注意!
by あおたけ (2021-07-17 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
下孫と夏休みのお出掛け打合せ中です。
by YUTAじい (2021-07-17 05:47) 

tarou

お早うございます、近所の小鳥たち(シロハラ)に
コメントを有難うございました。
警戒心が高いのか、天気が良くない日の方が
良く姿を見せる渡り鳥です。

こちらも、梅雨明けしました(^^♪
今年は海開きが有り、いつもの夏が戻つて来た感じです。
by tarou (2021-07-17 06:42) 

Inatimy

夏の空にぴったりそうな元気でる曲♪ H ZETTRIOいいですよね。
以前たまたま「Den-en」聴いて知ったんですけどね^^。
by Inatimy (2021-07-17 06:49) 

トレンダー櫻井

夏ですね
by トレンダー櫻井 (2021-07-17 07:21) 

mio

おお!東京も仙台も同時に梅雨明けだったんですね。
梅雨が明けた途端に空の色が変わった感じ。梅雨明け
直後は湿度が少なくなって爽快気分なんですが、この
後に続く猛暑酷暑が恐ろしいです・・・(+_+)暑いの
は大嫌いなのに、暑くてもへっちゃらで食欲も落ちず
に夏は太りますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
by mio (2021-07-17 07:45) 

横 濱男

梅雨が明けちゃいましたね。
これから毎日、汗だくの日々が。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-07-17 08:15) 

mitu

梅雨あけましておめでとうございます。
海にお出かけしたいです。
by mitu (2021-07-17 08:26) 

kousaku

いい加減にコロナも終息してもらいたいですが陽性者が増えるばかりですね、オリンピックが終わるとどうなっているのかと心配ですが私も1回目が15日に終えました、副作用もなく良かったです、梅雨も明けて何処かへ行きたいですが県を超える事は控えることと云われておりますからね。
by kousaku (2021-07-17 11:19) 

yoko-minato

あともう少しで自由な外出が出来るように
なるのかな??
待ち遠しいですよね。
もっと多くの人たちにワクチン接種が進まないと
不安ですね。
by yoko-minato (2021-07-17 11:57) 

斗夢

梅雨明け、そして盛夏です。歩くと全身汗まみれ。
接種が終わっても自粛自重でしばらくは暮らしましょう。
by 斗夢 (2021-07-17 13:20) 

sana

こちらも同時に梅雨明けです。
とりあえず、じっとりした湿気を吹き飛ばしてほしい!
オリンピックとその後は危険なので、今は警戒増しているところです。だから言ったじゃないのなんて予想が当たっても全然嬉しくない…ワクチンの効果が出てくることを祈ってます^^
by sana (2021-07-17 13:43) 

ヤッペママ

夏が来た。
「もう 何も恐れることなく どこかへ行きたい」
行ける日が来るよね。
by ヤッペママ (2021-07-17 17:14) 

raomelon

一日遅れで近畿地方も梅雨明けしました♪
待ちに待った青空、気持ちいいですね。
夏本番!暑いけど頑張ろう~
by raomelon (2021-07-17 18:39) 

あーちゃ

梅雨が明けちゃいましたね。。これから本格的な夏到来。さて、この酷暑を乗り切れるかな。
ががんばろう!!
by あーちゃ (2021-07-17 19:18) 

きよたん

青春18切符に憧れていたけれど
今年もおとなしくのんびりと涼しい部屋で
過ごします。
by きよたん (2021-07-17 19:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日1回目のワクチン接種を受けてきました。
今のところ副反応は全くありません。
2回目を終えたら旅行にでかけたいけど行けるかなぁ。
by johncomeback (2021-07-17 20:10) 

JUNKO

夏は涼しいより暑い型がいいす。
by JUNKO (2021-07-17 20:11) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
暑いですね。どうかご自愛ください。こちらは熱中症に気を付けながら運動しています。
by Azumino_Kaku (2021-07-17 22:10)