SSブログ

花冠のように [ぐりりん村]

白梅

所用の為 行ったことのない場所へ スマホ地図を見ながら歩く

あっ この辺だねと ホッとした時に見つけたの。

腹巻じゃないよ。まるで花冠みたい

夢見る家鴨は 用事を済ませることを忘れて 

完全なる妄想モードに突入

倭の花 梅でできた花冠を戴いた黒髪の乙女が綺麗な振袖を着て

枯山水など見つめながら 愛しき殿を思い浮かべる

愛しき殿は佐藤健さまから 藤井 風さまへ 変換しました。

(´∀`*)ウフフ

アダルトちびまる子さん 藤井 風さま


人生に妄想を そして喜びを

用事は、しっかり済ませて ご褒美におやつをいただきました。

おらって この年になっても お駄賃貰える位おぼこに見えるんだべが?

nice!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

花冠に見えただけで姫様は完全なる妄想モードに突入~!”
爺は串に刺さった焼き肉に思えた、まだ晩酌は早いかな?。

by 旅爺さん (2021-04-10 16:24) 

フヂ

姫様が愛する殿は、どんなお方なのかしら…。
妄想が広がる~~(*´艸`*)
用事は間に合ったかな?
by フヂ (2021-04-10 16:50) 

ヤッペママ

夢見る家鴨は幸せじゃのう。
by ヤッペママ (2021-04-10 16:57) 

Baldhead1010

後の黒い柱が白梅を引き立てていますね。
by Baldhead1010 (2021-04-10 17:02) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
スマホ地図使いこなしてらっしゃるご様子、尊敬します。
自慢ではないのですが、知らない場所で使いこなせず迷ったこと数知れず・・今年こそオンライン地図の使いこなし頑張ります・・・(笑)
by Azumino_Kaku (2021-04-10 17:31) 

あおたけ

風情ある白梅の枝を花冠に例えた
その発想と着眼点がお見事☆
うん、黒髪に映える花冠に見えて美しい(*´▽`*)
ご褒美におやつをいただけるお使い、
おつかれさまでした(・∀・)
by あおたけ (2021-04-10 17:45) 

sevensea-south

スマホさえあれば、今は地図を見てどこでも行けますね( *´艸`)
お疲れさまでした!!
by sevensea-south (2021-04-10 17:50) 

雪渦

お駄賃は美味しいお饅頭かしら?§^m^§
by 雪渦 (2021-04-10 18:24) 

Boss365

こんにちは。
梅の花冠、素敵な写真ですね。
「ご褒美におやつ」最近いただく事ないですが・・・
食べたら「ウメ〜」と妄想しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-10 18:31) 

とし@黒猫

インスタで見た時は、花飾りを巻き付けたのかなと思いました。
おやつは三色団子か、みたらし団子が良いですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-10 19:09) 

JUNKO

花冠という言葉がぴったりですね。かわいいゆうみさんにはみんながおやつをあげたくなると思いますよ。
by JUNKO (2021-04-10 20:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は県北の登米市南方に<桜>を観に行ってきました。
7kmにも及ぶ桜並木が見事でした。
by johncomeback (2021-04-10 20:32) 

斗夢

食欲には勝てませんね^^。
by 斗夢 (2021-04-10 20:56) 

きよたん

想像力があってこその妄想ですね
花の冠素敵ですねえ
by きよたん (2021-04-10 23:04) 

みずき

梅は長く楽しませてくれるのが良いですね^^
こんな素敵な柄なら腹巻でもOKです!
by みずき (2021-04-10 23:33) 

コーヒーカップ

これは、電柱か?
妄想力なくて・・・
by コーヒーカップ (2021-04-11 01:04) 

yamatonosuke

私は白いワンピースを着た北欧の妖精を妄想しました(≧◇≦)
ハロウィンがきたらお菓子を貰いに行きましょう(笑)
by yamatonosuke (2021-04-11 01:05) 

ナベちはる

今はスマホ片手にいろいろと歩けるようになって便利ですよね。
地図を片手に持ったり、地図無しで歩いたり…だとなかなか歩きづらいので、それが手のひらに収まるのは改めて凄いと思います。
by ナベちはる (2021-04-11 01:16) 

Inatimy

ブッシュドノエルのようなチョコのケーキに、砂糖菓子のような^^。
by Inatimy (2021-04-11 05:31) 

私が三人目

スマホのナビ、面倒くさくないですか。 私は使ったこと無いです(^^)
by 私が三人目 (2021-04-11 06:20) 

末尾ルコ(アルベール)

見えてます、見えてます、明らかなるおぼこが、わたしの目には!
                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-11 07:31) 

tarou

お早うございます、山高神大桜にコメントを
有難うございました。
実相寺の境内には、他にもたくさんの桜と水仙が咲き
一見の価値が有りました。

梅の一枝が、花冠に見える素敵な写真に
仕上がってます(^^)v




by tarou (2021-04-11 07:32) 

英ちゃん

妄想モードに突入か(^∇^;)
夢見る少女?
夢見る少女じゃいられない って歌もあるけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-11 12:45) 

yuppie

気付くとしてる妄想・・。
無意識だからこその妄想・・。
気付けば笑みが浮かんでる怪しいおぼこちゃんなのですよっ♪
私とちょっと似てる。(笑)

by yuppie (2021-04-11 14:21) 

kousaku

電柱でござる?
花冠を巻き付けたなるほどね。
by kousaku (2021-04-11 16:18) 

takenoko

このくらいの花(家鴨?)が一番きれいです。
by takenoko (2021-04-11 16:35)