SSブログ

朝ごはんを食べるのです。 [2020庄内]

鶴岡の朝 ホテルのバイキング

沢山の種類のおかずがあったのですが 他の宿泊客の方々のご迷惑になると思い おかずの写真は撮っておりません。

朝からモリモリ食べる熊

APA tsuruoka

APA tsuruoka

寝不足で やっと食べようと試みる家鴨

APA tsuruoka

そして コロナウィルス感染拡大防止の為に ビニールの手袋

APA tsuruoka

この手袋をつけて マスクをつけて おかずをお皿によそうのです。

あたたかな朝ごはんをいただいて テンションが上がってきました。

APA tsuruoka

ハロウィン近くの令和2年11月初日の話でした。

スマイル / ホフディラン


眠くても 笑顔でいると 楽しくなるね

nice!(93)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
「ビニールの手袋」話には聞いていましたが・・・
感染防止対策が徹底してますね。GoToトラベルで感染拡大はない感じです。
朝からしっかり食べて、パワー全開カモ???!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-22 17:59) 

美美

感染防止にビニール手袋、有難いことですね。
テンションあがってさてこの後は(^ー^* )フフ♪

by 美美 (2021-02-22 18:22) 

ぴーすけ君

TVでは言ってたけど
本当に手袋するんですね。
by ぴーすけ君 (2021-02-22 18:26) 

くまら

塩鯖はお二人とも好きなのかしら?
ホテルの朝食で納豆とカレーは必須のおいら^^
by くまら (2021-02-22 18:44) 

フヂ

朝ごはんは、1日のパワーの源。
モリモリ召し上がる大王さま、素敵です!
ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しいですね♪
by フヂ (2021-02-22 18:49) 

八犬伝

朝のバイキング
手袋して取らなきゃならないから
ちょいと面倒ですよね。
まあ、安心ではあるのだけど。
by 八犬伝 (2021-02-22 19:24) 

JUNKO

こちらはバイキング形式そのものの食事がなくなりました。懐かしい光景です。
by JUNKO (2021-02-22 19:36) 

Baldhead1010

手袋着けての食事・・・今まででは考えられなかった光景ですね。

ワクチン、ずいぶん先になりそうです(;_;)
by Baldhead1010 (2021-02-22 20:00) 

johncomeback

昨年9月~11月は毎月<GoToトラベル>で旅行に行きましたが、
バイキングは<密>を避ける為に時間入れ替え制で、
手袋・マスクは必須でしたね。
by johncomeback (2021-02-22 20:05) 

ヤッペママ

異様な光景に見えるけど…現実なんだよね。
普通の生活したいね。
家鴨さんも熊さんのようにシッカリ食べましょう。

by ヤッペママ (2021-02-22 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

朝からこんなに食べられるなんて、羨ましい限りでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-22 21:54) 

(。・_・。)2k

バイキング 魅惑的な言葉だぁ
良いな良いな バイキング 俺も食べたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-22 22:20) 

とし@黒猫

こんなにたくさん、朝は食べきれないなあー
旅行に行くと、朝食はビュッフェスタイルが多いですよね。
ついつい取りすぎて、食べきれなくなります。
by とし@黒猫 (2021-02-22 23:06) 

英ちゃん

手袋をつけてマスクをつけてって、チョッと面倒だけど仕方ないね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-22 23:34) 

みずき

うっかりマスクしないで取りに行ったり
する人も居そうですね。今だからこそ
少人数でビュッフェ式のところでのんびり
過ごせるかなと思いつつも、なんだかんだ
都内は人が多いよなとも思ったりもします^^;
by みずき (2021-02-22 23:42) 

雪渦

もりもりご飯が食べられるのは元気な証拠ですね§^。^§
by 雪渦 (2021-02-22 23:52) 

ナベちはる

手袋を着けた状態でお皿によそうのですね。
コロナの影響で、バイキングの方法も変わってきていますね。
by ナベちはる (2021-02-23 01:54) 

takenoko

家鴨さんも結構食べているような・・・
by takenoko (2021-02-23 04:36) 

斗夢

>やっと食べよう試みる・・・  にしては量が多くないですか。
手袋をしてマスクをして・・・味気ないですね。
by 斗夢 (2021-02-23 05:21) 

私が三人目

バイキングは良いのですが、私は面倒くさくて定食び方が好きです(^^)
by 私が三人目 (2021-02-23 06:22) 

Inatimy

美味しそうです。 ホテルの朝食は楽しみの一つ^^。
自分で作らなくても、多種類食べられるのが嬉しいです。
by Inatimy (2021-02-23 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナウィルスのせいで・・・少しテンション下がりますねぇ。
by YUTAじい (2021-02-23 06:51) 

末尾ルコ(アルベール)

豪華なバイキングですね~。毎朝起きたらこんなお料理が用意されていたら嬉しいですね~(笑)。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-23 06:51) 

あおたけ

ビュッフェスタイルのチョイスって、
それぞれに性格が出ますよね(・∀・)
お二人とも栄養バランスが良く、
盛り付けもキレイで、
育ちの良さがうかがえます(笑)
by あおたけ (2021-02-23 07:04) 

kousaku

この周辺のホテルではバイキングは中止に成って居りますね、バイキング遣るほど客も来ぬという状況ですからね、ホテルも休業の所や倒産した所も有りますからね、観光地は何処の商売も赤字続きのようです。
by kousaku (2021-02-23 07:20) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
ご家族での楽しい朝食の様子が目に浮かびます。
しばらく旅行はいろんな制約がついてまわりそうですね。
12月の札幌でも朝食会場は、消毒と手袋着用、ブッフェは、小皿を取るスタイルでした。
by Azumino_Kaku (2021-02-23 08:50) 

tarou

お早うございます、武居三省堂(文具店)に
コメントを有難うございました。
商品がたくさん並んでいて、圧倒されます。

バイキング形式の朝ごはん、体調が分かりますね(^^)v
元気な人は、朝カレーです!!
by tarou (2021-02-23 09:00) 

yoko-minato

何の心配もなく自由に旅ができる日
待ち遠しいですね。
我が家の夫も旅先では朝からすごいもりもりです。
旅に出ると我が家の朝食とは違うせいですかね。
by yoko-minato (2021-02-23 09:18) 

トレンダー櫻井

新型コロナウイルス感染対策徹底してますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-02-23 10:07) 

kuwachan

バイキングでは、手袋にマスクなんですね。
ホテル側としてはできる限りの対策をしないと
色々言われますから大変ですよね。完璧ですね!
by kuwachan (2021-02-23 11:28)