SSブログ

For you. [2020庄内]

昨夜の地震で ご心配いただきありがとうございました。

縦に揺れたり 横に揺れたり とても怖い思いをしましたが 無事です。

家の中は 揺れにより 物が落ちたりはしましたが 家具は倒れたりしませんでした。

下働き先の方の被害は 少なかったのですが 本日午後より下働き先の片づけをしてきます。

今後の状況(余震・予測のつかない事態)などで ブログの更新を休む時があるかもしれません。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

for you.

寒い時に 穏やかなる炎で 温めて

ストーブの機械的な火より

生きている 炎が好き

森山直太朗  愛し君へ (Live)


(´∀`*)ウフフ

nice!(95)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

ご無事で何よりでした。
まだまだ予断を許しません。
お気を付けください。
by 八犬伝 (2021-02-14 17:20) 

ヤッペママ

ご無事で何よりです。
まだ暫くは(余震も含め)警戒が必要ですね。
気をつけて下さい。
by ヤッペママ (2021-02-14 17:31) 

フヂ

まずはゆうみさんがご無事で
ホッとしました。片付けも
必要かとは思いますが、
まずはご自分を最優先で、
どうかご安全にお願いしますね。
by フヂ (2021-02-14 17:38) 

kazg

ご無事でひとまず安心しました。近く寒気がぶり返すとか。くれぐれもお体にお気をつけ下さい。
by kazg (2021-02-14 17:39) 

Boss365

こんにちは。
ご無事で何よりです。
余震が続くみたいなので、お気を付け下さい。
コロナ禍での地震ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-14 17:52) 

kousaku

ご無事で何よりです、それにしても酷かったですね、そちらでは震度7.3でしたね、こちらでも震度4でしたから寝ておりましたが飛び起きました。
この先未だ余震が来ますが気を付けてください。
by kousaku (2021-02-14 17:57) 

ともち

ご無事で何よりです。
片付けも大変ですよね。
明日は雨になる予報ですよね。
二次災害などに気を付けてお過ごしください。
by ともち (2021-02-14 18:01) 

ぴーすけ君

ご無事で何よりです。
by ぴーすけ君 (2021-02-14 18:12) 

katakiyo

まだ関連の地震が発生するかもしれませんが、安全第一でお過ごしください。
by katakiyo (2021-02-14 18:35) 

くまら

盛岡在中の実姉もかなり怖かったと言っておりましたが
被害は出なかったようです
by くまら (2021-02-14 18:53) 

SWEET

片づけでお疲れの事と思います。
まだまだ警戒は必要でしょうが、どうか安全に過ごされますように。
by SWEET (2021-02-14 19:13) 

雪渦

お気を付けて お体お大事に
by 雪渦 (2021-02-14 19:21) 

JUNKO

まずは何よりでした。仙台という名前を見て心配していました。後始末お疲れ様です。
by JUNKO (2021-02-14 19:24) 

ritton2

凄い地震でしたね@@
これが余震でないことを祈ります。
by ritton2 (2021-02-14 19:55) 

とし@黒猫

3.11 の再来か?! と思って怖かったです。
横浜でも震度4で、メチャメチャ揺れました。
島根県まで揺れているので、かなりの広範囲で揺れたようです。
震源地が深かったので津波がありませんでしたが、
まだ余震が続くようなので、気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2021-02-14 20:03) 

Baldhead1010

浜通りの従兄弟夫婦も大丈夫でした。
by Baldhead1010 (2021-02-14 20:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅では植木鉢が落下が落下したくらいで被災は免れました。
今日は何処のスーパーも混んでました、備蓄品の買溜めかな?
by johncomeback (2021-02-14 20:07) 

向日葵

後片付けがまた大変でしょうが、とにかくご無事で良かったです。

暖炉(ストーブ?)の灯りが素敵です。
なんでも電化されてしまって、火や炎を見る機会も殆ど
ありませんから、こういう画像を拝見するととてもほっとします。
by 向日葵 (2021-02-14 20:25) 

あとりえSAKANA

ご無事で何よりです。
ブログは二の次で。
目の前の事をボチボチやって下さい。
by あとりえSAKANA (2021-02-14 20:37) 

きよたん

命に別状なく良かったです。
これからの余震に気をつけてくださいね
私のいわきの実家も中が心配なので妹に
行ってもらうことにしました。
by きよたん (2021-02-14 21:05) 

tarou

こんばんは、万徳旅館にコメントを
有難うございました。
建物だけでなく調度品が揃っていると
その時代の生活がうかがえます。

こちらも、震度4の揺れは久しぶりで
長く揺れたので心配でした。
余震も気を付けてくださいね。


by tarou (2021-02-14 21:49) 

(。・_・。)2k

心配したよ
大丈夫そうで安心した

by (。・_・。)2k (2021-02-14 22:25) 

sana

ご無事でよかったです。
片付けなどがあるのですね。
お気を付けください。
by sana (2021-02-14 22:57) 

raomelon

ご無事で何よりです。
わが実家も家屋に若干の被害があったものの
家族は無事とのことで安堵しました。
余震にも気をつけてくださいね。
by raomelon (2021-02-14 23:03) 

mio

あの大震災から10年も経ったのにまだ余震だなんて。
東京に住んでいても怖くて眠れませんでした。ゆうみ
さんが無事でよかった。
by mio (2021-02-14 23:04) 

みずき

ゆうみさん大丈夫かなって過りました。
御無事で何よりです。片付けで腰とか
喉とか痛めないようになさってください。
by みずき (2021-02-14 23:07) 

Caelum

ご無事で良かったです。
どれだけ科学が発達しても、やはり地球さんには敵いませぬ
天変地異は本当に恐ろしいです
by Caelum (2021-02-15 00:03) 

kuwachan

ご無事で何よりでした。
家具も倒れなくてよかったです。
まだまだ余震があるようですので
どうぞお気を付けくださいね。
by kuwachan (2021-02-15 01:06) 

ナベちはる

ご無事で何よりです。
余震の可能性があると聞いておりますので、くれぐれもお気を付けください…
by ナベちはる (2021-02-15 01:18) 

英ちゃん

ご無事で何よりです。
余震にも気を付けて下さい。

by 英ちゃん (2021-02-15 01:44) 

ゆうのすけ

御無事でよかった!
今後も余震が気になりますね。心休まる時間が持てますように。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-15 02:21) 

末尾ルコ(アルベール)

地震は恐ろしいですね。人間の力では如何ともし難い。日本のどこにいてもいつどうなるか分かりません。
余震など、大きな影響がないよう念じております。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-15 02:25) 

私が三人目

大丈夫でしたか、良かったです。 昨日ブログのご訪問を済ませてから知りました。 落ち着くまで時間がかかりますからお気をつけて(^^)
by 私が三人目 (2021-02-15 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
ご無事で何よりです。
お気を付けてお過ごしください。
by YUTAじい (2021-02-15 06:14) 

あおたけ

一昨日の地震には
不安も大きかったことでしょう。
ご無事で何よりです。
暖炉や焚火などのめらめらとした炎、
ぼーっと眺めていたくなります。
でも、炭火を見ると焼肉が食べたくなる…w
by あおたけ (2021-02-15 06:35) 

斗夢

恐ろしかったでしょう!
津波がなくてよかったです。
by 斗夢 (2021-02-15 06:38) 

Inatimy

ご無事で良かったです。ホッとしました。
どうか安全第一でお過ごしくださいね。
by Inatimy (2021-02-15 06:40) 

横 濱男

ご無事で良かったです。
我が家の方も揺れました。。
by 横 濱男 (2021-02-15 06:54) 

トレンダー櫻井

無事で何よりです!
by トレンダー櫻井 (2021-02-15 07:12) 

ニッキー

本当にご無事で良かったです。
とても怖い思いをされたと思います。
これ以上余震だろうと何だろうと地震が起こりませんように(_ _)
by ニッキー (2021-02-15 07:23) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
ご無事で何よりです。しばらく余震がありそうですので、どうかご用心ください。心穏やかに過ごされますように。
by Azumino_Kaku (2021-02-15 07:29) 

rannyan

無事で何よりです
まだ余震があると言われていますので、どうぞ気を付けて..
by rannyan (2021-02-15 11:27) 

マクノスケ

無事で良かった!!
まさか10年後にこんなに揺れるとは思わなくってビックリ。
こちらでもゆさゆさ長く揺れたよー!
でも家具が壊れなくて良かった。
余震もあるかもしれないから気をつけてね。
by マクノスケ (2021-02-15 16:57)