SSブログ

浮かぶ前 [ぐりりん村]

浮かぶ前

昨今 運動不足

プールで 呼吸せず 25メートル 泳げたのは きっと幻

息づぎの仕方を 鯉から 学びたいと思う。

桑田佳祐「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」民放公式スペシャルムービー (民放共同企画“一緒にやろう”応援ソング)


晴れやかなる 空の下 思いっきり 浮上したい

nice!(93)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
雪渦

鯉ともみじが素敵
今年は海に行って泳ぎたいと毎年思ってるような気が§ ̄▽ ̄;§



by 雪渦 (2021-02-13 18:01) 

きよたん

深呼吸も部屋の中 ジムでもマスクですから
思い切った運動ができませんね
気持ち的にもね 早く本当の呼吸がしたいです。
by きよたん (2021-02-13 18:02) 

ぴーすけ君

痛いほどわかる、これ私のこと?ってくらい。
by ぴーすけ君 (2021-02-13 18:32) 

katakiyo

鯉は浮かんでいるだけで25mmは無理でしょう^^


by katakiyo (2021-02-13 18:49) 

Boss365

こんにちは。
鯉とモミジ、風景の映り込みも綺麗ですね。
息継ぎを学んで・・・滝登りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 19:19) 

フヂ

わあ、鯉も紅葉の模様をまとって
いるように見えますね。
私は息継ぎしても25mは無理かな~。
カナヅチです(;´Д`A ```
by フヂ (2021-02-13 19:45) 

ヤッペママ

今日も素敵なお写真ですね。
私ね 犬かきが得意なの(今は太っちょだから何泳ぎ?)
鯉のようにスマートに泳げません。
by ヤッペママ (2021-02-13 20:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
コロナ禍で電車通勤から車通勤になり運動不足で5kg太りました。
近くに市民プールがあるので休日に<水泳>やろうかなぁ。
by johncomeback (2021-02-13 20:30) 

ニッキー

紅葉が浮いた池に錦鯉、素敵な風景ですねぇ=(^.^)=
昔は私も泳げましたが、最近はプールにも行ってないので
どうかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-02-13 21:05) 

JUNKO

プール行きたいです。3月になったら我慢していたもの再開するつもりです。
by JUNKO (2021-02-13 21:06) 

くまら

何気に池の鯉って撮影難しいです
25m・・・そー言えば小学生の頃
息継ぎの方法が判らず、おいらもできた様な。。。
今じゃ無理ですが
by くまら (2021-02-13 21:18) 

とし@黒猫

ダイビングインストラクターになるときに、
ふつうに水着でプールを 400m泳ぐタイムトライアルと、
深さ 2.5mのプールで 20分間立ち泳ぎが必須で、
そのために連日プールへ通って水泳の練習しました。
今は、息が上がって、どっちもできないと思います。
by とし@黒猫 (2021-02-13 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

水面の紅葉越しに鯉、、、日本画になりそうなモチーフでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-13 21:54) 

(。・_・。)2k

顔をつけてる時は息を吐いて
顔を上げた時に 息を吸う
それの繰り返しだよ 上げた時に吐いて吸おうとすると
苦しくなってくるんだよ

by (。・_・。)2k (2021-02-13 21:54) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん 地震大丈夫ですか?被害ありませんように。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-13 23:19) 

raomelon

地震大丈夫ですか?
お気をつけて!!
by raomelon (2021-02-13 23:20) 

Azumino_Kaku

大きな地震がありました。皆様ご無事でしたか。
by Azumino_Kaku (2021-02-13 23:21) 

みずき

運動不足になっちゃいますよね。
あと、歩いてても階段登っても
マスクだからかすぐに息が切れます。
マスクのせいだと信じたいです^^;
by みずき (2021-02-13 23:34) 

英ちゃん

地震でそちらはカナリ揺れたみたいですね(゚□゚)
大丈夫でしたか、ケガなどしてませんか?

by 英ちゃん (2021-02-14 00:32) 

kousaku

地震発生で其方は大丈夫でしたか?
こちらでも停電が長く続きました、被害はないですか?
by kousaku (2021-02-14 01:34) 

yamatonosuke

地震は大丈夫でしたか・・・
マグニチュード7.3だとかなり揺れたでしょうね。
呼吸せず25メートル泳げたのは地震の予兆だったのかも!?
by yamatonosuke (2021-02-14 02:03) 

ナベちはる

プールで25m息継ぎ無し…ペンギンですが出来ません!
by ナベちはる (2021-02-14 02:05) 

末尾ルコ(アルベール)

地震は恐ろしいですね。大過なければよいのですが。
かなりの停電も出たと報道されています。この真冬にと、辛い気持ちになります。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-14 02:57) 

向日葵

ご無事で何よりです!!
画面で見ているだけで、充分怖かったです。
こちらでも結構揺れましたし。。
by 向日葵 (2021-02-14 03:18) 

私が三人目

私も運動不足、気持ちだけ焦ってます(^^)
by 私が三人目 (2021-02-14 04:11) 

Baldhead1010

地震、大丈夫ですか?!
by Baldhead1010 (2021-02-14 04:17) 

takenoko

私は運動不足も睡眠不足も堪えます。
by takenoko (2021-02-14 05:29) 

YUTAじい

おはようございます。
大地震が・・・大丈夫ですか?
by YUTAじい (2021-02-14 05:55) 

Inatimy

水面に浮かんだ紅葉、沈んでる紅葉、映ってる紅葉、色々あっていいですね^^。
鯉も水中から紅葉眺めてるのかしらね。
by Inatimy (2021-02-14 06:04) 

あおたけ

まずは地震、大丈夫でしたか?
被害が何も無いといいのですが…。

波立たない静かなみなも、
リフレクションと落ち葉が風情あるいい雰囲気ですし、
そこに現れた鯉もいいアクセントですね(・∀・)
鯉に泳ぎを教わる家鴨さん・・・(´・ω`・)
by あおたけ (2021-02-14 06:49) 

トレンダー櫻井

運動不足は私も感じてます!
by トレンダー櫻井 (2021-02-14 08:41) 

八犬伝

地震の被害はありませんでしたか?
東京でも、長い時間揺れましたよ。
by 八犬伝 (2021-02-14 11:48)