SSブログ

凍てつく [ぐりりん村]

凍てつく

この間の土曜日は寒かったね。

縮こまってばかりはいられないと 公園に行き 雪と戯れてみたの。

無邪気になって 人っ子一人いない公園に居ると 最初の頃は良かったけど

だんだん 寂しくなっちゃった。

香取慎吾Anonymous (feat. WONK)


テレビ東京で月曜日の10時から放映されている ドラマの主題歌です。


nice!(91)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

雪の風景は大好きですが、やっぱり一人でいると寂しくなっちゃいますねぇ(*_*)
今度は大王さまにお付き合いいただくのが良いかも=(^.^)=
by ニッキー (2021-02-01 18:51) 

フヂ

ひゃ~寒そう!でも美しいですね。
こちらでも先日雪が降りましたが、
雪と戯れる時間がなくて残念でした。。。
by フヂ (2021-02-01 18:53) 

Boss365

こんにちは。
ダウン?を身に付けているので、寒くはないと思いますが・・・
一人だと寂しくなります。
出来れば、ペアー?大王様が理想ですね。
明日から寒波襲来、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-01 19:22) 

きよたん

雪国で育っていないので子供の頃は雪を見ると
喜んで雪だるま作ったり雪合戦やったりしました
大人になってからは家から眺めることが多いですね
雪が溶けて凍結した時には滑って怖いの

by きよたん (2021-02-01 19:45) 

ぴーすけ君

はぁーっと白い息が出そう。
by ぴーすけ君 (2021-02-01 19:58) 

johncomeback

コロナ禍で電車通勤から車通勤になったので、
雪が降ると大変です。早く終息して欲しいなぁ。
by johncomeback (2021-02-01 20:02) 

Baldhead1010

寒いのより、暑いのがやっぱり苦手だね。

暑かったら、動く気がしないもの。
寒かったら、酒でも飲めば温まるしね^^
by Baldhead1010 (2021-02-01 20:32) 

末尾ルコ(アルベール)

若手のミュージシャン、おもしろい人が増えてきましたよね。
映画もインディ系で若手が活躍しています。
その意味では、愉しくなってきました。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-01 20:43) 

JUNKO

少し積もったのですね。雪景色は新鮮でありませんでしたか。
by JUNKO (2021-02-01 20:49) 

ヤッペママ

今年は雪景色を見る回数が多いのでは?
今こちらは風が唸ってるよ。
今度は誰かと一緒に来ようね。
by ヤッペママ (2021-02-01 21:05) 

横 濱男

冷えると余計寂しくなります。。
by 横 濱男 (2021-02-01 21:13) 

とし@黒猫

池に氷が張ったら、池の鯉は寒かろうな。
魚は水中の酸素で鰓呼吸できるから、氷が張っても生きていけるから大丈夫だけど、
春が待ちどおしいだろうな。
春にはコロナが落ち着いているといいな。
by とし@黒猫 (2021-02-01 21:50) 

コーヒーカップ

今日の盛岡は冷えました。
朝、灯油がなくなったので近くのスタンドに行ったら
あっという間に指先が痛くなるほど冷えてしまいました。
by コーヒーカップ (2021-02-01 22:52) 

くまら

週末の週明けの寒暖差が厳しかった当地
明日はまた一気に気温が下がるそうな
by くまら (2021-02-01 22:56) 

みずき

雪景色、すごく積もったのよりも
うっすらと&水辺だとさらに
寒く見えちゃいます><
by みずき (2021-02-01 23:43) 

ナベちはる

一人だと寂しくなって、体感だけでなく気分的にも寒くなってしまいますね…
by ナベちはる (2021-02-02 01:04) 

英ちゃん

しばれるね~ って感じだね(;'∀')
香取慎吾君もやっといろんな番組に出られるようになったね。
by 英ちゃん (2021-02-02 01:11) 

yamatonosuke

奈良では見れない光景にお写真凝視してしまいました♪
そして鹿を探してしまったのは奈良県民だからでしょうか・・・

by yamatonosuke (2021-02-02 01:36) 

雪渦

フワッとしてておいしそう でも食べちゃダメなんだよね§^。^;§
by 雪渦 (2021-02-02 02:18) 

ゆうのすけ

こちらは かなり今強い南風が吹き込んでます。
補強で被せてある屋根(まだ直してない。)のブルーシートが
気になります。^^;
立春でないから まだ春0番ですが・・・。♬
by ゆうのすけ (2021-02-02 03:22) 

私が三人目

この位の雪ならまだ良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-02 04:09) 

takenoko

こんな光景を見たら急に寒くなります。
by takenoko (2021-02-02 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は気温上昇・・・年寄りには体調管理大変です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-02-02 06:16) 

斗夢

雪を見なくても風が冷たいです。年々身にしみるように感じます。
by 斗夢 (2021-02-02 06:17) 

トモミ

仙台に住む親戚から積雪15cmと聞きました!

by トモミ (2021-02-02 06:23) 

あおたけ

静寂の雪景色、
凛とした空気感がお写真から伝わります
・・・が、やっぱり寒そう。。。
風邪をひかないうちにお家へ帰りましょう(・∀・`)

by あおたけ (2021-02-02 06:42) 

Inatimy

香取慎吾さん、私が知ってるのは若い頃の姿なので、
曲聴いてイメージが全く違ってて楽しめました^^。 いい声になってて。
by Inatimy (2021-02-02 07:03) 

kousaku

意外と雪が降っていないようですね、北陸はかなりの積雪でしたが我が郷も今は2m程度積もっているようです、雪が積もった道を足跡を付けながら歩くのは好きでしたね。
by kousaku (2021-02-02 07:23) 

八犬伝

いやいや、寒そうだね。
by 八犬伝 (2021-02-02 10:25)