SSブログ

根を張って [ぐりりん村]

根を張って

散歩の途中に見つけたの。

この植物の将来 どうなるんだべ?

家主に引っこ抜かれるか

通りすがりの人に抜かれるか

それとも このまま伸び続けるか?

おらてきには このまま伸び続けて欲しい。

理由など ないけど 見た瞬間

そんな気分になったのでありました。

あいみょんOnly Under the Full Moon 


あまい あまい あまい・・・うーんと昔のこと ちょっとだけ思い出した。

nice!(92)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

おっ、1番ノリスケおじさんだ!
かなり前ですが、ど根性〇〇が流行ったのを思い出しました(^^)

by johncomeback (2021-01-31 19:53) 

Baldhead1010

こんな隙間に根を下ろし、栄養はどっから摂るのかい?と、心配してあげたくなるね^^
by Baldhead1010 (2021-01-31 19:57) 

ヤッペママ

逞しいね~『頑張れ!』って応援するよ。
by ヤッペママ (2021-01-31 20:45) 

JUNKO

どんな試練にも耐えてみせますって叫んでしますよ。
by JUNKO (2021-01-31 21:17) 

Boss365

こんにちは。
大きく成長して、ど根性◯◯で全国放送・・・
一躍話題の植物になり、町おこし?その場所は観光地になる可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-31 21:25) 

フヂ

皆があたたかい気持ちで
見守ってくれるといいなぁ。

by フヂ (2021-01-31 21:39) 

くまら

植物って人の数倍強いから
引っこ抜かれても復活してくるんでしょうね
by くまら (2021-01-31 22:18) 

kuwachan

生えている場所にもよるでしょうが
伸び続けてくれるといいですね^^
by kuwachan (2021-01-31 22:24) 

きよたん

伸び続けて欲しいですね
様々な苦難を乗り越えて
by きよたん (2021-01-31 22:58) 

とし@黒猫

こういうのを「ど根性○○」と言うのですよね。
枯れるも命、伸びるも命。
良し悪しはなくて、どの道も等価ではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2021-01-31 23:03) 

みずき

うちの玄関先にも、タイルの間から
生えている草があります。根がすごくて
完全に抜くことができないので、今では
冬には枯れて春にはまた茂ってと一緒に
生活している感じです^^;
by みずき (2021-01-31 23:25) 

英ちゃん

ど根性植物か(^▽^;)
伸びると言えば、私の髪も伸びて来たので散髪に行かないと(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-31 23:30) 

Caelum

石を割って大きく育っている木とかたまに見かけますよね
植物ってすげぇなぁと思いますだ
by Caelum (2021-01-31 23:53) 

向日葵

うふふふふ。。
ゆうみちゃんらしい発想だね。

もろ手をあげて賛成したいところだけど、この子の為に
困っている方もあるかもー、だから、「成り行き」に
身を任せるしかないかなぁぁ。。

世の中チビしいねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-02-01 00:57) 

ナベちはる

誰にも引っこ抜かれずに伸び続けてほしいですね!
by ナベちはる (2021-02-01 01:02) 

末尾ルコ(アルベール)

植物は何も語らないだけに、動物とは違った感情移入ができますよね。我が家の庭は、緑があり過ぎですが(笑)。 RUKO            

by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-01 03:42) 

私が三人目

この植物なんだろう、是非経過観察を(^^)
by 私が三人目 (2021-02-01 05:01) 

斗夢

石垣が傷むと云うことで多分家主さんに抜かれるでしょう。
でも、ここに隙間がある限りなにか芽を出すでしょう。
by 斗夢 (2021-02-01 05:39) 

Inatimy

花が咲いて種がまた散らばって、増えていくかも^^。
by Inatimy (2021-02-01 05:51) 

ニッキー

こうやって頑張ってる子はこのまま
暖かく見守ってくれる人たちが
きっとたくさんいるはず♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-02-01 06:47) 

横 濱男

人生そのものですね。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-01 06:53) 

トレンダー櫻井

伸びるのかな?
by トレンダー櫻井 (2021-02-01 07:03) 

あおたけ

石垣(?)に根付いた葉っぱさん、
冬枯れの時期でも枯れることが無いなんて、
植物の逞しさを感じますね(・∀・)
夏へ向けてもっと成長するのかなぁ?
by あおたけ (2021-02-01 07:05) 

tarou

お早うございます、常盤台写真場にコメントを
有難うございます。
街には写真館や映画館は有りませんでしたか。

目を出した場所が悪かったか、枯れるまで
そっとしておきたいですね。

by tarou (2021-02-01 08:22) 

kousaku

何となく見た事がある植物ですが思い出せないですね、伸ばしてあげましょう、
by kousaku (2021-02-01 10:51) 

raomelon

逞しいですね。
葉っぱの産毛が愛らしい
このまま伸び続けて欲しいです。
by raomelon (2021-02-01 11:59) 

美美

このまま頑張って欲しいなあ
雨の日も風の日も(^^;
by 美美 (2021-02-01 17:52)