SSブログ

帰ろうか帰ろうよ [ぐりりん村]

足元の紅葉に目を止めて

円通院

雲外天地の庭を 鑑賞して

円通院

いつかきっと 紅葉の綺麗な時に来れるようになりたいと願いつつ

円通院

振り返りながら 円通院を後にしました。

帰り道は黄昏時 松島の海がとても綺麗で 一日中ここに居たいと思ったのでありました。

円通院


こそっとだけどね 娘たちが良縁に恵まれますように円通院の入り口にある縁結び観音様に願ってきたの。

縁結び観音

来年ゆっくりとここに来れますように


菅田将暉 『虹』




nice!(99)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

今回の紅葉もとても素敵なのに、もっと綺麗な時期があるんですか(°_°)
うわぁ、ぜひとも自分の目で見てみたいです^^
コロナが早く収束して自由に行きたい場所に
行けるようになってほしいなぁ(_ _)
by ニッキー (2020-12-02 09:06) 

コーヒーカップ

もみじがとても綺麗。
by コーヒーカップ (2020-12-02 09:41) 

tommy88

菅田クンの『虹』に出ている女子。
『エール』で娘役でした。
最近、CMやドラマに出まくっております。
決して美人じゃないけれど、非常に味のある女優さんです。
十分、主役もなさっていますし。
紅葉の最盛期でなくても、美しいです。
人のいない、涙が出るような静けさの景色、あるんですよね。

by tommy88 (2020-12-02 10:32) 

フヂ

名残惜しくなる景色ですね。
ゆうみさんの娘さんですもの。
きっと素敵なご縁があるでしょうね♡
by フヂ (2020-12-02 10:39) 

とし@黒猫

絵葉書のようなお写真。
子どもは親の背中を見て育ちますから、ゆうみさんを見て、大王さんを見て、それが素敵なご夫婦であればこそ、そのようなお相手を見つけて、幸せをつかむことができると思います。
by とし@黒猫 (2020-12-02 10:51) 

くまら

一部の政治家以外、皆さん願うことは1つですよね
by くまら (2020-12-02 10:55) 

Boss365

こんにちは。
円通院、素敵な場所ですね。小生も訪れてみたいです。
松島の海、長い事と観ていませんが、安心して旅行したいです。
観音様、叶えてくれます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 11:13) 

raomelon

円通院の紅葉、心に残りました。
頭上も足元も美しい紅葉
足元にはらりと落ちた紅葉も絵になりますね。
どこに居ても家族の幸せを願う
母の心は皆同じですね^^
by raomelon (2020-12-02 11:39) 

Baldhead1010

苔の緑と錦の紅葉、いいですねぇ。

きっと良縁に恵まれます^^
by Baldhead1010 (2020-12-02 11:43) 

kousaku

こちらの庭園は枯山水なんでしょうか?

by kousaku (2020-12-02 12:03) 

JUNKO

来年はいい年でありたいですね。
by JUNKO (2020-12-02 12:35) 

Azumino_Kaku

こんにちは、良いですねえ・・
松島、そして円通院、紅葉の時季に訪れたいものです・・
ゆうみさんの願い、祈りが届きますように。
by Azumino_Kaku (2020-12-02 12:38) 

(。・_・。)2k

良縁と言えば 娘が彼と住むのに引っ越したんだよね
父ちゃん ちょっと複雑

by (。・_・。)2k (2020-12-02 13:19) 

きよたん

心落ち着く写真ありがとうございます。
日本には本当に美しいところが多いです。
円通院もそんなところですよね

by きよたん (2020-12-02 15:09) 

johncomeback

幸いな事にウチの娘は良縁に恵まれました(⌒∇⌒)
by johncomeback (2020-12-02 15:32) 

英ちゃん

真っ赤なリンゴを頬張る…じゃなくて(^▽^;)紅葉もいいけど、緑のモミジが残ってるのも乙だね。
by 英ちゃん (2020-12-02 15:36) 

katakiyo

紅葉が見事ですね~
by katakiyo (2020-12-02 16:38) 

ヤッペママ

素晴らしい庭園ですね~。
どうか来る年は安心して過ごせますように。
by ヤッペママ (2020-12-02 16:53) 

kuwachan

すっごく綺麗ですよ。
グラデーションもいい感じです!
by kuwachan (2020-12-02 18:28) 

あおたけ

苔むす庭園と秋色のモミジ、
眺めているとココロが落ち着くいいお写真ですね(´ー`)
この紅葉でもじゅうぶんすぎるほど綺麗だけど、
もっときれいな時期に見たいと思う貪欲さが、
きっと写真の腕も上達させるのでしょうね(・∀・)
帰り道のソライロもステキです♪
そういえば12/2、たしか今日って・・・☆
by あおたけ (2020-12-02 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

苔の上のモミジ、趣きありやすなあ。
ザ・にっぽんの秋!でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-02 19:44) 

みずき

密とかマスクとか気にせずに
キレイな景色を好きな時に
見に行ける日が早く戻ってきて
欲しいです。
by みずき (2020-12-02 23:10) 

あとりえSAKANA

菅田くん、赤ちゃん抱くの上手ですね♪
妙に感心してしまいました(^^)
by あとりえSAKANA (2020-12-02 23:30) 

向日葵

流石に「おかあさん」ですね。
ちゃあんと忘れずに娘さん達の良縁祈願。。

円通院。。
良く聞きますが確かに噂だけのことはある実に綺麗な
ところですね。。

by 向日葵 (2020-12-03 00:17) 

末尾ルコ(アルベール)

「縁」というのも考えれば難しいですね。特にわたしのように何度となく下手な恋愛をしてきた者にとっては。今も恋愛してますけどね(笑)。それは「生きている証」でもありますから。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-03 01:05) 

ナベちはる

素敵なご縁、あると思います!
by ナベちはる (2020-12-03 01:24) 

私が三人目

振り返ると名残惜しい紅葉ですね、良いご縁がありますように(^^)
by 私が三人目 (2020-12-03 04:04) 

Inatimy

2枚目の写真、何だか止め石が可愛く見えてきます^^。
紅葉を眺めてるようで。
by Inatimy (2020-12-03 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は紅葉狩りせずに終わり・・・ました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-12-03 06:19)