SSブログ

歩こう 歩こう [ぐりりん村]

広瀬川 秘密基地

南へ向かって歩く

ほら 川が見えたよ。

広瀬川 秘密基地

ここは 風通しも良いし お日様がニコニコ笑ってる。

広瀬川 秘密基地

こうした場所で何も思うことなく ぼーっとしているのが私は好きだ。

DREAMS COME TRUE - 晴れたらいいね (from DWL 2011 Live Ver.)


もう難しいことを考えても なんともならないから

川を見ながら 深呼吸して 新しい何かを始めようと思う。

nice!(100)  コメント(25) 

nice! 100

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
yoko-minato

自然の中で太陽の日を浴びて川や
海を眺めたり山を眺めたり木々を
眺めている時間、いいですよね。
まさにぼうっとしても飽きない時間です。
by yoko-minato (2020-10-27 09:41) 

末尾ルコ(アルベール)

こういう場所はもうずうっと行ってないです。いいですね~。
心も体もきっと喜びますね~。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-27 10:09) 

Boss365

こんにちは。
小生も「こうした場所」が好きです。
田舎実家に帰ると、似た場所あり。特に何か?あるわけではないですが・・・
心穏やかになる風景です。
小生も新しい事始めたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 10:29) 

フヂ

タイトルを見て、わたしは元気~♪
って頭の中で歌っちゃいました。
川は流れる音も、気持ちが良いです。
by フヂ (2020-10-27 11:27) 

moz

ドリカムの歌、元気くれますよね ♪ ^^v
はい、日当たりの良い川辺で、ぼーーーっと川も眺めているっていいです。じぶんも好きです。
川って流れているのは同じだけれど、流れている水はいつも変わっているんですよね。川を見ている時、以前読んだ、ヘッセのシッダールタを思い出します。
by moz (2020-10-27 11:43) 

(。・_・。)2k

河原見ると 鍋パしたくなる季節だよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-10-27 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

川が見える風景、いいでやすなあ。
思いっきり癒やされそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 12:27) 

くまら

おいら、このテの場所は大好物ですが
今の時期はちと怖い
by くまら (2020-10-27 13:56) 

ゆうのすけ

一枚目の画像の葉っぱって何て言う植物なんだろうと
見るたびに思うんですが いまだにわからない。
河原や荒れ地に生えていて そのうち絡まり地面が見えなくなってしまう。
暑くなるとバーッと広がって 絡んだ茎や葉が枯れ始めると
晩秋。そんなイメージを子供の頃から抱いています。
・・・調べたら ”くず” という植物に似ているんですが
果たしてあっているのか微妙です。^^
by ゆうのすけ (2020-10-27 14:21) 

英ちゃん

うちの近くの川は、こんなに大きくないいわゆる清水川です。
源泉もあるけど今は観光地になっちゃってます(゚□゚)
私が子供の頃は遊び場でした。
by 英ちゃん (2020-10-27 15:30) 

とし@黒猫

晴れたらいいね!!
ガサガサ・・・
クマ出没注意なさってくださいね。
by とし@黒猫 (2020-10-27 15:32) 

あおたけ

歩こう、歩こう♪
草むらを分け入って進むと、その奥から聞こえてくる川のせせらぎ…(*´ー`*) 川のほとりでのんびり、ステキな秘密基地ですね☆
by あおたけ (2020-10-27 16:27) 

ヤッペママ

オラもだい好ぎだ。
なーんも無くても癒してくれるよね。

by ヤッペママ (2020-10-27 16:40) 

きよたん

綺麗な川 芋煮会したの思い出す川
by きよたん (2020-10-27 17:14) 

mio

「晴れたらいいね」を聞くとNHKの朝ドラ「ひらり」
を思い出します。めったに朝ドラなんて見ないのに
あのドラマだけはどハマリして見てました。
by mio (2020-10-27 17:20) 

JUNKO

新しいことを始める、いいですね。ぜひそうしてください。
by JUNKO (2020-10-27 18:51) 

ニッキー

心地よい場所ですねぇ( ^ω^ )
ゆっくりコーヒー飲みながら、深呼吸すれば心機一転!
by ニッキー (2020-10-27 19:35) 

johncomeback

今秋は職場の<芋煮会>が中止です。
川原が恋しいです(´Д`。)
by johncomeback (2020-10-27 20:24) 

Baldhead1010

葛の葉が茂る野原も、そろそろ葉を落とししてしまいます。

11月、霜月もそこに見えてきました。
by Baldhead1010 (2020-10-27 20:44) 

みずき

クズの葉が凄いですね!
これをかき分けていくのは大変そうですが
素晴らしい景色が待ってるから頑張っちゃうかもです^^
by みずき (2020-10-27 22:40) 

ナベちはる

自然がたくさんあるところ、いろいろと歩きたくなりますね!
by ナベちはる (2020-10-28 01:09) 

向日葵

ただただ何もしないで「ぼぉ~~」っと出来る場所。
あちこちに沢山お持ちのようで羨ましい!!

心の均衡を保つためにも必要不可欠と思います。
でもワタクシにはあまりそういう場所が。。

なかなか見つからない(見つけられない)のよねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-10-28 01:18) 

私が三人目

広瀬川、やさしい川ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-28 04:12) 

雪渦

心惹かれますね なんて素敵なところ 
こういう川原のあるところに住みたかった§^。^§

by 雪渦 (2020-10-28 05:02) 

Inatimy

川面がキラキラ♪
考えても答えが出ないのに、ぼーっとしてる時にパッといい案を思いついたりすること、ありますよね。
気分転換、視点を変えるのも大事なのかも・・・と最近思ってたところでした。
by Inatimy (2020-10-28 07:07)