SSブログ

ゆるりとできない人とゆるりとしたい人 [古ムーン]

今日のタイトルをご覧になって おらの夫婦関係を理解できると思います。

かみのやま いつも通過点であり 途中下車したことがなかった場所

下調べして こことここへ行きたいと大王に話したのです。

まずは 上山城へ行ってと言いながら

途中の月岡神社をさらっと

上山 お城と神社

これが、参道のど真ん中にあった大笠松 明治11年に植えたものだって

上山 お城と神社  大笠松

月岡神社本殿にて

上山 お城と神社

この神社がある場所が、上山城本丸だったらしいです

上山城石垣に秋

上山 お城と神社

上山城を仰いで

上山 お城と神社

ここまででも 「もう少し ゆるりとみせて」「いや もう行こう」の言葉のキャッチボール

上山城 エレベーターが着いてるから 登る気満々でしたが 却下され

上山城藩主だった土岐家由来の七層塔を見つめて

上山 お城と神社 土岐家由来の七層塔

そう。。。どんな時も心の眼を半開きにして 諦めと妥協の32年と呟いたのでありました。

血の通った親子でも 行き違いとかあるから まして最初は他人 すべてがうまく事が運ぶなんてないよね。


nice!(94)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
トレンダー櫻井

夫婦はもともと赤の他人ですからね!考えが全く同じはないですね!
by トレンダー櫻井 (2020-10-16 08:49) 

あーちゃ

確かに。。。。あきらめと妥協、、、大事ですね。
by あーちゃ (2020-10-16 10:13) 

Boss365

こんにちは。
今朝、ボスママが「ゆっくりしていね。」と呟き?問い掛けてきました。
今年は色々な事があったので本音だと思います。
お出掛け出来る事自体が、羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-16 11:03) 

Baldhead1010

いずこも同じか・・・・。
by Baldhead1010 (2020-10-16 11:20) 

にゃごにゃご

私が結婚しないひとつです。
by にゃごにゃご (2020-10-16 11:23) 

とし@黒猫

我慢しといた方が丸く収まって、平和。
by とし@黒猫 (2020-10-16 12:04) 

JUNKO

違うから一緒にいられると思っています。自分を見ているように全く同じだったらたまりません。
by JUNKO (2020-10-16 12:08) 

斗夢

仙台から出張で行って上山温泉はよく泊まりました。
その頃、城はなかったと思います。
上山も変わったでしょうね。
by 斗夢 (2020-10-16 12:38) 

英ちゃん

上山城はエレベーターが付いてるんだ(゚□゚)
でもお城は急な階段を登るのがいいんだよ、疲れるけどw
夫婦の事は解りませんw
by 英ちゃん (2020-10-16 15:13) 

マクノスケ

みんないろいろあるよねえ。
ウチも結構、あるよー。
私の方が口を利かなくなるって感じかな。
by マクノスケ (2020-10-16 15:39) 

ヤッペママ

独りの方が気楽で良いと…聞くけど
山があっても谷があっても意見を交わし力を合わせて一緒に歩める…
  オラはその方が好いい。

by ヤッペママ (2020-10-16 16:53) 

くまら

我が家の場合もやっぱりさっさと次行くぞ~がおいら
まるで散歩で駄々こねるように踏ん張るのが相方でやんす
by くまら (2020-10-16 16:58) 

yoko-minato

なるほど、ゆるりとできない人とゆるりと
したい人・・・そんなご夫婦でしたか!!
でも違っていたほうがうまくいくような気がしています。
我が家もそんな感じかな?
我が家は夫のほうが自由ですけどね。
私はいつも待つほうです。
by yoko-minato (2020-10-16 17:07) 

ニッキー

夫婦はお互いの歩み寄り(妥協ともいうw)が必要ですよねぇ(⌒-⌒; )
もともとは他人が一緒にいるんだから、全く同じテンポで
歩むのはなかなか難しいです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-16 19:20) 

きよたん

そうですね 同じテンポじゃないのが当たり前と
考えるしかない。
違うから面白いこともあるけど。
ただ、一人の方が気が楽なこともあるでしょうね
by きよたん (2020-10-16 19:47) 

johncomeback

上山城には2度行きましたが、
模擬天守なので登る気になりません。
by johncomeback (2020-10-16 20:00) 

フヂ

せっかく来たから、あれこれ
見たくなっちゃうのかな?
うちの母もそういうタイプです。
性格が違うからこそ面白いこともあるけど、
お互いのすり合わせも大切ですね。
by フヂ (2020-10-16 22:11) 

みずき

考え方の違う他人が一緒にいようと
思うこと自体が、もう凄い事なんだなと^^;
by みずき (2020-10-16 23:18) 

ナベちはる

いろいろなものが違うからこそ、「自分には無いもの」と惹かれて…だと思います!
by ナベちはる (2020-10-17 00:47) 

yamatonosuke

大笠松いい枝ぶりでまだまだ成長途中といった感じ♪
そこまで行って上まで登るの却下とは酷な話し・・・
まあ無理やり連れて行って文句ダラダラでも嫌ですがね(笑)
by yamatonosuke (2020-10-17 01:24) 

向日葵

うわぁ~~ぁ!!
大変だねぇ~~ぇ!!
でも「喧嘩になる前に黙る」のでしょう・・??
凄いなぁ~~ぁ。。

ゆうみちゃん、偉い!!

うちなんか、二人共「黙れない」から、
しょっちゅう喧嘩ばかり!!
大声で怒鳴りあっていますよん!!(そこに反省は?
・・「ある」にはあるんだけど、お互い素直に謝れない。。
ここも共通点。。

横で黙って聞いていた母が最近は「止めてぇ~ぇ!」
って、両耳挟んで叫ぶように。。

by 向日葵 (2020-10-17 02:23) 

私が三人目

天守からの景色見てみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-17 04:13) 

末尾ルコ(アルベール)

血が繋がっていても、「本当に息がピッタリ」なんてことは滅多にないですよね。だからこそ「対話」が大切なのだと思います。                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-17 05:05) 

雪渦

わたしも諦めの境地と言うものを学びました
理想は理想 現実は違うですね§^。^§
by 雪渦 (2020-10-17 05:27) 

takenoko

我が家も同じでした(過去形)
by takenoko (2020-10-17 05:46) 

Inatimy

立派なお城ですね、上からの眺め、どんなのか見たくなりますよね^^。
我が家はほぼ同じペースなので、それぞれが好きなもの、思う存分楽しめてるかも。
相手の好きそうなもの、旅先の甘いものの店の下調べは欠かせません^^。
by Inatimy (2020-10-17 06:26)