SSブログ

ここも秋色 [古ムーン]

凹んでも おでかけは それなりに気分転換になるのです。

行先は、かみのやま温泉 

二人で 散歩をしていると

かみのやま名物(上山(かみのやま)では 田んぼにかかしのコンクールとあります。)かかしがお出迎えしてくれました。

かみのやま温泉

埴輪の上で とんぼまでが全身で大歓迎

かみのやま温泉

こちらは 詩を書いたかかしさん

かみのやま温泉

二人で散歩など したことが なかった そんぴんたかりは

赤く染まったコキアのように

かみのやま温泉

ほほを染めたのでありました。

あな はずかしや~~


nice!(98)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
トレンダー櫻井

2日連続一番乗り(^^♪

「埴輪の上でとんぼまでが全身で大歓迎」写真良いですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-10-15 08:40) 

Boss365

こんにちは。
埴輪にトンボ、ナイスなお出迎えです!!
色鮮やかなコキア「ほほを染めた」可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 10:25) 

斗夢

カカシコンクールは歴史があったように記憶しています。
by 斗夢 (2020-10-15 11:55) 

横 濱男

かかしを見ると、秋だぁ~!!と思っちゃいます。。
by 横 濱男 (2020-10-15 12:00) 

JUNKO

このかかし君は有名ですね。お二人での散策はいいものでしょう。たくその機会を持ってください。
by JUNKO (2020-10-15 13:06) 

とし@黒猫

豪華なホテルも、100万ドルの夜景も、
二人一緒に過ごす、かみのやま温泉にはかないません。
by とし@黒猫 (2020-10-15 13:13) 

(。・_・。)2k

Myコキアも赤くなってきたよ

by (。・_・。)2k (2020-10-15 15:53) 

Baldhead1010

こちらの案山子コンクールは一等賞30万円だったかな?
by Baldhead1010 (2020-10-15 16:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
良いですねえ、秋らしくて。。私もカメラ持ってどこかでかけたくなります(笑)。
by Azumino_Kaku (2020-10-15 17:58) 

旅爺さん

いろんな案山子が楽しめて良かったですね。
かみのやま温泉は知ってるけど行ったことない、何処だっけ?。
コキアももう本番の赤さですね。
by 旅爺さん (2020-10-15 18:01) 

くまら

案山子と色づきはじめのコキアがマッチしてますね
by くまら (2020-10-15 18:21) 

ニッキー

最近の案山子はとても凝ってますが
こういう昔ながらの案山子を見るとホッとします^^
コキアのように頬を染めるゆうみさん、
大王様はますます愛おしく思われたでしょうねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-15 18:47) 

フヂ

わ~いいな~~
かかしやトンボの大歓迎(*´ω`*)
大王さまとのお散歩、とても
良い思い出になりますね。
これをきっかけに、また
2人でお散歩しちゃいましょ♪
by フヂ (2020-10-15 19:40) 

johncomeback

上山の市役所は温泉ホテルみたいですよね。
「かみのやま温泉全国かかし祭」に行きたかったんですが、
タイミングが合わず行きそびれました。
by johncomeback (2020-10-15 19:51) 

末尾ルコ(アルベール)

かかしは久しく見てないです。いいですね~、詩情溢れて。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-15 20:15) 

末尾ルコ(アルベール)

今夜は反映されました!おそらくわたしのPCのアップデート関係のトラブルだったのでしょう。ドキドキしました(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-15 20:16) 

ヤッペママ

いい思い出ができましたね。
これからもチャンスはありますよ。
いっぱい楽しい思い出をつくろうね。
古窯ってかみのやま温泉だっけ?行ったことを思い出しました。
by ヤッペママ (2020-10-15 20:19) 

八犬伝

かかしコンクールですかあ
いいですね。
ところで
そんぴんたかり
って
何だろう?
by 八犬伝 (2020-10-15 21:23) 

きよたん

かみのやま温泉 長閑なところみたいですね
久しぶりのお出かけはうれしく恥ずかしくで
いいですね

by きよたん (2020-10-15 21:37) 

みずき

気が付けば秋、ですね^^
コキアと同じ色なら、とても
可愛らしい色ですね^^
by みずき (2020-10-15 23:21) 

英ちゃん

昔ながらの案山子だね。
コキアで有名なひたち海浜公園も真っ赤に染まってたな(テレビで見た)
by 英ちゃん (2020-10-16 00:46) 

ナベちはる

コキア、秋にピッタリな色ですね☆彡
by ナベちはる (2020-10-16 00:50) 

向日葵

案山子のコンクール、楽しいですねぇぇ!!

二人で歩いて頬を染めたゆうみちゃん!
可愛いいぃ~~ぃ!!
可愛い過ぎる!!
by 向日葵 (2020-10-16 00:55) 

takenoko

上ノ山温泉、近くを通ったことはあるけど・・ゆっくりと待ってのんびりしたいです。
by takenoko (2020-10-16 04:44) 

私が三人目

温泉良いですね、もう数年行ったことが無いです(^^)
by 私が三人目 (2020-10-16 05:20) 

雪渦

いくつになろうとも二人だけで歩くとちょっと照れますね§^。^§
by 雪渦 (2020-10-16 06:20) 

あおたけ

へのへのもへじ顔の昔ながらの案山子さんや、
埴輪の上で羽を休める赤とんぼ、
赤く色づき始めたコキアなど、
田舎らしい素朴さに気分が落ち着く
かみのやまの秋景色が素敵です♪
芋煮を食べに山形へ行きたい。。。(・∀・)
by あおたけ (2020-10-16 06:30) 

なぁ

トラブルが多少あった方が絆は深くなりますよ。
旅先での散歩は格別であった事かと。
by なぁ (2020-10-16 06:43) 

Inatimy

埴輪にトンボ・・・頭がなんだかムズムズするけど、手が届かない、って感じが可愛いです^^。
by Inatimy (2020-10-16 06:57)