SSブログ

そなたの咲く時期は? [ぐりりん村]

Hydrangea heteromalla

2020.9.23 広瀬川河川敷で ヤマアジサイと思われる花と遭遇

この花がヤマアジサイなのか ウツギなのか はたまた何なのか Google先生とBing先生にて検索をかけたが いまだに不明

そして この霧の街仙台で この時期にこの花が咲くものなのか 理解不能に陥り 本日ここに投入します。

上白石萌音×RADWIMPS「なんでもないや」


結局 この花は何なんだろう?

nice!(99)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

花びらの形は紫陽花っぽいですけどねぇ・・・
花には全く詳しくなくて、他の方のブログで
名前を教えていただいても翌年には忘れてるという(ー ー;)
「きれい」「可愛い」で終了しちゃってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-30 17:47) 

(。・_・。)2k

なんだろう 紫陽花は紫陽花なんだろうけどね

by (。・_・。)2k (2020-09-30 17:49) 

雪渦

季節間違えちゃったんですかね?
今年は暑かったから 咲けなかったから 今だ!とか?§^。^§
by 雪渦 (2020-09-30 17:50) 

フヂ

花の名は?
アジサイっぽいお花に見えますよね。
もしそうだとしたら、今の季節に
見られるなんて、びっくり~\(◎o◎)/
by フヂ (2020-09-30 18:03) 

Boss365

こんにちは。
「ヤマアジサイ」のような気がしますが・・・
時期が気になります。また、ヤマアジサイも種類多いですね。
数時間後には、花の名前が判明する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-30 18:18) 

末尾ルコ(アルベール)

母がですね、最初は上白石萌音を嫌ってたんですが、ここ2週間くらいで(笑)好きになってます。
第一印象では分からないですね。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-30 18:36) 

とし@黒猫

うーん・・
山紫陽花といえばそうも見えるし、でも花が違うような気が・・
なんでしょうね。
by とし@黒猫 (2020-09-30 19:57) 

johncomeback

ヤマアジサイですか、寡聞にて存じませんでした。
今の時期だと彼岸花を撮りに行きたいけど、なんだかなぁ(ノω<;)
by johncomeback (2020-09-30 20:15) 

kousaku

これは多分Hydrangea sargentiana(アジサイ・サーゲンティアナ)中国西部に自生する紫陽花に一種だそうです。



by kousaku (2020-09-30 20:45) 

ヤッペママ

今年は思いがけない出逢いが多いよね。
お花も昆虫たちもどうしていいのか迷っちゃうみたい。

by ヤッペママ (2020-09-30 21:00) 

くまら

今年は2月頃からずーっと躑躅が咲いてるイメージ
紫陽花は、個人的に年がら年中咲いてるイメージです
by くまら (2020-09-30 22:13) 

みずき

山紫陽花か甘茶か・・・とりあず、キレイです!
by みずき (2020-09-30 23:29) 

英ちゃん

ヤマアジサイ綺麗だね。
by 英ちゃん (2020-09-30 23:34) 

yamatonosuke

アジサイっぽいようでアジサイではない?
グーグル先生も即答出来ないことあるのですね(笑)
by yamatonosuke (2020-10-01 01:03) 

向日葵

名前はともかく、綺麗!!です!!

花も虫たちも、最近のおかしな気候のせいで、
咲く時期や出る時が狂っているのかも・・??
by 向日葵 (2020-10-01 01:25) 

ナベちはる

Google先生でも分からないとは、かなりの難題ですね…
by ナベちはる (2020-10-01 01:51) 

私が三人目

少し変わった紫陽花のように見えますが、もしかしたら新種だったりして(^^)
by 私が三人目 (2020-10-01 03:54) 

Baldhead1010

同じ花でも開花時期が違えば花の形も変わるのだろうか?

花?わかりません^^
by Baldhead1010 (2020-10-01 04:03) 

yoko-minato

ガクアジサイの仲間かと思いました。
でも時期が・・・
それにしても今の時期に見られるのは
嬉しいですね。
皆さんの意見を読んでも正解は??

by yoko-minato (2020-10-01 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達も季節感可笑しく・・・ストレスMaxですねぇ・・・
by YUTAじい (2020-10-01 05:56) 

斗夢

今、狂い咲き?と思われる紫陽花が見られます。
これは紫陽花に見えなくもないですが、はてなんでしょう?
by 斗夢 (2020-10-01 06:01) 

あおたけ

清楚な印象を受ける白い花、
葉っぱの感じはたしかに紫陽花っぽいかな?(・∀・)
花の名はわからないけれど、
見た人の気分を和ませてくれる存在ですね(´ー`)
by あおたけ (2020-10-01 06:44) 

Inatimy

茎の色がピンクやパープル、すごく綺麗な。
上白石萌音さん、いい声ですね^^。
by Inatimy (2020-10-01 06:51) 

takenoko

私にはさっぱり???
by takenoko (2020-10-01 08:18) 

きよたん

昨日 私も同じような花を見て写真を撮りました
紫陽花かしらね 秋にも咲くのですかね
誰か教えてって私も思います。
by きよたん (2020-10-01 08:45) 

トレンダー櫻井

なんだろう?
by トレンダー櫻井 (2020-10-01 09:03) 

横 濱男

年間通して咲く紫陽花もありますね。
流石に冬は咲かないと思いますが。。
by 横 濱男 (2020-10-01 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

んー、狂い咲きの紫陽花っぽくも見えやすが、どうなんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-01 12:45) 

ともち

紫陽花っぽく見えますけどね。
こんな時期に咲く紫陽花があるのかどうか。。。
でも、今年は変な時期に桜が咲いたりしてますしねぇ。。。
by ともち (2020-10-01 13:24)