SSブログ

混ざりて [ぐりりん村]

Japanese meadowsweet

もう八月なのに いっこうに梅雨明けしない東北地方

じっとしてても汗が流れる時

山のようにかき氷を作って

練乳とイチゴのシロップをかけて食べる。

そんな 妄想を掻き立ててくれたシモツケの花と逢った。

かき氷は 何をかけたのが好き?

nice!(99)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
フヂ

練乳たっぷりめ?関東は今日やっと
梅雨明けして、これから暑さが厳しく
なりそうです。こめかみがキーンと
なるほど、かき氷食べたいな(*´∀`)
by フヂ (2020-08-01 19:52) 

きよたん

練乳と小豆が好きだな
by きよたん (2020-08-01 20:30) 

JUNKO

まだ一度もかき氷食べていません。今日は真夏日でした。
by JUNKO (2020-08-01 20:31) 

ニッキー

かき氷、マンゴーに練乳たっぷりが好きです=(^.^)=
でもなかなか家では食べられないので
家で食べるときはあんこに練乳ですw
by ニッキー (2020-08-01 20:58) 

ヤッペママ

明けました梅雨が。
かき氷食べすすむと舌がもつれるんだよね。
だからちょっとだけで良いんだ…抹茶味+アイスが好み。

by ヤッペママ (2020-08-01 21:00) 

johncomeback

拙宅の狭小な庭に<アジサイ>がまだ咲いています。
by johncomeback (2020-08-01 21:03) 

Boss365

こんにちは。
今日は、かき氷を食べたい暑さでした。
定番の練乳と小豆がベストですが・・・
練乳とイチゴのシロップも捨てがたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-01 21:43) 

とし@黒猫

関東は今日梅雨明けしました。
暑いです。
小さい頃、かき氷のシロップは透明なシロップしかありませんでした。
小学生になった頃、イチゴが増えて、死んだ婆ちゃんは「ハイカラやねぇー」と感激していました。

by とし@黒猫 (2020-08-01 21:43) 

くまら

最後にかき氷を食ったのって、
多分、高校生の頃かも・・・
キーンが嫌いで溶かして喰うから喰わないんですが^^;
by くまら (2020-08-01 23:15) 

みずき

ようやく梅雨明けしました。
今年もキョロちゃんでかき氷作ります。
梅シロップと練乳をかけたのが好きです^^
by みずき (2020-08-01 23:20) 

英ちゃん

かき氷は近年は食べてませんが、宇治抹茶がいいな。
しかし、最近のかき氷はいろんな種類があるみたいだけど値段が高いね(゚□゚)
かき氷に1000円以上は出せませんw
by 英ちゃん (2020-08-01 23:27) 

(。・_・。)2k

イチゴかぁ まあ練乳だもんねぇ
俺 メロンが良いなぁ 奢って

by (。・_・。)2k (2020-08-01 23:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
練乳と小豆ですね(笑)
by Azumino_Kaku (2020-08-01 23:46) 

ナベちはる

カキ氷、メロンもコーラもイチゴもいいなぁと…1つに決められません!
by ナベちはる (2020-08-02 00:55) 

yamatonosuke

その妄想は奈良に来るとすぐ実現できますよ(笑)
子供ころは家にあるカルピス原液が定番でした♪
by yamatonosuke (2020-08-02 01:14) 

コーヒーカップ

イチゴ、メロンが良いな。
子供のころは沢山食べたな。
by コーヒーカップ (2020-08-02 01:24) 

末尾ルコ(アルベール)

もう長い間(笑)、お店でのかき氷は食べてないです。
梅雨明けした高知ですがめちゃめちゃ暑い。かき氷、食べたくなりますね。
マーガリンですが、トランス脂肪酸の問題があるようですが、母が入院してた病院の栄養士さんは「マーガリン食べてもいいですよ」と言ってましたし、正直よく分かりませんが、食べ過ぎなければさほど問題はないのかなあ・・・くらいに考えてます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-02 02:48) 

向日葵

苺シロップ!!
でも練乳も捨てがたいなぁ。。

え?2つ選んでも良いの!?
んんじゃあ、ゆうみちゃんとおんなじ!
「練乳に苺シロップ」!!決まり!!

関東は昨日、梅雨明けしたようです。
懐かしい夏の青空がやって来ました!!
またまた猛烈な暑さも連れて来るのでしょうが。。
明日からは連日「30度越え」は間違いありません。
せめて「真夏日」位で止まっていてくれたら良いのですが。。
by 向日葵 (2020-08-02 02:48) 

私が三人目

梅雨明けからもの凄く暑いです(^^)
by 私が三人目 (2020-08-02 04:08) 

Baldhead1010

かき氷は美味しいけどこめかみが痛くなるからね^^

連日30度を軽く超えて暑いです。
by Baldhead1010 (2020-08-02 04:46) 

トレンダー櫻井

かき氷はいちごです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-02 05:34) 

Inatimy

かき氷は抹茶がいいな。白玉と栗も欲しいところ^^。
by Inatimy (2020-08-02 05:52) 

斗夢

今はかき氷を食べられる店が少なくなったのかな。
いつからかフラッペとなっていましたね。
by 斗夢 (2020-08-02 05:53) 

雪渦

何もかけないのが好きですw
できればかき氷になかに飛び込んで中から食べたいなー§゜Ч゜*§
by 雪渦 (2020-08-02 06:42) 

あおたけ

名はわからないけど
ふんわりした優しい雰囲気のお花、
その色はまさに苺ミルクっぽいですね♪
かき氷の好みは、“すい”などと気取ってみる。
ホントは“ブルーハワイ”かな(笑)
by あおたけ (2020-08-02 07:12) 

横 濱男

かき氷は、胡椒とか味噌味が人気のようですね。。(^0^)
ついて行けません。。
by 横 濱男 (2020-08-02 09:01) 

raomelon

こちらは梅雨が明けてジリジリ
蝉が煩く鳴いています^^;
レモンのかき氷が好きです。
by raomelon (2020-08-02 10:19)