SSブログ

されど 淡々と [ぐりりん村]

Chouzusha

仙台市龍寶寺にある 手水舎にて

無心に この手水舎を見つめる。

どんな感情の起伏があろうと 淡々と

自分の役目を果たし続けるのは どうしてだろうか?

日々の暮らしの中で ふと 思った。

ココロノナカ RADWIMPS


されど 淡々と・・・さて ご飯は何にする?

nice!(101)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
くまら

まるで業務中のおいらに言われてるみたい
by くまら (2020-07-02 19:52) 

ニッキー

手水口の龍、かっこいいですねぇ( ^ω^ )
淡々と自分の役目をこなす姿に憧れます^^

by ニッキー (2020-07-02 19:54) 

雪渦

淡々と・・・ うちはアジフライでした§^。^§
by 雪渦 (2020-07-02 20:21) 

フヂ

淡々と過ごさざるを得ない時も
あるのかな~なんて思いました。
東京は感染者が3ケタですって…(;´Д`A ```
by フヂ (2020-07-02 20:39) 

とし@黒猫

感情の起伏があってこその人間ですからね。
怒りもするし、笑いもします。
淡々と、、、 は、難しいです。
by とし@黒猫 (2020-07-02 20:56) 

Boss365

こんにちは。
常に情熱的な興奮は心身に良くないので・・・
淡々と過ごしていると感じます。
役目を果たす事で、穏やかに過ごせます?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-02 21:11) 

みずき

コロナの中、自分の役目を果たすために
頑張ってる人がいる一方で、感情のままに
動いて感染拡大させる人が居ると思うと
「世の中とは・・・」ってなります・・・
by みずき (2020-07-02 23:06) 

英ちゃん

龍はカッコイイけど、よだれ垂らしてるみたい?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-02 23:16) 

ナベちはる

感情を出すのも大事ですが、時には淡々とやるのも大事だと思います。
by ナベちはる (2020-07-03 00:34) 

コーヒーカップ

ここで手を洗うの?
by コーヒーカップ (2020-07-03 00:50) 

向日葵

淡々と。。

そういえばいつもゆうみちゃんは何事に対しても淡々と
事に臨むよね。。
どんなに大変な時でも辛い時でも。。
by 向日葵 (2020-07-03 01:09) 

yamatonosuke

手水の龍様が獲物を狙ってヨダレ垂らしているみたい!
食べられないうちに早く逃げて~(笑)
by yamatonosuke (2020-07-03 01:43) 

末尾ルコ(アルベール)

大きな目標は諦めず持ち続け、同時に毎日の食事や、自らが発する言葉一つ一つを大切に、いつでも心を込めて・・・とより強く誓う今日この頃です。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-03 02:20) 

Baldhead1010

コロナノナカと読んでしまった^^;
by Baldhead1010 (2020-07-03 04:01) 

私が三人目

そこまで考えたことはなかった(^^)
by 私が三人目 (2020-07-03 04:04) 

斗夢

最後の一行・・落差が大きい!
by 斗夢 (2020-07-03 05:36) 

takenoko

我が家の婆さんも毎食のメニューに困っています。その都度返答に困ります。
by takenoko (2020-07-03 05:57) 

旅爺さん

爺も日々何もしないで淡々と生きてるだけの人生です。
何かしようと思っても後期高齢も最後の方ではトホホで御座います。
by 旅爺さん (2020-07-03 06:09) 

Inatimy

ご飯、何にしよ・・・と考えて、サーモンのムニエルになりました^^。
by Inatimy (2020-07-03 06:39) 

あおたけ

手水舎の龍、
精悍なシルエットがカッコいい(・∀・)
一見すると淡々と、でも、
その仕事に誇りを持っているように見えます。
by あおたけ (2020-07-03 06:45) 

きよたん

手水舎はおまいりする前に清める場所
手を洗うという行為 大事な場所
そこはいつも淡々としていなければならないところ
by きよたん (2020-07-03 07:29) 

横 濱男

龍ちゃん。。
口を開けっぱなしなので、ヨダレがダラダラ。。
何か、美味しい物が前にあるのかな?。。なんて想像してます。

by 横 濱男 (2020-07-03 08:14) 

engrid

淡々と暮らす、、そうありたいですね
世の中すべてがそうなれば、いいのにな
by engrid (2020-07-03 09:51) 

raomelon

凛々しい横顔
自分のやるべきことを淡々とやる姿勢
見習いたいです^^
by raomelon (2020-07-03 11:33) 

ヤッペママ

淡々と・・・時にはこれが難しい。
by ヤッペママ (2020-07-03 16:31) 

JUNKO

だきないからこそ淡々と過ごしたいと願う。最後までそうだと思います。
by JUNKO (2020-07-03 17:19) 

美美

平静心を保つの時に難しい
淡々と日々過ぎるのを待つのみ
by 美美 (2020-07-03 17:22)