SSブログ

晴れたらいいね。 [ぐりりん村]

Alcea rosea

タチアオイの花 てっぺんまで咲くと 梅雨が明けるって言い伝えがあるけど

ここんとこ

土砂降りやら 嵐やら 西の方で 梅雨神様が暴れてる。

そして おらの首も手も 絶不調中

晴れたらいいね。

DREAMS COME TRUE - 晴れたらいいね (from DWL 2011 Live Ver.)


ほどよく なんでも ほどよく

nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
kame

こっちは徐々に晴れてくるらしいけど、横に長いのが流れてますね。
大きく影響が出なけりゃイイんだけど。
気圧とかも首や手に影響するから辛いね。(>_<)

by kame (2020-07-01 19:17) 

Boss365

こんにちは。
現在、雨は小降りですが、油断出来ない状況。
猫・すももが、首筋や手をナデナデ出来ると良いのですが・・・
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-01 19:40) 

フヂ

タイトルを見たら、すぐに頭の中に
ドリカムの曲が流れて来ました。
今年は降る時は大量に降るので、
何だか梅雨のイメージがない感じ…。
お天気が悪いと不調が強く出たりしますね。
どうぞお大事になさって下さい。
by フヂ (2020-07-01 19:49) 

ニッキー

今日の午前中はかなり荒れると聞いた天気予報ですが
荒れてるのは今の時間です(*_*)
早めに帰ってきて正解でした^^
低気圧って体に影響与えますよねぇ(ー ー;)
晴れて好調になりますようにm(_ _)
by ニッキー (2020-07-01 19:59) 

くまら

当為、雨予報波が出るものの
お湿り程度しか降りません
by くまら (2020-07-01 20:06) 

johncomeback

久しくマクロレンズ使ってないなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2020-07-01 20:22) 

とし@黒猫

雨の日は、うっとおしいです。
散歩できないし。
晴れて欲しいです。
梅雨明けしたら、うだるような暑さがきて、
雨が待ち遠しくなるのでしょうけど。
ないものねだり。
by とし@黒猫 (2020-07-01 20:41) 

mitu

明日は晴れるって(^^♪

by mitu (2020-07-01 20:47) 

八犬伝

ありゃあ
早く治るといいね。
by 八犬伝 (2020-07-01 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

今日も風が強くて、うっとうしかったでやす。
そういう言い伝えがあるのでやすね。
タチアオイが咲ききるのを楽しみに過ごしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-01 20:58) 

katakiyo

我妻も首が不調です。
お大事にしてくださいね。
by katakiyo (2020-07-01 21:01) 

(。・_・。)2k

頭痛いから 晴れて欲しい〜

by (。・_・。)2k (2020-07-01 22:18) 

英ちゃん

タチアオイの花ってデカイよね(゚□゚)背が高いと言った方がいいのか
こちらはこれから夜中に大雨になるみたい?
明日は晴れるかな?
by 英ちゃん (2020-07-01 22:39) 

sevensea-south

何とも懐かしい歌!!
ホント、晴れたらいいですね~
by sevensea-south (2020-07-01 23:13) 

みずき

梅雨とは思えない降り方ですね。
わたしは、てっぺんまで咲いたら
夏が来る、という言い方で教わりました^^
by みずき (2020-07-01 23:54) 

なぁ

ここ一週間、こちらも梅雨?(=蝦夷梅雨)かと思うような天気。
早くカラッとなってほしいなぁ。
by なぁ (2020-07-02 00:07) 

ナベちはる

首も手も、治りますように…!!
by ナベちはる (2020-07-02 00:31) 

engrid

すくっとまっすぐなタチアオイの花、夏空に向かって、伸びやかですものね
by engrid (2020-07-02 00:34) 

向日葵

今日(200701)、お江戸は物凄い暴風雨でした。
歩くのにも困るくらい!!

明日は真夏日になるくらいに晴れる、って!!
それも困るのよね。
暑過ぎると身体がついていけない。。

ゆうみちゃんもご自愛下さいね。
by 向日葵 (2020-07-02 01:40) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもここ数日体調狂い気味です。しかも(高知では)週末からまたかなりの雨の予報・・・やはり夏場はきついですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-02 02:51) 

私が三人目

タチアオイの花もう咲いてるのかな、最近見かけません(^^)
by 私が三人目 (2020-07-02 03:45) 

Baldhead1010

昨日、今日は晴れがあるけど、また明日から雨だって。

タチアオイの花ってすごく背が高いね。
by Baldhead1010 (2020-07-02 05:08) 

takenoko

今日(2日)だけは晴れます。早速洗濯機が回っています。朝6時。
by takenoko (2020-07-02 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は快晴の予定です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-07-02 06:16) 

旅爺さん

毎日雨で入梅そのものです。
「おらの首も手も 絶不調中」政府からの10万円でも駄目ですか?

by 旅爺さん (2020-07-02 06:18) 

斗夢

青空を時々見ますが続きません。
梅雨ですから雨はいいんですが、強い雨だったりそれに風が
トッピングしたり。出かける予定がないのでいいのですが。
by 斗夢 (2020-07-02 06:21) 

雪渦

お大事に わたしも足や腕の調子が悪いです
ツルンと脱ぎ捨てられればいいのにと思います
こちらの近頃のタチアオイは梅雨が来る前に咲いてしまったりしてます どうなってるんだか§ ̄▽ ̄;§

by 雪渦 (2020-07-02 06:42) 

Inatimy

キレイな色ですね〜。 八重咲きのタチアオイなんですね。 いいな。
朝から雨だったけれど、夕方、晴れました^^。
by Inatimy (2020-07-02 06:50) 

あおたけ

下から順に咲くタチアオイのお花、
そのシュッと伸びた背の高い姿を見ると、
つい全景を入れたくなっちゃいますが、
一輪をアップで撮られたショットに、
可憐さを感じます♪
お江戸も週末は雨予報・・・
梅雨明けが待ち遠しいです☆
by あおたけ (2020-07-02 06:51) 

横 濱男

今日・・・晴れました。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-07-02 08:25) 

ヤッペママ

晴れたら良いね 今日は晴れたよ。
やっぱり気持ち良いね~♪
ゆうみさんもお大事にね。
by ヤッペママ (2020-07-02 14:48) 

JUNKO

綺麗な色のタチアオイ、こちらとは種類が違う見たいです。朝からしとしと雨。気持ち晴れません。
by JUNKO (2020-07-02 15:42) 

きよたん

梅雨時は体調がよくありませんね
私も痛めた足がシクシクします
by きよたん (2020-07-02 16:46)