SSブログ

まい どりーむ。 [ぐりりん村]

Benthamidia florida  pink

言葉にしないですむこと

だけど 言葉にすれば わかってるとなること

それでも 言葉にしてほしい

大王と一緒に歩こうとしても 歩幅が違って いつも待ってもらう

それは、歩く歩幅であり 生き方でもある。

10年前は 待つことも 待たれることも うまくできなくて

すれ違うことばかりだった。

一青窈 - ハナミズキ


子供が独立して

どこの家でもあるように 夫婦二人となった時

先立たれて一人となったらと思うようになってきた。

一緒のお墓に入らないと尖ってた私も

この頃 そういうのもありかなと思えてきた。

大王が まい らいふ と思うなら

私は まい りある と思おう。

今ピカイチに好きなのは 佐藤健(さとうたける)さまだからなぁ・・・

おそらく お兄様たちは、佐藤健って誰だべ?となるだろうな。

「映画るろうに剣心」の主人公役の人 ドラマ「恋は続くよどこまでも」の天堂先生って 書いてわかるかなぁ?

ここに麗しいお姿あるから 拝んでねん




まい どりーむ  Takeru Sato[ハートたち(複数ハート)]

nice!(98)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

あんなお医者さまがいたら、きゅんきゅんして仕事になりませんよ。
岩石になります。
by とし@黒猫 (2020-06-03 19:30) 

ゆうみ

岩石と言われても 目を(⋈◍>◡<◍)。✧♡にして
ガン観し続けます。
by ゆうみ (2020-06-03 19:48) 

johncomeback

「映画るろうに剣心」は観ましたよ(^^)
山形市の「文翔館」が撮影に使われましたね。
by johncomeback (2020-06-03 19:57) 

ニッキー

うちはずっと夫婦2人なので、結婚してからも
二人の距離は変わってないかなぁ(⌒-⌒; )
あっ、でもニャンコが一緒に暮らしてる時と
暮らしてない時はちょっと二人のあり方が違ってたかも=(^.^)=
佐藤健さん、優しい顔のイケメンさんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-03 20:37) 

斗夢

先に逝くことにしています。
いろいろ手続きなど面倒なようですから^^。
by 斗夢 (2020-06-03 21:02) 

あとりえSAKANA

佐藤健さん、最近特に魅力的に
感じます。ますますこの先
楽しみな方ですね☆
by あとりえSAKANA (2020-06-03 21:09) 

Boss365

こんにちは。
小生は、先立つ方だと思いますが・・・
残された人が、優雅に暮らせるように準備するのは大変です!!
るろうに剣心の佐藤健さん、良いアクションしています。
最近、CMでダンス?観なくなり残念です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-03 21:14) 

Azumino_Kaku

My life にMy real、最高の組み合わせではないですか!
末永くお幸せに・・

佐藤健さんはドコモのCMにも出ていましたね。駅でドコモの看板をよく見るんですが、よく登場されています、いまも5Gの広告に一人で出ておられます。

追伸:うちの嫁様は中村倫也さんと炎亜綸(アーロン)さんのようです。
by Azumino_Kaku (2020-06-03 21:37) 

gardenwalker

こんばんは
多分、今の私気持ちはは10年前の時かなー
今でも若い頃より丸くなったと思ってるけど
まだまだとがってるのかもしれない、と思いました
by gardenwalker (2020-06-03 21:46) 

テリー

佐藤健も、いい男ですが、松坂桃李もいい男と思います。

by テリー (2020-06-03 22:06) 

ゆうみ

テリーさんのご意見に 拍手 パチパチパチ
by ゆうみ (2020-06-03 22:22) 

(。・_・。)2k

さっきごめん

by (。・_・。)2k (2020-06-03 22:47) 

フヂ

男性は「言わなくてもわかるよね」
って思う方が多いのかな?
うちのオットも割とそうです。
でもお互いマイペースなので、
あまり何も気にしないで生きてるかも。
佐藤健さんは、龍馬伝を観て
いい俳優さんだな~と気づきました^^
by フヂ (2020-06-03 23:00) 

美美

私うちの主人の口から到底利ける言葉ではないが
たまには言葉にしてほしいな
大王様やるね(#^.^#)

by 美美 (2020-06-03 23:15) 

くまら

うちはずーっと2人
お互い、終末は好きな所に散骨って話はたまにしますよ
by くまら (2020-06-03 23:18) 

雪渦

仮面ライダーだ§^m^§
by 雪渦 (2020-06-03 23:32) 

英ちゃん

佐藤健 知ってるよ。
私は、永野芽郁がチョッとお気に入りです(゚□゚)
若手俳優や女優も名前くらい知っておかないとテレビを見ててもツマンナイからねw
しかーし、ジャニーズ系とAKB系は全く判りません?
人数が多過ぎるんじゃー(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-03 23:57) 

みずき

分かりますよぉ~
ずっと若いままで不思議な子だなと思ってます^^;
by みずき (2020-06-04 00:03) 

ナベちはる

「まいらいふ」に対して「まいりある」とは、素敵です!
相思相愛なのかなと思いました。
by ナベちはる (2020-06-04 00:31) 

向日葵

メールありがとうね。
一応やってみたんだけど。。
kinkinさんのpageも参考にして。。

未だに一通も来ない。ってことは何か間違えてる!?
ああ、もうやんやん!!

「まいらいふ」と「まいりある」の高尚な話を邪魔して
しまってごめんなさいね。
by 向日葵 (2020-06-04 01:46) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの母は最近、横浜流星、山崎賢人、千葉雄大ら、好きになる俳優がどんどん若返ってます(笑)。
佐野元春も言ってましたが、「言葉にしなくても理解し合えるというのは基本的に幻想」だと。わたしもそう思っていて、「理解し合うのに、言葉なんか必要ないよ」と思っている人の多くは、「言葉の力や魅惑を知らない、理解できてない」のだと思います。特に大切な人に対しては、絶対に言葉で伝えるべきです。  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-04 02:23) 

Baldhead1010

my dream・・・・見果てぬじゃなくて、見果てる夢で^^
by Baldhead1010 (2020-06-04 04:12) 

私が三人目

満開ですね。 我が家のも来年は咲いてくれるかな(^^)
by 私が三人目 (2020-06-04 04:24) 

あおたけ

マイライフの応えに
マイライフ、マイドリーム、ステキです♪
青空を望むハナミズキ、
寄り画もいいですが引き画もキレイですね。
前回のよりもいっそう紅色が濃く感じます
ぽっ(#^.^#)
by あおたけ (2020-06-04 06:35) 

Inatimy

花水木、近所では全く見かけない植物なんですよね。
街路樹がそうだったら、キレイなのにな^^。
by Inatimy (2020-06-04 06:44) 

きよたん

佐藤健さん 優しくて感じが良い
ちょっと頭の髪の毛が心配
若い俳優見ると何十年も先の姿を想像する私です
意味もないのに・・
by きよたん (2020-06-04 08:36) 

トレンダー櫻井

言わなくても分かるのはおかしいですよね!ちゃんと言葉にしないと伝わりませんね!
by トレンダー櫻井 (2020-06-04 08:36) 

raomelon

コロナせいで一緒にいる時間が長くなって
マスクのせいでモゴモゴ喋るものだから
以前よりすれ違いが多いわが家、それでも
一緒に出かけたいと思うのは…♡
佐藤健さま、いつから面食いになったんだべ?
by raomelon (2020-06-04 13:46) 

ヤッペママ

歳を重ね経験も重ね物の見方や考え方が変わるよね。
by ヤッペママ (2020-06-04 14:51)