SSブログ

モッコウバラを花束にして [ぐりりん村]

モッコウバラを抱きしめて

思いの丈だけ この花を花束にして

会いたい人に会いに行こう。

見えない関所がなくなって 自由に動けるようになりますように

そんなこと ふと思った。

松田聖子&神田沙也加☆瑠璃色の地球


どこでもドアが 本当にあったら どんなにいいべ。

nice!(94)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
kame

まぁ動けませんねぇ。(>_<)
今月末まではこのまま、様子を見ながらの生活になる方向です。
徐々に動く様になるのは来月以降の予定。

by kame (2020-05-17 17:57) 

Boss365

こんにちは。
モッコウバラ、淡い色彩とトゲ無しなので、花束も良い感じです。
見えない関所?ナイスな表現ですが油断大敵です。山賊いるかも?
「どこでもドア」欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-17 19:13) 

ヤッペママ

花束にして留守を守る自分の為に飾るもよし。


by ヤッペママ (2020-05-17 19:51) 

JUNKO

6月は動けるようになっていないと困ります。もう3度も延期したのですから4度目は実行させてほしいです。
by JUNKO (2020-05-17 20:03) 

斗夢

モッコウバラは慎ましやかな花に見えます、たくさん咲いていても。
花が小さいからかな。
by 斗夢 (2020-05-17 20:17) 

とし@黒猫

拙宅のすぐ前の公園の遊歩道にガゼボがあって、モッコウバラが覆っていて、見頃です。
木陰でベンチが設置されているので、のんびりするのに最適です。
by とし@黒猫 (2020-05-17 20:49) 

あーちゃ

もっこうばらの白と黄色のコラボって珍しいですねー
わーっと一気に咲くのはほんと見ごたえあり。
by あーちゃ (2020-05-17 20:51) 

雪渦

モッコウバラって白もあるんですね どっちもきれい
どこでもドアがあったら山のてっぺんに家建てる§^m^§
by 雪渦 (2020-05-17 21:04) 

フヂ

わ、白いモッコウバラもすてき♡
うちの近所では黄色いのしか
見かけないのです。白と黄色を
とりまぜた花束、もらったら
嬉しいだろうなぁ(*´ω`*)
どこでもドアがあったら、
まずは実家に顔を出したいです。
by フヂ (2020-05-17 21:05) 

ニッキー

モッコウバラ、可憐で見ごたえありますねぇ^^
どこでもドアがあっても今はどこへも行けないし
行ったとしても関東方面からの人間は迷惑だろうから
じっと良い子でいます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-05-17 21:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
じっと我慢の時期ですね。早く、会いたい人に会いたいときに会いに行ける日々が戻ってきますように祈ります。
by Azumino_Kaku (2020-05-17 22:01) 

(。・_・。)2k

今年は咲いてるところに行けなくて
撮れなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-17 22:37) 

くまら

当地、普通の薔薇も見頃迎えました
by くまら (2020-05-17 23:12) 

みずき

モッコウバラ、見事ですね。
ご近所さんでも育ててるお宅があって
毎年勝手に楽しみにして勝手に見に行ってます^^
by みずき (2020-05-17 23:25) 

あとりえSAKANA

桜の時期からこっちはずっと花が
順番に咲いて楽しい時期ですよね。
会いたい人に会って、美味しいもの
を一緒に食べて笑い合いたいですね。
早くそんな日が来たら良いなと思い
ます☆
by あとりえSAKANA (2020-05-18 00:26) 

ナベちはる

「どこでもドア」、本当に欲しいです。
あれがあればどれだけ良いやらと思います…
by ナベちはる (2020-05-18 00:39) 

yamatonosuke

春らしい色合いのかわいいお花ですね♪
花束にして会いに行ける人がいない・・・
by yamatonosuke (2020-05-18 00:58) 

Yamamoto

こんばんは、どこでもドアですか。
竹コブターなら現実性が少しあるでしょうか。
頭にチョンと乗せなくても、ヘルメットのように顎ひもで固定すれば
外れないですから。
by Yamamoto (2020-05-18 01:37) 

英ちゃん

人には県をまたぐなと言ってるけどコロナは勝手に入って来るよねw

by 英ちゃん (2020-05-18 01:42) 

末尾ルコ(アルベール)

会いたい人に会えない現状・・・。
しかしだからこそ、心と精神の強靭さが必要と、強がっております(笑)。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-18 02:16) 

向日葵

モッコウバラ。。
黄色しかないとばかり思っていました。
白と黄色が一緒に咲いているのかな・・??

あまり薔薇らしくないその姿に、今まではなんとなく
敬遠気味でしたがー。
最近、その可憐さに気付き改めてファンになったばかりです。。
by 向日葵 (2020-05-18 03:55) 

私が三人目

どこでもドア良いよね、私も欲しいです(^^)
by 私が三人目 (2020-05-18 04:13) 

Baldhead1010

♪手には一杯の花を抱えて~♪

パプリカの一節でした^^
by Baldhead1010 (2020-05-18 04:55) 

takenoko

見える関所が無いだけマシかな。
by takenoko (2020-05-18 05:34) 

Inatimy

あったらいいなぁ・・・と思いました、どこでもドア。
飛行機で12時間は遠すぎる・・・。
by Inatimy (2020-05-18 06:14) 

あおたけ

たわわに咲いた白や淡い黄色の花、
ふんわりとした感じがステキです(´ー`)
バラであってもモッコウバラは、
茎に棘がない優しいバラなんですよね♪

by あおたけ (2020-05-18 07:07) 

横 濱男

県外自粛。。その内江戸時代に戻るかも。。

by 横 濱男 (2020-05-18 07:15) 

トレンダー櫻井

どこでもドア欲しいです!
by トレンダー櫻井 (2020-05-18 09:00)