SSブログ

橋の上にて [ぐりりん村]

hiroseriver on yodomi east

散歩道 いつもどおり橋の上から広瀬川を眺める。

東側は 都会の風景

hiroseriver on yodomi west

西側は 杜の風景

わずかな時間差で川の色が変わってる。

(橋を横断するには 横断歩道まで5分以上歩かなくてはならないんだ)

川の流れと包む景色を見てるだけで 私の一日が過ぎていく

2020.5.13 仙台市青葉区澱橋の上にて撮影

青葉城恋唄 さとう宗幸


青春の思い出は 心の中の玉手箱に入れて ぎゅっと抱きしめていたい。

nice!(99)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
kame

何年離れていても見慣れた風景。^^

by kame (2020-05-13 19:08) 

johncomeback

今年は「芋煮会」できるんだろうか?
by johncomeback (2020-05-13 19:16) 

横 濱男

ここ、1枚目・・・見覚えがあるような。
by 横 濱男 (2020-05-13 19:23) 

JM7XZC

♪広瀬川~流れる岸部~

懐かしいですね。
by JM7XZC (2020-05-13 21:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
杜の都、川の流れ、いつ見ても良いものですね。
追伸:仮想背景の件ありがとうございました。
by Azumino_Kaku (2020-05-13 21:47) 

Boss365

こんにちは。
東側の風景と西側の風景、どちらも良いですが・・・
今は西側の風景に憧れます。
玉手箱?と聞くと・・・開けたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-13 22:01) 

ゆうみ

玉手箱開けたら 家鴨に戻ってしまうから
玉手箱はあけちゃだめだよん
by ゆうみ (2020-05-13 22:10) 

えすぷれそ

もしかして通ったことあったかな?と思ったら
ここじゃなくて隣の内越橋だったです。
by えすぷれそ (2020-05-13 22:19) 

みずき

同じ橋からの眺めなのに、こんなに
違うんですか!
どちらも良い景色ですね^^
by みずき (2020-05-13 22:19) 

ニッキー

川の風景だけでも癒されるのに、
都会と杜の風景が一度に楽しめるなんて素敵ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-13 22:29) 

フヂ

東と西、違う地域と言われたら
信じてしまいそう。
どちらも大切な風景だなぁ。
by フヂ (2020-05-13 22:35) 

(。・_・。)2k

良い歌だよねぇ
大好き

by (。・_・。)2k (2020-05-13 23:19) 

とし@黒猫

あれれ。
橋のあっちとこっちじゃ、こんなに光景が違うんですね。
うちの近隣は、川といってもも、運河だから、こういう川はないんですよ。
by とし@黒猫 (2020-05-13 23:39) 

engrid

久しぶりに聞きました、
ギュッと、、手をつないで歩いた思い出だあるわ
by engrid (2020-05-13 23:39) 

英ちゃん

広瀬川だよね?
私は見た事あるようなないような?
仙台は昔、会社の旅行で行ったけどほとんど覚えてないので(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-13 23:42) 

くまら

同じ橋からの光景で凝んないも見え方が違うってある意味凄い
by くまら (2020-05-13 23:47) 

raomelon

初夏の広瀬川、緑濃く涼やかですね^^
橋の上で五月の風に吹かれてみたい
今日は暑かったので、そんな気持ちになりました。
by raomelon (2020-05-13 23:49) 

向日葵

仙台。。
広瀬川。。

行ったことないけど、想像の中の仙台は
素晴らしい杜の都です!!
その杜の真ん中にぽつんとゆうみちゃんを置いてみよう!!
きっと景色が更に素晴らしく一変しますね!!
by 向日葵 (2020-05-13 23:59) 

ナベちはる

同じ橋の上からでも方向で景色が違うと、どこかに迷い込んでいるのではという錯覚に陥りそうです。
by ナベちはる (2020-05-14 00:46) 

yamatonosuke

東と西ではかなり風景が変わりますね。
杜の風景に和みます~♪
by yamatonosuke (2020-05-14 01:29) 

ヤッペママ

新幹線を降りて「杜の都」にきたと思ったら青葉城恋唄を口ずさんでたっけ。

by ヤッペママ (2020-05-14 01:40) 

末尾ルコ(アルベール)

川の景観がいいですね~。せせらぎが聴こえてくるようです。
景色を眺めながら、詩の100編くらいすぐできそう(笑)。
                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-14 02:10) 

Baldhead1010

川のある風景、人それぞれに思い出がありますね。
by Baldhead1010 (2020-05-14 04:25) 

私が三人目

この流れ何時までもあって欲しいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-14 04:30) 

雪渦

何年経っても変わらない風景って良いものですね
川のある土地に住みたかったなぁ§^。^§
by 雪渦 (2020-05-14 04:51) 

takenoko

20年近く行ってない仙台。今年は久しぶりに行って見ようと思っていたのに・・
by takenoko (2020-05-14 05:21) 

トレンダー櫻井

思い出の場所はいつもまでも色あせませんね!
by トレンダー櫻井 (2020-05-14 06:04) 

斗夢

仙台の景色が懐かしい!
今でも天気が気になる。
by 斗夢 (2020-05-14 06:11) 

Inatimy

懐かしい歌^^。 頭の中にメロディーが蘇りました。
「この動画はご利用いただけません」って出てきてしまった・・・。
by Inatimy (2020-05-14 06:43) 

あおたけ

自然と街がうまく共存している、
そんな印象を受ける仙台の街なみ。
地下鉄東西線が広瀬川を渡るあたりの車窓からも
それが感じられますよね(^^)
お写真から川のせせらぎが聞こえてきそう♪
by あおたけ (2020-05-14 06:59) 

JUNKO

橋を渡るという行為は未知の世界への期待感が膨らみます。
by JUNKO (2020-05-14 13:02) 

きよたん

川を見つめて過ぎてゆく1日も良いですね
一日の時間帯で川の色が違ってくるんですね

by きよたん (2020-05-14 13:52)