SSブログ

違うけど違わない [わたし]

浜離宮に咲いてた 蝋梅

IMG_4059.jpg

背景がビルだと 都会の花だけど

この花の透き通るような花弁も香も ぐりりん村に咲く 蝋梅と同じだね

IMG_4053.jpg

咲きなれた場所で咲く花も 住み慣れた場所で住む人も

地面は違うけど 懸命に咲き誇り 生き誇り

IMG_4057.jpg

明日へ向かうのだと思う。

24回目の引越が決まりました。

生活が落ち着くまで ここに戻ってこれません。

私は この場所が私の場所です。

みなさん お体大事になさって待っててくださいね。

では 行ってきます。

❁ ❁ ❁

地元の大学病院から コロナウィルスに対しての感染予防ハンドブックがでました。


参考になればと思います。

☆ ☆ ☆

上白石萌音「一縷」


一縷 (いちる:一筋の望み)


nice!(127)  コメント(34) 

nice! 127

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
なぎさ☆

この時期のお引越しやだね・・・と、いうか
お引越し自体が嫌なんだよね(ごめん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
by なぎさ☆ (2020-02-27 11:40) 

Boss365

こんにちは。
引越?生活が早く落ち着かれる事を願ってます。
綺麗に咲く蠟梅もですが、青い空も繋がっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-27 12:10) 

旅爺さん

随分長い引っ越しの旅が続いてますね。
ご心労もやがて全快のゴールを目指す為です。
頑張って下さいね。(^_^)/*
by 旅爺さん (2020-02-27 13:33) 

yuppie

いってらっしゃい。
おかえりなさいって言えるまで。

by yuppie (2020-02-27 13:34) 

katakiyo

健康が一番です。お気をつけて‼
by katakiyo (2020-02-27 13:59) 

JUNKO

またお会いしましょう。
by JUNKO (2020-02-27 15:21) 

(。・_・。)2k

お疲れ様 無理しない程度に頑張ってねぇ

by (。・_・。)2k (2020-02-27 15:27) 

とし@黒猫

お引越し、大まかには業者がやってくれるのでしょうが、
違う場所で暮らすのは、慣れるまでに大きなストレスになりそうです。
負けないで、次の場所でも強く生きてください。
by とし@黒猫 (2020-02-27 15:31) 

フヂ

私も約1年前に引越しして、「もう2度と嫌だ」
と思ったくらい大変だったのに、24回目とは\(◎o◎)/
こればっかりは慣れも何もありませんよね。
どうぞ、お体にお気をつけて。ここに
戻られるのを、楽しみにお待ちしています(*´ω`*)

by フヂ (2020-02-27 15:40) 

斗夢

わたしは13回引っ越しました、上には上がいますね^^。
by 斗夢 (2020-02-27 16:07) 

くまら

おいら引っ越しの経験2回しかないっす
by くまら (2020-02-27 17:00) 

雪渦

いってらっさい お気を付けて§^。^§
by 雪渦 (2020-02-27 17:06) 

Baldhead1010

引っ越しご苦労様です。

寒さもまだまだですので、ご自愛ください。
by Baldhead1010 (2020-02-27 17:15) 

takenoko

引っ越しの前に大王と温泉でしたか。力が付いたでしょう。そうは言っても疲れないよう気を付けて。
by takenoko (2020-02-27 17:18) 

トレンダー櫻井

引っ越しですか!お身体ご自愛ください!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-02-27 17:30) 

英ちゃん

今年は、蝋梅は見なかったな(゚□゚)
梅は見たけど、今正に満開になってる所が多いみたい。
しかし、新型コロナウイルスの影響で観梅する人も少ないみたいだね(゚□゚)
引越しですか、大変だね。
私も数十回引越ししてますw
by 英ちゃん (2020-02-27 17:41) 

raomelon

花は美しく、人は優しい
どこにいても心は繋がっています^^
行ってらっしゃい
身体に気をつけて頑張ってね(´ω`*)
by raomelon (2020-02-27 17:41) 

横 濱男

24回目ですか。。。
大変ですね。
感染予防ハンドブック、NHKニュースで放送があったので即DLしました。
が、、、読んでません(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-27 18:56) 

ゆうのすけ

昨年知り合いの引っ越しを手伝いましたが
やはり大変なことでした。子供の頃は憧れたこともありましたが・・・。^^;
お身体第一でご無理ありませんように!^^v☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-27 20:04) 

ヤッペママ

落ち着かない日々・忙しい日々
健康に気を付けて下さいね。


by ヤッペママ (2020-02-27 20:11) 

ニッキー

24回目の引っ越し(°_°)
この時期の引っ越しは大変だと思いますが
体にお気をつけて無理しないでくださいね(_ _)
お帰りお待ちしてます=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-27 20:15) 

八犬伝

あらあ、大変だ。
忠犬ハチ公のようにお戻りを
待ってますよ。
by 八犬伝 (2020-02-27 20:55) 

きよたん

体を壊さないようにして下さいね
by きよたん (2020-02-27 21:20) 

ken

ご苦労様です。
どうぞ、お気を付けて。
by ken (2020-02-27 22:04) 

あおたけ

青空に映える艶やかな黄色い蝋梅
まさに字のごとく
蝋細工のような可愛さですね(・∀・)
お戻りはどんな花が咲くころかな?
どうか体にお気を付けて、
いってらっしゃい☆
by あおたけ (2020-02-27 22:10) 

johncomeback

浜離宮は水上バスから眺めました。
いつか浜離宮を散策したいです(^^)
by johncomeback (2020-02-27 22:47) 

みずき

浜離宮って不思議なところですよね。
昔からの庭園の後ろに、ものすごい
近代的な風景なので。
菜の花の頃に行ったことがあります。
by みずき (2020-02-27 23:27) 

末尾ルコ(アルベール)

ものごころつかない頃に引っ越しをしたそうなのですが、記憶にはありません。
ものごころついてからは引っ越しの経験がありません。
ゆうみ様、凄い人生を歩み続けてられるのですね。
いつでもお待ちしております。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-27 23:39) 

engrid

お待ちしています、くれぐれもお身体お大事にしてください、無理なさいませんように、
by engrid (2020-02-28 01:28) 

ナベちはる

お疲れ様です。
無理のなさらないよう、くれぐれもご自愛ください。
by ナベちはる (2020-02-28 01:59) 

yamatonosuke

蠟梅のいい香りがお写真からも漂ってきます。
新しい門出に幸あれ\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-02-28 02:07) 

私が三人目

早く落ち着くと良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-28 04:49) 

Inatimy

すごく素敵な声ですね♪ いい歌だな。
梱包、開梱、冷蔵庫の中身の使い切りとか、洗濯の予定、変更手続き・・・
考えただけでも気分が落ち着かなくなりますね^^;。
新しい住処で動線も変わるだろうし。どうかお身体大切に。
お帰り、お待ちしてます^^。
by Inatimy (2020-02-28 07:15) 

美美

また急に寒くなったからお体気を付けてね。

by 美美 (2020-02-28 17:45)