SSブログ

のぞむこと [つぶやき]

IMG_0163 (2).jpg

休みどころの丸窓から 三慧殿をながむ

暗闇は多々の存在を消す

IMG_0062.jpg

やっぱり 暗闇はみな寄り添わないと危ないよね。

ライトアップされてても 足元は 暗闇です。

令和元年11月上旬 宮城県松島町 円通院にて撮影

nice!(108)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日から2泊3日で悪友O君と大阪に行ってきます(^▽^)/
by johncomeback (2019-12-12 21:43) 

ニッキー

日の光のもとで見ると美しい紅葉も
夜になると妖艶な美しさに変わりますね^^

by ニッキー (2019-12-12 22:11) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
松島はよいところですね。今年の8月に訪問しました。海沿いの例のレストランも松島でしたね。ただ緊張して食事の味もよくわかりませんでした。じっくり再訪したいです。
by Azumino_Kaku (2019-12-12 22:39) 

くまら

数年前から当地でも紅葉のライトアップされる様になりましたが
行こうと思ったことがないおいら
by くまら (2019-12-12 22:48) 

みずき

ライトアップされてるのに、こんなに
闇が濃いんですね。ちょっと怖いくらい
ですが、不思議な感じもしますね^^
by みずき (2019-12-12 23:15) 

フヂ

暗闇がないと、光も映えない…
不必要なものではないんですね。
足元はお気をつけて~!
by フヂ (2019-12-12 23:23) 

とし@黒猫

赤と緑のライトアップは、それだけでも綺麗ですが、
奥に見えるブルーが光の三原色で美的です。
by とし@黒猫 (2019-12-12 23:26) 

Boss365

こんにちは。
暗闇なのに色彩豊かな雰囲気ですね。足元の暗闇・・・
足元に付け込まれないように気おつけたいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-12-12 23:32) 

末尾ルコ(アルベール)

丸窓からの景色・・・まさしく小宇宙ですね。窓の形で景色がこうまで違って見えるとは。思いついた人の美意識の高さたるや凄いものがあります。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-13 00:11) 

ナベちはる

暗闇の中のライトアップは綺麗ですが、足元の暗闇には気を付けないといけないですね。
by ナベちはる (2019-12-13 00:34) 

takenoko

こちらは丸窓と言えば北鎌倉の明月院です。
by takenoko (2019-12-13 04:20) 

Baldhead1010

ライトアップされてると、目が眩んで、暗闇が余計にまっ暗くなり、危ないです。
by Baldhead1010 (2019-12-13 04:23) 

私が三人目

ライトアップされると紅葉の色が鮮やかに映えますね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-13 05:37) 

yoko-minato

おはようございます。
えっ、丸窓・・・しかもライトアップ
びっくりしました。
宮城県のお寺さんでしたか!!
ライトアップで紅葉を見たり丸窓を
見るのは幻想的な美しさですね。
by yoko-minato (2019-12-13 05:54) 

斗夢

暗闇では何も見えませんが、耳は何かを拾います。
目、耳それぞれ働きがあります。
障害を持たれる方の思いはどんなものなのでしょう。
by 斗夢 (2019-12-13 07:07) 

Inatimy

青い光がなんだか不気味な・・・^^;。
by Inatimy (2019-12-13 08:01) 

きよたん

わー素敵 やはり並ぶだけある
by きよたん (2019-12-13 08:50) 

あおたけ

闇に浮かぶ錦秋の紅葉を丸窓から覗く、
風流でなんと贅沢な眺めでしょう☆
暗さや人ごみなど制限ある中での
落ち着いたフレーミングがお見事です(^^)
でも、美しさに見惚れていると、
足をすくわれる!?
闇には注意…。
by あおたけ (2019-12-13 12:33) 

kuwachan

丸窓からの風景がなんてステキなんでしょう。
足元には注意ですね。
by kuwachan (2019-12-13 12:47) 

JUNKO

どなたと寄り添って撮ったのかな。余計なお世話ですよね。
by JUNKO (2019-12-13 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

青紫色の空が妖しくて雰囲気ありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-13 17:07) 

ヤッペママ

鮮やかなモミジに目を奪われて足元が疎かになっては危険。
by ヤッペママ (2019-12-13 17:42) 

テリー

暗い場所では、足下、要注意ですね。
by テリー (2019-12-13 19:15)