SSブログ

冬の蒲公英 [つぶやき]

IMG_0648.jpg

雪の中 蒲公英を見つけた。

寒さの中 耐え忍ぶ 蒲公英 見習いたいと思った。

でも

あったかいヒーターが、本当は好き

ダウンコートを着込むのも本当は、好き

家鴨のゆうみ 家の中にいる鴨だから しょーがないよね。

令和元年11月30日 山形県米沢市にて撮影

nice!(97)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

11月生まれの私は多少の寒さも平気ですが
5月生まれのかみさんはほんのり温かいのが好きなので
冬の我が家はヒーターつけて半袖生活ですが
言い訳の「お猫様のため!」ですw
by ニッキー (2019-12-03 21:33) 

johncomeback

北海道で生まれ育ちましたが寒いのが苦手です。
先日、ダウンのロングコートをポチッとしました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-12-03 22:18) 

Boss365

こんにちは。
以前は寒さに強い体と思っていましたが・・・
歳を重ねた最近は「常夏」がベストと感じています(笑)
家鴨のゆうみさんは、羽毛のダウンコートを重ね着ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-03 22:25) 

(。・_・。)2k

今日は電気仕掛けのももしき履いたよ
寒いよねぇ〜

by (。・_・。)2k (2019-12-03 22:44) 

みずき

タンポポ、頑張っちゃってますね。
次に会う時は暖かい日差しの中に
なりますね^^
by みずき (2019-12-03 23:14) 

くまら

おいら、冬生まれなのでさむいの大好き
でも雪はほどほどにして欲しい
by くまら (2019-12-03 23:42) 

とし@黒猫

ゆうみ さんは、可愛いのに
強いなあ。
by とし@黒猫 (2019-12-03 23:47) 

向日葵

雪の中のタンボポなんて!
初めて見ました!!(思わず興奮!!)

お誕生日おめでとう!!
書き込みがすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!

ワタクシは8月生まれ。。
冬とは全く縁がない。

なのに名前はもろに冬!!
よく
「2月生まれですか?」
なんて聞かれています。

HNの「向日葵」はまさに「夏」ですよね。。
by 向日葵 (2019-12-03 23:48) 

フヂ

もうタンポポが\(◎o◎)/
私も冬生まれなので、冬が好きです。
暖かい部屋で食べるアイスは、もっと好きです。
by フヂ (2019-12-04 00:01) 

コーヒーカップ

冬は花がないからね・・・
あんまり好きじゃないな。
by コーヒーカップ (2019-12-04 00:33) 

ナベちはる

あったかいヒーター、同じく好きです!
by ナベちはる (2019-12-04 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし、スタイリッシュなアウターの下はかなりの重ね着です。
ラインを崩さないように重ね着するのは大変(笑)。

                       RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-04 00:47) 

yamatonosuke

年を取るにつれ寒さに弱くなってきました・・・
鹿は冬が強いハズですがまだ夏のほうがいい~
by yamatonosuke (2019-12-04 01:12) 

Yamamoto

こんばんは、また明日から冷え込むようですね。
風邪ひかぬよう写真撮って下さい。
by Yamamoto (2019-12-04 01:19) 

英ちゃん

ど根性蒲公英か?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-12-04 03:00) 

Baldhead1010

雪の中のオニノゲシ、健気ですね。

こちらも急に寒くなりました。
by Baldhead1010 (2019-12-04 04:19) 

私が三人目

もうそんなに雪が積もっているのですか(^^)
by 私が三人目 (2019-12-04 05:47) 

斗夢

米沢と云えども、まだ根雪にはなっていないんでしょうね。
寒いのは嫌です。真冬に向かっているのにもう弱気^^。
by 斗夢 (2019-12-04 06:16) 

あおたけ

すり鉢村のほうはもう雪景色なのですね。。。
雪の中のタンポポ、健気さが伝わります。
花が開いていないタンポポにスポットを当てる、
その感性がステキです(^^)

by あおたけ (2019-12-04 06:51) 

Inatimy

ノゲシっぽいかな^^。
暖かいところ、好きだけど、キーンと凍てついた空気を吸うのも好き♪
by Inatimy (2019-12-04 08:44) 

雪渦

やっぱりあったかいとこ好きです
できればおこたに入って冬眠したい§^皿^;§
by 雪渦 (2019-12-04 09:03) 

きよたん

暑がりだけど寒い時は寒い
夜のお外は特に。
by きよたん (2019-12-04 12:35) 

JUNKO

季節外れの花、こっちにもないかな。下を見て探そう。さて重い腰上げて出かけますか。
by JUNKO (2019-12-04 13:44) 

横 濱男

雪が冷たそう。。ブルブル~。
by 横 濱男 (2019-12-04 19:18) 

八犬伝

今日の東京は、とても暖かでした。
週末は、また寒くなりそうですが。
by 八犬伝 (2019-12-04 19:45) 

ヤッペママ

故郷新潟も今はこんな風景なのかな~?
by ヤッペママ (2019-12-04 20:12)