SSブログ

お腹が空きました。 [わたし]

江戸城を散策していたらお腹が空きました。

外苑内の楠公レストハウスにて

本日のランチを食べようとしたら・・・

IMG_2129.jpg

・・・。

そんなわけで 季節野菜のカレーを

IMG_2133 (2).jpg

野菜の素揚げが美味しかった

箸をよく見たら。。。菊のご紋

IMG_2134.jpg

フリードリンク(どこでも同じ内容なので割愛)付きで980円は場所から考えても懐に優しかった。

IMG_2137.jpg

上から吊るされた カーテンが印象的で美しかった。

待ち合わせの時間まで 時間があるので 少し休み この場をあとにした。

nice!(92)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

楠公レストハウス、何度か横を通ったことがあるような(⌒-⌒; )
ランチタイム、売り切れが多いってことは
人気のレストランなんですねぇ=(^.^)=
今度通りかかった時は勇気を出して入ってみます^^
by ニッキー (2019-11-11 21:28) 

ヤッペママ

菊の御紋 ハハー。

by ヤッペママ (2019-11-11 21:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは、調子はいかがですか。江戸にお越しだったんですね。お散歩、お天気よさそうでよかったです。
by Azumino_Kaku (2019-11-11 21:43) 

八犬伝

あらあ、売り切ればかりだったのですね。
菊のご紋の箸って、凄いね。
by 八犬伝 (2019-11-11 21:52) 

Boss365

こんにちは。
楠公レストハウス、食事した事ないですが、いつも混んでいる感じです。
意外にリーズナブルなプライス?
菊のご紋のお箸!!皇室気分で、食べ物も美味しく感じそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-11 22:10) 

johncomeback

菊のご紋とは恐れ多い(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-11 22:14) 

riverwalk

天婦羅?が乗ったカレーですか。
意外な組み合わせの様な気がしますが、美味しそうです。
天婦羅が大好きです^^
by riverwalk (2019-11-11 22:23) 

コーヒーカップ

お箸記念になりますから頂きたいと思います。
by コーヒーカップ (2019-11-11 23:08) 

くまら

そこまで盛況なお店なんですね
by くまら (2019-11-11 23:10) 

とし@黒猫

和のテイストのカレーですね。
見栄えも整って、美味しそうです。
by とし@黒猫 (2019-11-11 23:30) 

末尾ルコ(アルベール)

半年以上ぶりに自宅カレー作りました。
市販ルーからですが、やはり美味しいです。
母も大好物です。
このところ(母の)体重増加気味なので、気を付けたいと思います。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-11 23:34) 

みずき

まだ入ったことないです。
意外すぎるくらいにリーズナブルで
驚きました!
by みずき (2019-11-11 23:53) 

engrid

素揚げのお野菜を、カレーに
美味しいい、、
時々します、、カラフルに好き好きにのっけてね
お箸、びっくり、、朱に御紋なんて尊いです
by engrid (2019-11-12 00:28) 

ナベちはる

菊の御紋、格式高いです!!
by ナベちはる (2019-11-12 00:29) 

yamatonosuke

素揚げの野菜カレー大好きです(^^♪
そのお箸は持って帰りたくなりますね。
by yamatonosuke (2019-11-12 01:17) 

英ちゃん

江戸城の中の宮中晩餐会に行ってみたい(゚□゚)
菊のご紋の箸いいな。
by 英ちゃん (2019-11-12 02:13) 

Baldhead1010

菊のご紋の入ったお箸はなかなか使い捨てにはできませんね。
by Baldhead1010 (2019-11-12 04:23) 

私が三人目

売り切れとは、流石東京ですね。 田舎では考えられないことです(^^)
by 私が三人目 (2019-11-12 04:27) 

雪渦

背筋を正して頂かなければ§^。^§
by 雪渦 (2019-11-12 04:34) 

moz

夏野菜の彩りも良くて美味しそうなカレーですね ♪
わっ、本当だ!! この箸、すごーーい @@;
箸袋もかっこいいですね!!
by moz (2019-11-12 06:16) 

あおたけ

季節野菜の素揚げがのっかったカレー、
ヘルシーだし、見た目にも彩り豊かで美味しそう♪
秋が味覚で感じられますね(^^)
カレー食べたくなってきちゃった。。。
菊の御紋が入ったお箸、
使うときに身が引き締まりそう☆

by あおたけ (2019-11-12 07:16) 

Inatimy

最後の写真の子持吉原の文様、古いものなのに今見てもモダンでかっこいいですね^^。
by Inatimy (2019-11-12 08:08) 

斗夢

菊の御紋ですか、許可いるのかな?
by 斗夢 (2019-11-12 08:17) 

向日葵

美味しい江戸城見学になりましたね!!
お腹、ぽんぽん?
by 向日葵 (2019-11-12 17:22) 

kuwachan

お箸に菊の御紋!
細部にまで拘りが感じられますね。
カレー美味しそうです。
野菜の素揚げ、真似しようかな。
by kuwachan (2019-11-12 17:51) 

きよたん

美味しそうですね

by きよたん (2019-11-12 18:06) 

横 濱男

都会でのランチ、1,000円切れば御の字ですね。
野菜カレーが美味しそう。。外れ無し。。。
by 横 濱男 (2019-11-12 18:37) 

JUNKO

菊の御紋入りのお箸でいただくと一層美味しいでしょうね。
by JUNKO (2019-11-12 19:07)