SSブログ

東京三大像の一つだって!? [つぶやき]

東京三大像ってなんだか知ってる?

靖国神社の大村益次郎像(1894年) 上野恩賜公園の西郷隆盛像(1898年) 皇居外苑の二条橋近くにある楠木正成騎馬像(1897年)

この三つがその三大像に該当するんだって

そこで じゃじゃーん!

IMG_2126.jpg

楠木正成像を撮ってきました。

この像の下には たくさんたくさん お弁当を食べてる生徒さんがいました。

江戸城あとの駐車場のこのバスの台数に驚いた田舎者はおらです!

IMG_2127.jpg

考えてみたけど こんなにじっくり 江戸城見物したのは 初めての気がする。

江戸に出てくる時は、観光というより 家の事ばかりで

親戚縁者への用事 家族に会いに来るのがほとんどで

なかなか 見物する そんな気持ちになれなかった。


nice!(97)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

さすが皇居、すごい数の観光バスですねぇ(°_°)
これだけのバスがいても春と秋の「皇居乾通り一般公開」の日よりは
空いてるんだろうなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-12 22:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、あ、江戸の景色でしたか。
一瞬、伊達政宗像かと思いました^_^;
by Azumino_Kaku (2019-11-12 22:20) 

ヤッペママ

オラも修学旅行で楠木正成像を見たよ。
バスに弱いオラは・・・
あんまり覚えてないけどこの像は何故覚えてるんだろう?
by ヤッペママ (2019-11-12 22:27) 

くまら

西郷さんや大村益次郎は見たことあるけど
楠木正成の印象がないかも
by くまら (2019-11-12 22:33) 

johncomeback

大村益次郎像、西郷隆盛像は撮りましたが、 楠木正成騎馬像は撮ってません(-_-)ウーム
by johncomeback (2019-11-12 22:38) 

みずき

いや、関東住でもこの観光バスの
台数には驚きますよ!
こんな数のナスが来るんですね。
by みずき (2019-11-12 22:46) 

riverwalk

上野公園の西郷隆盛像は見た事があります。
今年、初めて上野公園に行った時です。
でかかった^^
by riverwalk (2019-11-12 23:11) 

とし@黒猫

東京は、病院周辺と秋葉原以外、ほとんどわからないんですよ。
隣の県なので、用事がないと行けないので、知らないことが多いです。
こんな数の観光バスを見てたまげた!
by とし@黒猫 (2019-11-12 23:37) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし東京はしょっちゅうなんですが、普通は1泊2日、長くて2泊3日なんです。2泊の時も二晩ともバレエ公演で、観光らしきことはいつもちょっぴりです。
今週後半の気温が恐怖ですね~・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-13 00:33) 

Boss365

こんにちは。
バスの駐車場、数年前に比べてバスの量が物凄く増えました。
江戸城見物を楽しまれたみたいですね。
まだまだお江戸は奥が深いので、沢山新たな発見あると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-13 00:36) 

ナベちはる

東京三大像、初めて聞きました。
バスの台数も、とんでもない数来ていますね!
by ナベちはる (2019-11-13 00:38) 

コーヒーカップ

たまには行きたいな!
by コーヒーカップ (2019-11-13 01:09) 

英ちゃん

東京三大像?
東京生まれで東京育ちの私でも全く知りませんでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-13 01:23) 

Baldhead1010

楠木正成といえば桜井の訣別。

青葉茂れる桜井の~♪・・・祖母がよく口ずさんでいたので覚えました。
by Baldhead1010 (2019-11-13 04:27) 

雪渦

大村益次郎の像があるのは知りませんでした ほんとにバスの数すごい§゜▽゜§
by 雪渦 (2019-11-13 04:32) 

私が三人目

あちこちのお城へ仕事で行きましたが、いつもティケット売り場までしか入ったことないです(^^)
by 私が三人目 (2019-11-13 04:41) 

斗夢

ガイド付きの江戸城散歩に参加したことがあります。
面白かったです。
by 斗夢 (2019-11-13 05:38) 

あおたけ

愛馬に乗った楠木正成像、
伊達政宗像に負けない迫力がありますね!
いい角度☆
私は地方の観光地に行くと
観光バスの長に驚かされますが、
東京でもこのようなバスの光景が見られるなんて、
灯台下暗しでした。
by あおたけ (2019-11-13 07:02) 

Inatimy

え・・・忠犬ハチ公像は入ってないんだ・・・ショック。
真っ先に頭に浮かんだのに^^;。
by Inatimy (2019-11-13 07:45) 

横 濱男

楠木正成像は中学三年の時に見たきりです。
by 横 濱男 (2019-11-13 08:20) 

きよたん

東京見物 たまにはいいですね
修学旅行くらいしか行った事ないから
by きよたん (2019-11-13 10:35) 

raomelon

東京三大像、知らなかった~~~!
バスの台数は京都も負けていません^^;
by raomelon (2019-11-13 10:59) 

テリー

楠木正成像は、見たことがないです。
皇居の近くにあるのですね。
by テリー (2019-11-13 11:48) 

なぎさ☆

楠木正成さん、知らないから歴史の勉強しなくちゃww

江戸城!!そういえば大奥とかあったとこ?!
一度は行ってみなくっちゃ~
by なぎさ☆ (2019-11-13 14:28) 

マクノスケ

私も伊達政宗かと思ってしまいました。
東京見物行きたいなあ。
江戸城も多分見た事ないかも。
東京にいる頃行けば良かったなあ。
by マクノスケ (2019-11-13 15:56) 

JUNKO

私も東京見物という意識がないです。今度はとバスに乗ってみようかな。
by JUNKO (2019-11-13 17:06)