SSブログ

盆の入りによせて [ふたたびの]

DSC03898a18.jpg

どうか迷わずに 私の家に戻ってきてください。

そう思いながら 手を併せる。

合掌


昨日の報国寺の写真は 参拝料を支払う受付の場所の前にある 石の小さな池にいる金魚ちゃんでした。

nice!(107)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

これ いつ撮ったの?

by (。・_・。)2k (2019-08-13 00:53) 

コーヒーカップ

これってどこですか?蓮の花広いですね。
by コーヒーカップ (2019-08-13 03:37) 

トレンダー櫻井

合掌
by トレンダー櫻井 (2019-08-13 03:56) 

Baldhead1010

これだけ暑いと、向こうからは帰るのが嫌になりそうですね^^;
by Baldhead1010 (2019-08-13 04:26) 

私が三人目

良いところですね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-13 04:39) 

雪渦

屋根の色が良いですね§^。^§
by 雪渦 (2019-08-13 04:49) 

斗夢

いつの間にか東南アジアに旅行でしたか^^。
今年も盆参りに故郷には帰りません、お線香を立てて手を合わせます。
by 斗夢 (2019-08-13 05:15) 

ニッキー

蓮の花、とても綺麗ですよねぇ( ^ω^ )
きっと大渋滞だから、
皆が迷わずに帰って来られますように(_ _)
by ニッキー (2019-08-13 06:59) 

あおたけ

あら、不忍池?
蓮の花がきれいに咲いたタイミングで
訪れることができたのですね(^^)
弁天堂と蓮の花、夏らしいいいお写真☆
そして前回のお写真に写っていたのは
錦鯉じゃなくて金魚ちゃんだったのね。
失礼しました(笑
by あおたけ (2019-08-13 07:33) 

横 濱男

蓮の花にお釈迦様がいるかも・・・
by 横 濱男 (2019-08-13 08:27) 

moz

お盆ですね、ご先祖様たち迷わずに帰って来てくれるといいですよね。迎え火と線香花火を思い出します ^^
蓮も今年は撮りに行きませんでした ^^;
by moz (2019-08-13 08:42) 

きよたん

まだ今年はハスの花撮りに行けてないです。
お盆休みの帰りパチリして帰ろうかな
by きよたん (2019-08-13 09:05) 

johncomeback

鎌倉鶴岡八幡宮の蓮池も素敵ですよね(^^)
by johncomeback (2019-08-13 10:12) 

とし@黒猫

僕は、ここでスワンに乗るのが好きです。
バチかぶり者です。
by とし@黒猫 (2019-08-13 11:17) 

Boss365

こんにちは。
迷わないと思います。迎え火あれば幸いです。
鯉ではなく金魚でしたか?小生は迷いました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-13 11:58) 

くまら

うちの実家、分家なので本家に皆さん集まってる感が。。。(笑)
by くまら (2019-08-13 13:53) 

JUNKO

蓮の葉も随分成長しましたね。昨日の金魚ちゃん可愛いです。
by JUNKO (2019-08-13 14:08) 

英ちゃん

蓮の花綺麗だね~
by 英ちゃん (2019-08-13 14:42) 

隊長

ゆうみさん
励ましの言葉、ありがとうございました。
あまりに突然の母の死だったので、まだ心の整理がついていません。
ブログは、ぼちぼち書いていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by 隊長 (2019-08-13 15:16) 

kuwachan

そろそろ皆様お集まりでしょうかね。
蓮の花が綺麗に咲いていましたね。
by kuwachan (2019-08-13 17:26) 

riverwalk

やはりお寺に蓮の花はよく似合いますね。
お盆になった事を実感します^^
by riverwalk (2019-08-13 18:19) 

末尾ルコ(アルベール)

溝口健二の映画で登場人物が寺院の前を通るシーンがあって、とても心に沁みるのです。
もちろん仏教だけでなく、キリスト教会などでも同じですが、特に昔の人にとっての「救い」というものですね。深く考えてしまいます。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-13 19:42) 

ヤッペママ

我故郷ではお墓までお迎えにいきます。
朝顔ボンボリも欠かせません。
by ヤッペママ (2019-08-13 19:55) 

みずき

素敵な写真(´- `*)))0o,ウットリ・:*:
ご先祖様たち、台風の風に乗って早く
着いたんじゃないかなぁって思ってます。

by みずき (2019-08-13 22:46) 

engrid

迷わずいらしてくださいね
しばしゆっくり、みんなお話し声聴いてほしいな
by engrid (2019-08-13 23:03)