SSブログ

詣でる [ふたたびの]

IMG_9787a18.jpg

外宮の中を歩いていると 神話だの 昔話だの まったくもって下世話なことだけが頭をかすめる

この私 昔なら国賊かも知れないな

IMG_9791a18.jpg

でも この場所にきた瞬間 空気が変わったのを感じた。

それが どうしてなのか わからないが

伊勢神宮と言う場所は どこか違う何かがあるような気がしてならなかった。


nice!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

伊勢神宮は、私も1回だけ行ったけど若い頃だったので何も感じませんでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-11 00:13) 

ナベちはる

他とは違う感覚、「オーラがある」のだと思います。
by ナベちはる (2019-08-11 00:16) 

kame

自分は外宮、内宮共に『神風』が吹いてくれました。
空気も別次元で変わるのが分かりました。
その感覚があるか無いかの違いだと思います。

by kame (2019-08-11 00:33) 

(。・_・。)2k

ここの空気は別だよね
他では味わえないもん

by (。・_・。)2k (2019-08-11 00:38) 

ねじまき鳥

私も先日行きました。
by ねじまき鳥 (2019-08-11 02:12) 

トレンダー櫻井

どんな空気なんでしょ?
by トレンダー櫻井 (2019-08-11 04:10) 

Baldhead1010

やっぱり、神様が居られるんだ。
by Baldhead1010 (2019-08-11 04:37) 

雪渦

ほんとに 神様はいらっしゃるんでと思います§^。^§
by 雪渦 (2019-08-11 04:53) 

私が三人目

子どもが小さい頃ベビーカーを押して行きました、大変だったことだけ覚えてます(^^)
by 私が三人目 (2019-08-11 05:09) 

johncomeback

撮影禁止もココなら納得させられます。
by johncomeback (2019-08-11 06:06) 

斗夢

神社仏閣では確かに空気感が違うと思います。
お寺さんはにぎやかに感じるんですが、神社は静かです。
by 斗夢 (2019-08-11 07:07) 

きよたん

空気が違うんですね
一度行かなくては
by きよたん (2019-08-11 07:53) 

ニッキー

「空気が違う」ってわかるほどのパワースポットなんですねぇ( ^ω^ )
さすが「伊勢神宮」♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-08-11 09:48) 

engrid

お伊勢さんの、大気は神聖な感覚がありますね
すっと背筋が伸びるようなね
by engrid (2019-08-11 09:52) 

テリー

なるほど、空気が違うと感じる何かがあるというのは、やはり、特別な何かがあるのでしょうね。
by テリー (2019-08-11 10:19) 

横 濱男

たしかにお伊勢さんは只なら無空気感がありますね。
木陰から、誰か?見ているかも・・・
おとなしくしてましょう。。(^^)
by 横 濱男 (2019-08-11 10:35) 

あおたけ

伊勢神宮の厳かな空気感は
神様に自分がどんな人間なのかを
見定められている気がします。
外宮の鳥居、気を引き締めてくぐりませう。

by あおたけ (2019-08-11 11:16) 

とし@黒猫

そりゃ、かしこくも、かしこくも、神様のお住まいですから、
空気も変わるでしょう。
霊験新たかです。
by とし@黒猫 (2019-08-11 11:27) 

Boss365

こんにちは。
伊勢神宮、何かありますね。
パワー溢れる環境で体に良いと感じます。
神という名の「自然の力」だと想像です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-11 11:54) 

JUNKO

私も遠い昔に一度行きました。空気感が違うことを感じた思いは残っています。
by JUNKO (2019-08-11 13:17) 

八犬伝

確かに
空気が張り詰めていますよね。
by 八犬伝 (2019-08-11 18:10) 

KOME

前の記事ですけど、赤福好きなんです。
どっかで買っちゃおうかな。
by KOME (2019-08-11 20:09) 

みずき

朱塗りの建物もきれいだと思うですが、
伊勢神宮のような無垢の木の御社は
どこか違いますね。
by みずき (2019-08-11 20:33) 

ヤッペママ

私も神社では空気感の違う気がします。

by ヤッペママ (2019-08-11 20:44) 

riverwalk

毎年、釣りで三重県に行きます。
伊勢の南にある南伊勢町です。
伊勢は「おかげ横丁」しか行った事がありません^^;
by riverwalk (2019-08-11 22:35) 

向日葵

やはり「信仰」の秘密は深いのでしょう。。
by 向日葵 (2019-08-11 23:56)