SSブログ

横濱歩き  3 [ふたたびの]

斗夢さんのご案内で美美さんと私で横濱を歩く3回目です。

外交官の家にて

IMG_9347a18.jpg

お庭がとても豪華で生まれ変わったら億万長者の大王とこのようなお庭付きの家に住みたいと思ったの。

IMG_9341.jpg

お庭から海を見て

IMG_9342a18.jpg

きっと夜景が綺麗よね。

お部屋のダイニングには お料理が上手な姉やとなんでも面倒見てくれる爺やがいて

IMG_9350a18.jpg

部屋着は、しまむらじゃなく シャネルがええなぁ

IMG_9353a18.jpg

うっとりと 演歌なんか聞きながら 椅子に座って番茶を飲むの。

IMG_9358a18.jpg

そして 猫足の泡泡のバスタブに身を沈めて

IMG_9360a18.jpg

不老長寿の秘薬を使って 美しさを保たなければ

美しい奥方が この屋敷に住んでると評判になって 夜這いが来ないように

IMG_9364a18.jpg

鍵は厳重にね。

本日は妄想が止まらなかった・・・

nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、横浜の夜景は綺麗だよ。
去年のクリスマス時期に行きました。
が、チョッと寒かったけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-29 00:56) 

yamatonosuke

部屋着はしまむらじゃなくシャネル(笑)
そしてクラシックと紅茶ではなく演歌と番茶か~い!
by yamatonosuke (2019-06-29 01:09) 

(。・_・。)2k

Aki Yshiroなんて聴きながら飲む番茶は美味いだろうねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-29 01:34) 

ナベちはる

億万長者だったらそれはそれでいろいろと大変かもしれないですが、それでも億万長者には憧れますよね。いいなぁと思います。
by ナベちはる (2019-06-29 01:39) 

コーヒーカップ

生まれ変わったら億万長者とは言いませんが、PCとカメラに囲まれたいです。
by コーヒーカップ (2019-06-29 02:26) 

Baldhead1010

二枚目の図柄、どこかで見たことがあるぞ。
シェル石油のマークにも似てますね^^;
by Baldhead1010 (2019-06-29 04:47) 

Baldhead1010

HUAWEIのロゴか?
by Baldhead1010 (2019-06-29 04:49) 

斗夢

妄想いや夢がどんどん広がって・・・若い柔らかな頭脳ですね。
by 斗夢 (2019-06-29 05:44) 

takenoko

演歌と番茶のところで詰まってしまいました。
by takenoko (2019-06-29 07:22) 

トレンダー櫻井

きれい(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-06-29 08:39) 

あおたけ

妄想爆発のイメージカットがいいですね(^^)
お写真からもこのお家の優雅さが伝わります♪
ロッキングチェアの揺れで番茶をこぼさぬように。。。
by あおたけ (2019-06-29 10:41) 

Boss365

こんにちは。
外交官の家!!名前がザックリな感じですが、素敵な洋館です。
色々と空想するゆうみさん!!生まれ変わったら外交官?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-29 11:07) 

横 濱男

夜這い・・・いい日本語。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-06-29 13:04) 

JUNKO

夜這いなんて言葉をご存知なんですね。洋館見ても日本人の心ですね。
by JUNKO (2019-06-29 13:11) 

とし@黒猫

やはり、ゆうみさんの写真はアートだわー
by とし@黒猫 (2019-06-29 13:23) 

八犬伝

猫足は、このような洋館には
欠かせないですね。
by 八犬伝 (2019-06-29 14:04) 

ニッキー

雰囲気抜群でとっても素敵な洋館の写真の数々に
うっとりしながら、脳内には演歌を聞きながら番茶を
すするゆうみさんと大王さまがw

by ニッキー (2019-06-29 15:51) 

トモミ

横浜、近いのでよく行きますが、素敵なところが本当に沢山アリます!

by トモミ (2019-06-29 16:17) 

旅爺さん

横浜の方に行って遊んできたの?体調はいいの?。
洋風造りの部屋で聴くのは演歌!”横浜黄昏かな、笑
不老長寿の秘薬を使って美しさを保ってるなら夜這いしたいな~!”
by 旅爺さん (2019-06-29 16:43) 

ヤッペママ

海の見える家に住めたなら・・・
部屋からヨコハマの夜景を眺めたい。
by ヤッペママ (2019-06-29 18:04) 

みずき

分かります、どこも憧れの
お家とお庭ですよね。
蛇足ですが、わたし生まれ変わって
億万長者になったら上野の科学博物館の
本館に住みたいです^^;
by みずき (2019-06-29 20:27) 

末尾ルコ(アルベール)

うっとり・・・。
演歌はやはり、「みちづれ」あたりでしょうか。
わたし、大好きなんです。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-29 21:36) 

riverwalk

生まれ変わったら、サラリーマンでない職業につきたいです。
なんとなくそう思います。
サラリーマンを長くやり過ぎました^^
by riverwalk (2019-06-29 22:00)