SSブログ

朝日連峰 一本桜 [ふたたびの]

令和元年5月3日山形県へ帰省

残雪の朝日連峰と八重桜

IMG_8819.jpg

帰省のおり 渋滞に巻き込まれ やっと白鷹の山を越えた時、道路西側に見えた風景です。

❁ ❁ ❁

ご心配おかけしました。

先ほど岩手県より仙台の家に戻りました。

昨日の写真は スマホで撮ったものをレタッチしたものです。

米内浄水場 雨が降る直前に行き さほど駐車場は混んでおりませんでした。

ひたち海浜公園のネモフィラを撮りに日帰りバスツアーで行っておりその画像もありますので 順次マイペースでブログアップしていきます。 

nice!(104)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

残雪の山を背景に八重桜( ^ω^ )
北ならではの素敵な景色ですねぇ♪( ´▽`)
ネモフィラも楽しみにお待ちしてます=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-07 21:30) 

riverwalk

無事帰られたんですね。
この風景を見てホッとした事でしょう。
素晴らしい眺めですね^^
by riverwalk (2019-05-07 21:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北は美しい、良い所だと再認識している今日この頃です(^^)
by johncomeback (2019-05-07 22:14) 

くまら

お疲れさまでした
渋滞ってただ座ってるだけと思いきや
ストレスたまるし、運転してなくても意外と疲れますよね
by くまら (2019-05-07 22:43) 

Boss365

こんにちは。
朝日連峰と八重桜!!畑の空間が気持ち良い風景になってます。
パワフルにご活躍?お疲れ様です。マイペース大切です。
小生は、休み明けで疲れました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-07 22:57) 

コーヒーカップ

写真の風景美しいですねとても良いです。
岩手はどうでしたか?
by コーヒーカップ (2019-05-07 23:05) 

(。・_・。)2k

お疲れ様
待ってるからねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-07 23:05) 

50oyaji

しばらくの間たたずんでいたいような・・・(^ω^)
by 50oyaji (2019-05-07 23:14) 

みずき

遠くに雪、近くに桜、
季節が移っていくのが
分かりますね^^
by みずき (2019-05-07 23:19) 

ナベちはる

無事にお帰りになられたのですね、お疲れ様でした。
by ナベちはる (2019-05-08 00:13) 

八犬伝

いい写真ですね。
孤高の桜と言ったところでしょうか。
by 八犬伝 (2019-05-08 00:15) 

yamatonosuke

残雪の山景と桜のコラボ素敵ですね♪
絶対奈良では見れない風景だ~
by yamatonosuke (2019-05-08 00:53) 

雪渦

空が高いですね
ネモフィラ楽しみにしてます§^。^§
by 雪渦 (2019-05-08 02:34) 

末尾ルコ(アルベール)

雄大な風景・・・高知ではあまり見かけません。

営業電話って、それだけで嫌なのに、質が低いのが多過ぎますね。
                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-08 03:16) 

Baldhead1010

残雪のある風景、すごく憧れます^^
by Baldhead1010 (2019-05-08 03:30) 

トレンダー櫻井

残雪に八重桜!映えますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-08 04:11) 

ヤッペママ

お疲れ様でした。大変でしたね。

by ヤッペママ (2019-05-08 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
ネモフィラ楽しみです・・・。
by YUTAじい (2019-05-08 06:49) 

あおたけ

残雪の雄大な山々と、
のどかな里に立つ一本の八重桜、
北国の春らしい風情を感じます。
故郷はいいところですね(^^)

by あおたけ (2019-05-08 06:55) 

斗夢

お忙しい中、アチラコチラお出かけになり撮っていますね。
世の中に興味津々ですね^^。
by 斗夢 (2019-05-08 07:20) 

マクノスケ

これは広大な景色だねえ。素敵です。
ネモフィラの記事も楽しみにしていますねー!
by マクノスケ (2019-05-08 09:48) 

とし@黒猫

一面のネモフィラ、早く見たいなあ。
by とし@黒猫 (2019-05-08 10:29) 

kuwachan

残雪の山と八重桜が山里に春の訪れを告げていますね。
田畑が薄っすらと緑色になっているところもいいですね。
by kuwachan (2019-05-08 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

渋滞はイライラして嫌でやすね。
でも無事にお帰りになれて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-08 16:27) 

私が三人目

このような景色、つい見とれてしまいます(^^)
by 私が三人目 (2019-05-08 17:43) 

さとし

うちの奥さんの実家が東海村なのですが、まだネモフィラを見に行ったことないんですよ。
by さとし (2019-05-08 20:30) 

JUNKO

牧歌的な雰囲気がいいですね。こういう1本ザクラ好きです。
by JUNKO (2019-05-08 21:25)